『VOXY 80系への取付について』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

SWE-1200

フロントロード式20cmウーハー搭載のパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

タイプ:パワードサブウーファー SWE-1200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SWE-1200の価格比較
  • SWE-1200のスペック・仕様
  • SWE-1200のレビュー
  • SWE-1200のクチコミ
  • SWE-1200の画像・動画
  • SWE-1200のピックアップリスト
  • SWE-1200のオークション

SWE-1200アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • SWE-1200の価格比較
  • SWE-1200のスペック・仕様
  • SWE-1200のレビュー
  • SWE-1200のクチコミ
  • SWE-1200の画像・動画
  • SWE-1200のピックアップリスト
  • SWE-1200のオークション

『VOXY 80系への取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SWE-1200」のクチコミ掲示板に
SWE-1200を新規書き込みSWE-1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VOXY 80系への取付について

2016/08/29 16:04(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > SWE-1200

スレ主 choppy@jkdさん
クチコミ投稿数:46件

サブウーファーの取付位置について先輩方のお知恵を貸してください。

VOXYを購入し、カーナビ=アルパインBIG−X、スピーカー=ケンウッドKFC-XS1700を取り付けたのですが、
いまいち低音に満足できず、EQで低音を持ち上げてとりあえず様子を見ていたのですが、
やはり納得できず、運転席または助手席下に設置できるサブウーファーの取付を決めました。

ナビとの接続・取付の簡易さなどを考えて、本製品を通販で購入し、先日、ジェームスに持ち込んで
取付の相談をしたのですが、実車を確認してもらったところ、
運転席・助手席下には後部座席足元用のエアコンの吹出し口があり、サブウーファーを設置すると
エアコンの風がまともにサブウーファーに当たることが分かりました。

店員の話では実際にそのように取付してサブウーファーに問題が起こったことはないとのことで、
どうしても心配ならエアコンの吹出し口をガムテープで塞いでしまうことも可能との説明を受けて、
1週間後の取付の予約だけしてきましたが、いまいち心配でなりません。

先に確認しなかった自分が悪いのですが、実際にVOXYに本製品を取付されている先輩方がおりましたら、
設置位置、設置例や設置してのトラブルなどご教示していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20153828

ナイスクチコミ!4


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 SWE-1200の満足度5

2016/08/29 21:11(1年以上前)

アルパイン swe-1200 80ヴォクシー
と検索すると取り付けた人のブログ見れますよ。

この人は左右フロントシートの間に設置されているみたいです。

書込番号:20154568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 choppy@jkdさん
クチコミ投稿数:46件

2016/08/29 21:20(1年以上前)

>roginsさん
情報ありがとうございます。早速読ませて頂きました。
やはり運転席と助手席の間に置くのがベターですかね?
あまり目立たせたく無いので、出来ればシート下に上手く納める方法があると良いのですが。

書込番号:20154605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 SWE-1200の満足度5

2016/08/29 21:33(1年以上前)

>choppy@jkdさん

自分はヴォクシー乗りではないので分からないのですが、パッと思い付くのは助手席の足元の奥に斜めには設置はダメですかね、邪魔ですね(汗)

後は2例目シートの下かラゲッジルームしかないと思いますよ。

お力になれずスイマセンです。

書込番号:20154652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 SWE-1200の満足度5

2016/08/29 21:50(1年以上前)

連投失礼します。
先程の検索から画像で見ていくとシート下に設置されている人いますね。

写真一枚目は自作でボードを作りエアコンダクトをかわすようにしていますね。

ですが70系見たいです。

2枚目の写真は80系ですがハイブリッドで取り付けショップでボードを作って貰った見たいですね。
ですがウーファーがカロッツェリアですね(汗)

書込番号:20154734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 choppy@jkdさん
クチコミ投稿数:46件

2016/08/29 22:13(1年以上前)

>roginsさん
丁寧に回答いただきありがとうございます。
自分でも色々と検索してみたところ、本製品ではないものの、台をかまして、
エアコンダクトの上にサブウーファーを設置している例を見つけました!
明日にでもこの方法でいけないか検証してみたいと思います。
ジェームスではそんな提案は無かったので目から鱗でした。
今回はありがとうございました。検証結果はまた報告させていただきます。

書込番号:20154810

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 SWE-1200の満足度5

2016/08/29 22:27(1年以上前)

いえいえ、とんでもないです。
やはりボードでエアコンダクトをかわすのがシート下の設置のカギみたいですね。

無事シート下に置ける事を願っております。

書込番号:20154871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 choppy@jkdさん
クチコミ投稿数:46件

2016/08/31 10:53(1年以上前)

>roginsさん
昨日、実車にて確認したところ、エアコンダクトの高さが7センチ弱、その上に10センチ以上の余裕がありましたので、
厚さ1センチ程度の板を使用して高さ7センチの台をかましてやれば、本SW(7.5センチ)が十分に置けることが分かりました。
専用の台が5千円で販売されているようですが、ホームセンターでDIYすれば千円もかからずに作成できそうですので、
今週末の設置に向けて準備したいと思います。今回はご提案ありがとうございました。

書込番号:20158624

ナイスクチコミ!1


スレ主 choppy@jkdさん
クチコミ投稿数:46件

2016/09/11 21:22(1年以上前)

都合により1週間延びてしまいましたが、本日、無事にVOXYへのサブウーファー設置が完了しました。
エアコンダクトをかわすための台は、ホームセンターで購入したべニア板を組み立てて黒のラッカースプレーで自作しましたが、
サブウーファー用(運転席下)、アンプ用(助手席下)2台合わせても1500円でお釣りが来ました。
べニア板で大丈夫かな?と思いましたが、それなりの音で鳴ってくれています。
皆さんの参考になればと思い、一応、画像をアップしておきます。

書込番号:20192249

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SWE-1200
アルパイン

SWE-1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

SWE-1200をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング