『糸くず』のクチコミ掲示板

ビートウォッシュ BW-9PV 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:9kg ビートウォッシュ BW-9PVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-9PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-9PVとビートウォッシュ BW-9SVを比較する

ビートウォッシュ BW-9SV

ビートウォッシュ BW-9SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:9kg
  • ビートウォッシュ BW-9PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9PVの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-9PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9PVのオークション

ビートウォッシュ BW-9PV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月23日

• ビートウォッシュ BW-9PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9PVの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-9PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9PVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9PV

『糸くず』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ BW-9PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-9PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-9PVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ125

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 糸くず

2013/04/07 06:18(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9PV

クチコミ投稿数:3件

購入して3ヶ月、大量のホコリ付着に悩まされています。こまめに糸くず取りのネットをきれいにしても効果なし。
メーカーサポート電話で受けたアドバイスは@自動設定される水量より多い水量を設定することあるいは注水すすぎをすることAホコリの出やすいものは別にすることB洗濯ネットの使用でしたが、有効ではなかった。

書込番号:15987485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12

返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9091件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/07 08:27(1年以上前)

むしろ、優秀だから

有っても無くてもよいフィルターなら、
ザルのごとく、ゴミはスルーしてく。

書込番号:15987724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:644件 縁側-◯◯△△の掲示板

2013/04/07 16:28(1年以上前)

きゃまさんよ さん、こんにちは。。
当方、BW-8PV(エディオンモデル)のユーザーです。。
BW-9PVとの違いとして、「エコ水センサー」による6つのセンシング(水硬度・水温・布質・布量・すすぎ具合・脱水具合)
機能はありませんが、布質や布量など感知して自動的に水量を測る機能は搭載していて
また、双方の構造上でも同じですから差ほど違いはないと思われます。。
(「エコ水センサー」をオフにして使用すれば同じです)

そこで私が使用する機種では糸屑の付着は全くないのですが
「エコ水センサー」の機能をオンにすると糸屑の付着があるのでしょうか?
それとも機能をオン/オフに関係なく糸屑が付着してしまうものなのでしょうか?
また、どういった布質のモノといっしょに洗濯されると起きてしまうものですか?

一般家庭で毎日洗濯されるものはタオルや肌着を中心に洗濯されているものと思われますが
おしゃれ着などのデリケートな素材のモノは別洗いとして、普段は無造作に一緒に洗濯しても糸屑の付着は無いので仰っている事が不思議に思えてならないです。。

この糸屑の付着問題と併せて生地の痛みが激しいと評価が定着しつつあります。
事実であれば何も問題はありません。というより寧ろメーカーに改善措置を促す為にも強く要望するべきでしょうが
もし事実と異なり情報操作をしているのなら、これはこれで大問題だとも思えます。。

私が購入した7ヶ月ほど前、購入に際し、これらの問題が記載されていましたから中々踏み切れない時期もありましたけれど
購入後取り越し苦労であったと今では思えます。。

私のように悩まされない為にも購入を検討されている皆様のへ向けて
一度、洗濯後の写真をアップして頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。。

書込番号:15989280

ナイスクチコミ!2

2013/04/07 20:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
良い対策があればうれしいです。
画像をアップロードしておきます。
うちはバスタオルを毎日洗うので、洗濯物のうちタオル生地の比率が高いです。ジャージなどへの埃付着が目立ちます。
他の人で問題起こっていないようならサービスの人に来てもらい、使用状況を確認いただこうと思います。

書込番号:15990391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9

wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:644件 縁側-◯◯△△の掲示板

2013/04/08 20:58(1年以上前)

きゃまさんよ さん、こんばんは。。
写真を拝見させて頂いて凄い糸屑の塊が付いているのですね!
正直なところビックリしています。

今朝、タオルや肌機と一緒に同じようなジャージ?を一緒に改めて洗濯した所
繊維の糸が一本づつ各所に付いている位で、写真のような繊維の塊のように付着する事はないですね。
自身の所見では、気にする程ではないですよ。
繊維くず一本も付着させたくなければ、単独で洗濯するしかないのではと思います。。

そこで、私から投げかけた質問について、例えば「エコ水センサー」のオン/オフした場合
糸屑の付着に変化がありますか?

当方では、自動計量された水位にて洗濯していますけれど
糸屑の問題はないです。。(機械任せで何も問題はないです)

ところで糸屑フィルターの清掃はされているでしょうか?
それとタオルや肌着には糸屑の付着はないのですか?

いずれにしても糸屑の塊が付くような事は、私のところではありません。。
今、洗濯機の購入を検討されている皆さん、少なくても私の使用機BW-8PV(エディオンモデル・上蓋のカラーはこの機種と同じグレー)では、何も問題は無く順調に動いてくれてます。
別件ですが、同時購入したエアコン・日立Sシリーズの暖房は一言でいうと寒くて暖房向きではなく、お勧め出来ません。。
(こちらは正直失敗したなあと言う感想です)詳細に付きましてはエアコン・カテゴリに記載していますのでそちらを見てください。

書込番号:15993970

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 23:40(1年以上前)

うちも同じ現象が出て悩んでます。
糸くずに加えて、うちは粉石けんを使用していますので 石鹸カスの付着がひどいです。
黒い服を洗うことが多いのでとても目立ちます。
毎回毎回 払い落とすのですが いいかげんイライラします。

でもこれを買ってしまったので仕方がありません。
いろいろ洗い方を試してみましたが 水の量を多くすると少しはマシなようです。
(今までナショナルの6kg使っていましたが その洗濯物の量で、この洗濯機の一番上の水量で設定)
それでもだめなら MAX水量で もう一度すすぎのボタンを押してます。

せっかくたくさん洗いたくて9キロの洗濯機を買ったのに・・・と思うと釈然としませんが、お互い せっかく買った洗濯機ですので いろいろ試してみてください。

書込番号:15994834

ナイスクチコミ!8

wenge-iroさん

2013/04/09 00:33(1年以上前)

xxなつみかんxxx さん、こんばんは。。
何故か?新規の方ばかり・・・

例えばジャージなどを避けてタオルや肌着の洗濯でも糸屑は付きますか?
「エコ水センサー」のオン/オフの場合はどうでしょう?

私からの質問を避けているようにも思えますが、お答え戴けませんか?

書込番号:15995062

ナイスクチコミ!4

2013/04/09 01:02(1年以上前)

>>xxなつみかんxxx さん、こんばんは。。
>>何故か?新規の方ばかり・・・

新規ですが 荒らしやネガキャンを匂わせるような書き込みは心外ですね。
本当に本当に困っているので。

>>例えばジャージなどを避けてタオルや肌着の洗濯でも糸屑は付きますか?
>>「エコ水センサー」のオン/オフの場合はどうでしょう?

エコ水など当然使っていません。
水を多めにと書いてるでしょ?
これは水をケチる機能ですからね。

>>私からの質問を避けているようにも思えますが、お答え戴けませんか?

私宛の質問ではないと思い書きませんでした。
書き込んだ「水を大目」の内容から推測してもらえるかと。

ジャージを避けてとおっしゃいますが、ジャージは洗濯できない洗濯機ってどうなんでしょうね?
うちは タオルもジャージも学生服も肌着も 毎日満遍なく洗っています。
そりゃ 化繊と綿とを分けるとか黒物を分けるとかすればいいのかもしれません。
でも今まで30年くらいいろいろな洗濯機を使ってきましたが そこまで手をかけなければいけない洗濯機は一台もありませんでしたので不満に思うわけです。

書込番号:15995147

ナイスクチコミ!13

2013/04/09 01:10(1年以上前)

>>例えばジャージなどを避けてタオルや肌着の洗濯でも糸屑は付きますか?

タオルや肌着の洗濯だけで洗うと糸くずは付くのは当たり前です。
綿は繊維が出やすいので。

書込番号:15995163

ナイスクチコミ!5

wenge-iroさん

2013/04/09 01:36(1年以上前)

>そりゃ 化繊と綿とを分けるとか黒物を分けるとかすればいいのかもしれません

では、その様に洗濯されればいいのでは?
おしゃれ着などのデリケートな素材ではそれ相応の洗剤を使用しますので
必然的に別洗いをしますが、それ以外のタオルや肌着などジャージも含めて一緒に洗濯しても
何も問題はありません。。

>タオルや肌着の洗濯だけで洗うと糸くずは付くのは当たり前です

??タオルや肌着も写真のように糸屑の塊が付着するのですか?
当方では全くございません。。容量の違いなのに何故なんですかね〜。

ここまで見解が異なれば購入に向けて検討されている方は
私が購入前のように迷うでしょうね。
(ここまで追求する理由は変に迷わせたくない気持ちからなんですよ)

書込番号:15995219

ナイスクチコミ!1

2013/04/09 02:06(1年以上前)

>そりゃ 化繊と綿とを分けるとか黒物を分けるとかすればいいのかもしれません

>>では、その様に洗濯されればいいのでは?
>>おしゃれ着などのデリケートな素材ではそれ相応の洗剤を使用しますので
>>必然的に別洗いをしますが、それ以外のタオルや肌着などジャージも含めて一緒に洗濯しても
>>何も問題はありません。。

化繊と綿とを分けると良いのは、化繊は繊維が強いため糸くずが出にくいのと無駄に綿の繊維を付けない為です。
化繊はおしゃれ着に限りません。
ジャージや洗える学生服も 化繊で糸くずが目立ちやすい濃い色のものが多くありますよね。
分けて洗えば 少なくともそれらからは糸くずが出ることも付くことも少ないはずなので 万全を期すという意味でそう書きましたがどうでしょうか?

それに問題は一緒に洗うと糸くずが付くかどうかという話でしたよね?
それに答えて一緒に洗うと 糸くずがつくよと答えたわけですが。

>タオルや肌着の洗濯だけで洗うと糸くずは付くのは当たり前です

>>??タオルや肌着も写真のように糸屑の塊が付着するのですか?
>>当方では全くございません。。容量の違いなのに何故なんですかね〜。

失礼ですが 肌着は薄色ではないですか?
うちは濃い色の肌着もありますので目立ちます。

>>ここまで見解が異なれば購入に向けて検討されている方は
>>私が購入前のように迷うでしょうね。
>>(ここまで追求する理由は変に迷わせたくない気持ちからなんですよ)

でしょうね。
だからこそ、こういう意見もあると言いたかったので 新規で登録してまで書き込んだんですよ。
この機種に糸くずで悩んでいるとの書き込みが見えたので。
糸くずもですけど 石鹸カスに毎日悩んでるので。

書込番号:15995267

ナイスクチコミ!10

wenge-iroさん

2013/04/09 02:38(1年以上前)

まあ、いずれにしても写真のような糸屑の塊が付くことはないですね。(本当に塊が付くのですか?)
繊維の糸一本でも付いては困る、というような感性を私は持ち合わせていないので・・

ところで「石鹸カス」に悩まされているとのこと
洗剤について全く無知なのですが、私のところでは”ニュービーズ”の粉の洗剤を使用していますけれど
しっかりと水に溶けているようで石鹸カスも付いていませんよ。
(あれだけ槽内で”ジャバジャバ”と反転しているくらいですから)

書込番号:15995310

ナイスクチコミ!0

2013/04/09 02:56(1年以上前)

始めはあれくらい付いていました。
だから試行錯誤の上 水量大目で落ち着いた訳です。
糸くず一本も許さない!なんて人 普通 世の中に居ないと思いますよ。
私もそんな感性は持ってません。

思うに wenge-iroさんの洗濯機は8キロとのこと。
8キロだと サーッと排水できて 糸くずも流れるところが、9キロだと水が多くなる分排水に時間がかかって せっかく浮いてきた糸くずが水と一緒に流れずくっ付いてしまうとか?
容量が大きい分 糸くずの量も増えるのに 糸くずを回収する仕組みは一緒とか?
1キロ変わった位で そこまで違うかな・・・と思ったりするけど・・・。

きゃまさんよさん
長々とスレ汚してすみませんでした。
水大目で ぜひ試してみてください。

wenge-iroさん
私は 先にも書きましたが 水大目の洗濯の方法で落ち着いていますので大丈夫です。
夜が明けたら きゃまさんよさんのお悩みを解決して差し上げてください。
明日も皆さんの洗濯物がスッキリ洗い上がりますように!
ではおやすみなさい。

書込番号:15995327

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:33件

2013/04/09 19:20(1年以上前)

私も購入して1月たちますがエコセンサー使用にて家族4人洗濯していますが衣類ごちゃ混ぜでも問題無く使用しています。まずエコセンサーがあるから買ったのでそのため値段が高い。洗うためのプログラムかセンサー不良が考えられます。新品交換してみたほうがいいとおもいます。個人的に洗う時にしている事は水道全開、洗濯排水口詰まりがないか、糸くずフィルターゴミ取り、目に余る毛玉の多い服除外などです。前回の三洋製うずしおが糸くずが多くなり排水エラーにての交換です。洗濯排水管も確認したほうがいいかも

書込番号:15997339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

wenge-iroさん

2013/04/09 19:46(1年以上前)

xxなつみかんxxx さん、こんばんは。。
>私は 先にも書きましたが 水大目の洗濯の方法で落ち着いていますので大丈夫です
>だから試行錯誤の上 水量大目で落ち着いた訳です。

水量を多めにする事で対策を講じているのですよね。
そう仰っていながら・・・

>>??タオルや肌着も写真のように糸屑の塊が付着するのですか?
>>当方では全くございません。。容量の違いなのに何故なんですかね〜。

>失礼ですが 肌着は薄色ではないですか?
>うちは濃い色の肌着もありますので目立ちます
>タオルや肌着の洗濯だけで洗うと糸くずは付くのは当たり前です。
>綿は繊維が出やすいので

いいえ、寧ろ糸くずは付きません。
白い肌着も薄い色の肌着から黒っぽい肌着(ツルツルした化繊ではなく冬用の肌着;女性用)まで
洗濯機任せの自動計量よる水位にて、タオルと一緒に洗濯しても、これこそ糸屑一本たりとも付着しません。。
肌着が濃い色ですと、尚更分かります。
対策を講じても肌着に糸屑が付いてしまうのですよね。
まあ、これはありませんね!

シャージとは言ってもトレーニングウェアーのような素材ですと、糸屑の付着は無いですし
起毛のフリース素材とでも言うのでしょうか?そうした素材(写真にあるようなモノ)であれば
糸屑1本も着かない事は無く、ところどころ付着してしまいますが、写真のように
糸屑の塊のようにはなりませんね。
糸屑の”塊”に言及しているのですが、これについてもお答えはありません。

失礼は承知で申し上げますが、タオルと肌着のみの水量を上げた洗濯にて
肌着まで糸屑が・・と仰っている時点で、嘘である事が明確でしょう。これで決定的かと。
新規IDを取得してまで情報操作する時間と労力を費やす趣味はありません。。

普段、他のカテにて僅かながらの知識でありますが、本当に困っている方々の力添えになれば
と思いながら回答させて頂いていますけれど、この様な事があると残念でなりません。

このスレが立ち上がる直前にBW-D9PVの板にて同じく糸屑問題が進行していました
その中で女性の2人が詳細を語られて、より真実味がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002853/SortID=15973420/#tab

>夜が明けたら きゃまさんよさんのお悩みを解決して差し上げてください。

私の機種では洗濯機任せで何も問題はないとしか言えませんし
ご自身が解決策を提案されている以上、それで良いのではないでしょうか。

これから購入を検討されている皆様へ
虚偽なのか?本当なのか?客観的に白黒はっきりとさせたかったのですが
購入前の私と同じように悩まされると思います。

どちらを信用して頂けるのか?は皆様に委ねるしかございませんが
この機種か私の使用する機種(BW-8PV)なのか?或いは他社なのか?
何れを選択するにしても皆様にとって良き買物になりますよう願っています
洗濯機カテは大変ですね・・今回、率直な感想としてそう思いました。。

書込番号:15997433

ナイスクチコミ!3

2013/04/10 00:34(1年以上前)

wenge-iroさん
あの・・・、私があなたに ここまで粘着されないといけない理由があるんでしょうか?
きゃまさんよさんと同じ状況で、それについての一応の打開策を書いただけなんですが、
なぜここまで 知りもしない人のことを 
お前は新規だ!
だから絶対ネガキャンしてる! 絶対そんなことはありえない! 
俺のはちゃんと洗えてるんだから嘘つくな!!!
って喧嘩腰で決め付けられるのか判りません。
悩んだから悩んだと書いてはいけないのでしょうか。

最後だから答えておきますが
>>糸屑の”塊”に言及しているのですが、これについてもお答えはありません。
これもいちいち書かないと 私の文面から読み取れませんか?
同じようになってると言ったんです。
あなたは どうしても
糸くず一本の話にしたいようですが 違います。

何度も言いますが ここはきゃまさんよさんが立てたお悩みスレですよね。
私は相談者ではありません。 
いいかげん私のことはもう結構ですので きゃまさんよさんのお悩みを答えてあげてください。

よしぱぱっちさんのレスを見て思ったのは
>>個人的に洗う時にしている事は水道全開、洗濯排水口詰まりがないか、
>>糸くずフィルターゴミ取り、目に余る毛玉の多い服除外などです。
>>洗濯排水管も確認したほうがいいかも
設置関係は日立のサービスさんがしたので完璧です。
排水トラップもピカピカにしてから繋ぎました。
フィルター掃除は毎回です。

>>洗うためのプログラムかセンサー不良が考えられます。
プログラム不良を疑ったこともありますが 他の完品を見たことが無いので 不良品だという決め手も無くこんなものかと、、、。
正直、今回 既に一度同品交換済みなんですよ。(商品不良により)
また見てもらわないといけないのかと思うと気が重いです。。。はぁ
前回のも 今のとあまり変わらなかった気がするんですが。。。
でも一度問い合わせて どんな洗い方をする商品なのかを聞いた方がいいのかもしれませんね。
お裾分けで解決策のヒントを頂いたところで本当に消えることにします。
ありがとうございました。
横レス失礼しました。 

書込番号:15998827

ナイスクチコミ!11

クチコミ投稿数:33件

2013/04/10 01:06(1年以上前)

補足ですが排水管についてはたぶん日立さんでもわからないかも知れません。家の排水が2重トラップになっていたため洗濯パンのトラップを外しました。すると排水に3分かかるのが1分でいきをいよく流れました。糸くずもろともです。洗濯機はみんな一緒なので洗剤、柔軟剤などでも違うと思います。家では家族4人分いろいろな下着、洋服詰め込んで洗濯していますが糸くずは今までつかってきた洗濯機と変わりませんし汚れもよく落ちます。洗剤ファーファの液体プラス漂白剤ブライトプラス柔軟剤ソフランでの洗濯です。参考までに

書込番号:15998920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2013/04/10 01:56(1年以上前)

よしぱばっちさん
うちは身内が家を建てたので 二重トラップなどがないのは確かです
排水トラップも 私が自分で掃除して奥までつまりがないのを確認してもらいましたので大丈夫です
レスありがとうございました
これで本当に本当にロム専に戻ります

書込番号:15998992

ナイスクチコミ!3

wenge-iroさん

2013/04/10 22:54(1年以上前)

xxなつみかんxxx さん、こんばんは..
>あの・・・、私があなたに ここまで粘着されないといけない理由があるんでしょうか?

粘着した覚えが無いのですが、わたしはディベートのつもりで記載しています
それより何より事実が大切でしょうし
偏に、購入を検討されている皆様の為にと思うからです。

>なぜここまで 知りもしない人のことを 
>お前は新規だ!
>だから絶対ネガキャンしてる! 絶対そんなことはありえない! 
>俺のはちゃんと洗えてるんだから嘘つくな!!!
>って喧嘩腰で決め付けられるのか判りません

新規であるとか嘘の言葉は申し上げましたが
そんな下品な言葉づかいはしていません。。
余計な脚色を加えないで戴けますか?
しかしながら工作員の方でも「ネガキャン」の自覚はあるのですね!

>>>糸屑の”塊”に言及しているのですが、これについてもお答えはありません。
>これもいちいち書かないと 私の文面から読み取れませんか?

事実、書いていないでしょう。
以下、人を小馬鹿にした文言は良くないですね。

>あなたは どうしても
>糸くず一本の話にしたいようですが 違います。

逃げ口上はいりません。具体的に示しましたよね。
それについて誤魔化すことなく、お答えにならないと事実起こっている事と違うでしょう。

ご自身はタオルと肌着(薄い色)だけ洗っても糸屑が付着すると仰っていて
実際はというと糸屑は付きません。。糸屑”一本”の付着も無いことは事実ですから
これより具体的な表現は無いでしょうし、誰にでも理解できるでしょう。より明解かと。
従って、嘘は明白です。

事実、起こりもしない事を捻じ曲げて、虚偽の情報を流している事は明らかです
ハッキリと言いましょう。貴女は工作員の何者でもありません。
こんな事して楽しいですか?悪趣味かと思いますよ。
もしかするとBW-D9PVのスレの新規のお二方と同一人物であったりして・・

もう、これ以上工作員とやり取りしても時間と労力の無駄ですから止めて置きます。
追記、購入を検討されている皆様は大変でしょうが、旨く情報を取捨選択してお買い物してください。

書込番号:16001976

ナイスクチコミ!2

tbskさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/11 09:19(1年以上前)

上の方、ちょっと失礼ですよね。
勝手にネガキャンにとってますし。

私は10kタイプで使っています。
肌が弱いので、出来るだけ、多めの水(最大72L)で使っています。
糸くずフィルターはいつも手間取りますね。
うちも、糸くず付きますよ。
以前のはそうでもなかったです。(糸くずフィルターも毎回掃除などしていませんでした)
うちは悩むほどではありませんが、主人が干してある服を着ようとして(黒の化繊のポロシャツ)
「なんじゃこれ!」と言っていました。
濃い色のものは目立つので、コロコロを掛けながらたたむときもありますね。
排水溝はきれいにしてからの購入なんで、問題ないと思います。
セーターなどネットも使っています。
なんなんでしょうねぇ。以前のと比較すると、つきやすいとは思います。
糸くずフィルターの「掃除も毎回かなり手間ですし。
私の所は、1洗濯に対して、2,3着くらいかなぁ。
タオルに関しては、全部ではないですが、ガーゼタオルをにしているので、もしかしたら糸くずが少ないのかも?
洗濯かすの問題は、洗濯の問題ですよね。
関係ないですが、ほんと、石鹸洗濯はむずかしい。
私は挫折しました。
以前は大丈夫で今の機種で石鹸かすがたくさん出るのであれば、石鹸洗濯もうまくいきにくい機種かもしれませんので
他の洗剤、せっけんなどを考えたほうが良いかもしれません。
うちは、以前使っていた洗濯機でアルカリ洗濯で時々石鹸洗濯していましたが、石鹸生活は時々だったのに、掃除した時ものすごく黒カビが出てきたので、この機種にしてからはやめました。
何もつけないとかいうサイトで、はだの弱い人にトップクリアリキッドを薦めていたので、とりあえずこれにしています。(今の所効果はよくわかりません。気になって3回すすぎにするときもあります)
ほんとは、肌の弱い人のためにケアベールという洗剤があるのでこれにしたかったですが、
取扱説明書に、泡立ちすぎるので使えませんとあったので。
もしかしたら、石鹸、洗剤などの影響もあるのでしょうか??
解決策じゃなくてすみませんが、うまくいけばよいですね。

書込番号:16003050

ナイスクチコミ!9

クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/11 11:22(1年以上前)

糸くずについて、
この機種ではありませんが、乾燥機付きのBW-D9PVのオーナーです。
私は石けん洗濯のために、ため洗い+溜めすすぎだし、タオルは別洗いなので糸くずが付きにくいだけで
同じ日立のBWシリーズで2年前の7kgモデルを使用している姉は、糸くずに悩まされたそうです。
メーカーに問い合わせて「衣類は裏返して洗って、溜めすすぎか注水すすぎをしてください」と言われ
糸くずはマシになったものの、「前の洗濯機より水道代がかかる!」「フィルタ掃除が毎回メンドウ!」と
マジで返品か交換か悩んだそうですが、それもまた面倒なのでそのまま使用中とのことです。
糸くず付着問題は程度の差こそあれ確実に存在する問題であり、決してネガキャンなどではないと思います。

わたしも一度だけ試したビートウォッシュ(ソフトモード)+溜めすすぎ2回で
フィルターに残った糸くずの多さにビックリしたことがあります。
衣類への糸くず付着はそれほど多くありませんでしたが、インナーシャツに毛玉ができました。

工夫すれば使えるけど、普通の主婦が全自動洗濯機に望むのは「何も考えずにスイッチポン!」で
洗濯(→乾燥)が完璧に仕上がることだと思います。
そういう意味なら、最近のBWシリーズは「全自動洗濯機」としての機能を
十分に満たしているとは言い難いのではのではないでしょうか?
メーカーも製品テストはされているとは思いますが、これほど各家庭の使用状況で差が出るのであれば
もっと細かく条件を変えて原因を追求すべきではないかと思います。

>tbskさん
石けん洗濯、確かに面倒ですよね(⌒-⌒; )。
うちはアルカリ助剤+液体石けん、すすぎにホワイトビネガー+ティートゥリーのエッセンシャルオイルを入れ、
洗濯槽クリーナーには酸素系漂白剤を使っていました。
粉石けんは溶かすのが面倒だし、どうしても溶け残りができやすく
石けんカスが多くなるので液体石けんにしています。
洗浄力を補うために(節水にもなるので)水ではなく、必ず風呂の残り湯を使い、
アルカリ助剤(セスキ炭酸ソーダ)を先に溶かしておいて洗濯物を入れ、
洗濯が始まってから、バケツでお湯に溶いた液体せっけんを足し込むやり方です。
ちっとも「全自動」じゃない洗濯やってますね(^^;;。
でもこのやり方にしてから、石けんカスはずいぶん減りました。
今は黒カビ問題解決のために、BW-D9PVの「自動お掃除機能」に期待しているところです。

書込番号:16003357

ナイスクチコミ!8

2013/04/11 15:00(1年以上前)

私も3年ほど前に購入したビートウォッシュが昨年頃から糸くずが多くなり買い替え検討のためこの製品の口コミを見に来ましたが糸くず問題は日立の仕様なのかBW-D9PVのレビューでも多く見かけます。日立は堅実な物作りのイメージがあったので現行機種でも全く改善されてないところを見るとがっかりです。ここで擁護してる方の方が日立の工作員のような気がしてなりません。

書込番号:16003872

ナイスクチコミ!6

tbskさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/11 18:48(1年以上前)

>ひいろあかりさん

すごく色々使ってらっしゃるんですね!
感心します。
私は、自身と息子が肌が弱く、アルカリ剤だけでお湯で朝までつけおきし、すすぎ1回でクエン酸中和でやってたんですが、最初は調子よかったのn、ちょっとづつ息子の肌荒れがまたひどくなってきたので
アルカリ洗濯もだめなのか?と2回すすぎにしたり、たまに石鹸洗濯をしていたのですが、
粉石けんはものすごく入れなきゃ泡立たないし、もちろんお湯、泡だて器使用、助剤に炭酸ソーダ、網を通して、濾して・・・石鹸かす残りもあるかもとすすぎ3回と手間と時間とお金がとてもかかりました。
そして、何度もはりついて泡を監視(笑)
そこに黒カビが繁殖しやすいとなると、・・・で、挫折です。
液体は、アラウなど数種ため7してみたのですが(炭酸塩の助剤をいれていました)、灰色の水になるだけで、すぐ泡も消えてしまいました・・・。
ネガキャンを決めつけてられた方は、石鹸と合成洗剤の区別がないような方みたいですし、
ニュービーズが残らないとかのコメントは全く関係ないですよね。
こんなに手間をかけても息子の肌も調子は良くならず、毎回たくさん石鹸を使うのに疑問もあり、
調べてみると、石鹸洗濯は、遊離脂肪酸やら石鹸かすがついていて、肌の弱い人にはNGとのサイトをみて、がびーんでした。(石鹸生活されているのに、ごめんなさい)
まぁ、どれが本当かなんて私にはさっぱりわからないのですが、とにかく、子供たちと私の肌を良くしたくて、毎日試行錯誤です。
その点、この自動お掃除機能のあり洗濯機は魅力的であったのですが、糸くずフィルターが毎回すごいので、それを毎回触らなきゃならないのは、肌の弱い私にとっては苦痛ではあります。
とにかく、出来るだけ、洗濯で多めの水で洗い流すこと、カビをはやさないこと、
でも、簡単に自動でできたらいいなぁというのが、忙しい主婦にとっては理想ですよね。
ティートゥリーやビネガーも素敵ですね。
私も、アルカリ洗濯のときは、クエン酸で中和していました。
クエン酸もこの機種の10kタイプにしてから、1度使ったことがありますが、柔軟材の所は、たぶん液体だけの想定だろうと思いますので、粉だととけにくいかも?と思いました。
ティートゥリーは殺菌作用があるようなのでつかってみたいですけれど、とにかく肌に合わなかったら怖い〜というのが 新しいものを使うとき必ずあります。

ちょっと、話がそれましたが、ビートウォッシュでせんっけん選択する場合も、
バケツでといて、それを入れて撹拌してから、洗濯物を入れてというのと、直接入れて3分撹拌するとありましたが、たぶん水なら3分回してもとけないかも・・・と思いました。
せっけんかすがのこりやすいので、石鹸洗濯する場合は、ひと月に1度、純正の洗濯漕クリーナーで掃除しろと書いてありました。
洗濯メーカーがだしているこのクリーナーはどこも同じもので、私も以前使っていましたが、
強力な塩素系漂白剤の液体です。
ひいろあかりさんはたぶん考えて酵素系漂白剤を使ってらっしゃると思うのですが、同じく環境の事を考えて、石鹸を使っていらっしゃる方からすれば、ちょっと・・となりますよね。
やはり、石鹸洗濯、難しいですね〜。

書込番号:16004451

ナイスクチコミ!3

2013/04/13 08:16(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。排水管のチェック、水多め(節水を期待して買ったので不本意ですが)、濃い色の服は裏返しくらいが対策ですね。
wenge-iroさん、なつみかんさんありがとうございました。悩みを共有いただけてうれしかったですよ。Ecoモードってどうやってoffにするの?レベルの知識ですし、普段洗濯するのは家内で、自分はあーしたら、こーしたらっていうだけなので…機種を選んだ責任上、解決策を探してました。8kgタイプにしておけばよかったのかとおもいつつ、コメント終了させていただきます。

書込番号:16009926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/21 01:32(1年以上前)

ここ見てましたら
スレ主さんの糸くずの写真見てましたら うちの古い全自動洗濯機や

昭和の時代から使ってた二層式洗濯機の洗い上がりと同じような感じの糸くずが付いてるんで

糸くずに付いて感じた事を書き込んどきます

☆今回 洗濯機を買いまして
価格コム観てましたら 皆様の買われた この機種は洗浄力が高くて静かで
☆乾燥の時も 洗濯物がポンポン飛び跳ねてくれるので乾きやすくて なかなか良さげな洗濯機なんだなぁ〜って事が判りましたが

物によってはと言うか 状況によっては糸くずが付いてしまう事も有る様なので

そこら辺の問題がクリアーされたら もっと良いのになぁ〜と思いましたんで
そんなとこも書き込んどきます

☆メーカーの人も見てるなら
次回 私が この機種を買うときに バージョンアップしといて欲しい部分を書き込みますと

今回は フタが一枚で開けやすくて閉めやすくて 使いやすいシャープの洗濯機のES-TX820と言う奴を買ってしまったのですが

この洗濯機は 前に使ってた奴とは違って

水を掻き回す為のプロペラに たくさん穴が開いてて機械が水を吸い込んで

吸い込まれた水が、フィルターを ちゃんと通って☆水がフィルターを ちゃんと通るので

{◎ロヂャース{ホームセンター}などで売ってます 3足800円くらいの

チャンピオンの 黒系の靴下 10足くらい買って 洗濯機で洗いながら使ってるんですが}

前までは白いチャンピオンの靴下だったんで 気が付かなかったんですが

黒にした途端 古い洗濯機を使って洗ってると
黒い靴下の糸くずが 白いワイシャツなんかに くっついちゃって 乾いてから手で払わないと着れなかったんですが

今回シャープのES-TX820買って使って見たら 

糸くずが全然付かないんで どんな仕掛けになってんのかなぁ〜と思ってチェックしてみた所

間違いで無ければ 水が穴あきプロペラから吸い込まれて フィルターのアミを バッチリ通り抜けてくので

チャンピオンの黒い靴下の糸くずが ちゃんとフィルターのアミを通り抜けるんで

全てのごみはフィールターのアミの中に入ってるんで ワイシャツに付かなくなったんだと思いました次第です!
{ちなみに チャンピオンのスポーツ用の靴下は サラリーマンが履く 薄い靴下とは違って 足が臭く成りにくいので気に入ってます。}

スレ主さんや みかんさんの書き込みに対して

この機種を気に入ってる人達が  この機種の評判を悪くする為の悪人だと 決めつけちゃってるみたいなんですが

俺的には この商品は 音が静かな なかなか良い商品とみたのですが

ただ単に 全ての汚れた水が フィルター部分を すべて通り抜けにくいんで

フィルターを通らなかった 取れた毛玉が 付いちゃったんじゃ〜ないかな?? って感じました。

関係無い話なんですがメーカーの人が見てましたらお願いしたいのですが

個人的に☆超静かな運転音の洗濯機が好きなのと この機種は汚れが落ちやすくて
☆乾燥の時に プロペラが洗濯物をピョンピョン跳ね上げて乾燥しやすくしてくれるらしーんで そこらへんが気に入ってますが

◎フタが1枚で 折り畳み式じゃ〜ないと使いやすく無いので

二枚のフタをやめて シャープのES-TX820のフタみたいに使い易くしてくれれば

次回買う時には  かなりの高い確率で この機種を買わせて頂く事に成るかと思いますので

出来ましたら そんな感じでお願いしたいと思いますので宜しく御願い致します!

書込番号:16157339

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-9PV
日立

ビートウォッシュ BW-9PV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ビートウォッシュ BW-9PVをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月2日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング