フリップサイドスポート 10L AW [ギャラクシーブルー/ライトグレー]ロープロ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月24日
カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイドスポート 10L AW [ギャラクシーブルー/ライトグレー]
はじめて投稿させて頂きます。
SIGMA 150-600 contemporaryの購入をきっかけに、5D mark3に装着したまま収納できる
カメラバッグを物色しています。
皆様のクチコミやレビューを参考にさせて頂き、現在、「フリップサイドスポート15L」
を最有力候補にあげています。
しかし、出来るだけコンパクトにしたいとの思いから「フリップサイドスポート10L」
が気になっています。
「10L」の内寸は高さ35cmで、5D mark3 + SIGMA 150-600 contemporary(全長約35cm)が
ピッタリ収まる寸法ですが、実際に試すことができる店舗が無いため、皆様のお力添えを
賜りたく投稿した次第です。
『10Lで収まりますか?』
『15Lを選択して、余裕がある方が良いのでしょうか?』
機材としては、
・5D mark3 + SIGMA 150-600 contemporary
・状況に応じて予備ボディ(6D)か、標準ズームのどちらかを持出
・三脚は28o径の中型カーボン
アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:18707550
0点
こんにちは。
タムロンのA011(150-600mm)とほぼ同サイズかと思います。
当方ニコンのD7100と所有しておりますが、入りません^^;
また、小型リュックにキツキツで入れても、身体との接触部がしっかり
ホールドされないため、重くて持ちにくい(疲れる)かと思います。
フードまで考えると、FSS 15L AWでもそんなに余裕はないんじゃないでしょうか。
あと、中型三脚ですが、10Lの横に付けるとかなりバランス悪いです。
私は上記セットの場合FS 400 AWで持ち出してます。かなりスカスカですが
仕切りでしっかりホールドしてくれるので疲れません。
10Lの時は300mm位までですかね。総重量も控えめにしてフットワーク重視してます。
書込番号:18707632
![]()
1点
nabe2014さん こんにちは
https://shop.lowepro.jp/products/detail/0221120024-D3-00-00
上のロープロ フリップサイドスポート 15L AWでさえ シグマより3cm短い300mmF2.8を推薦していますので やはり 10Lだときつい可能性強いです。
書込番号:18707663
![]()
1点
魚鉢さん
早速のレスありがとうございます。
入りませんかぁ・・・残念!!
最低でも『15L』の選択と言う事ですね。
諦めが付きました、ありがとうございます。
三脚についてもコメント頂きましたが、気になっていた点です。
「スポート15L」でも、中型三脚の取付はバランス悪いでしょうか?
第2候補として、ほぼ同サイズの「フリップサイド300」を考えていたのですが、
こちらは、外側中央に取付けますよね。バランス的には良さそうです。
機能的にはどちらも大差無いように思っていますが、デザイン的には
「いかにも感」が無くて、「スポート15L」が好みなんですが・・・
雲台(ボール)をバッグに入れた位ではバランス取れないですか?
ご意見をお聞かせください。
書込番号:18707720
0点
こんにちは。
三脚ですが15Lだとどうでしょう。カーボンだと気にならないんじゃないですかね。
雲台まで外すとなると、めんどくさそうですね^^;
>デザイン的には「いかにも感」が無くて、「スポート15L」が好みなんですが・・・
機能を優先すればFS、デザインを優先すればFSS、とてもよくわかります。
私もかなり悩みました。こればっかりはご自身の判断にゆだねるしかありませんね。
私は基本気軽にFSS 10L AWで出かけて、A011を持ち出すときFS 400 AWと使い分けてます。
ただ、FS 300はAW(All Weather:内臓レインカバー)が付いてませんね。
急な天気雨など重宝してますので判断材料の一つにしてます。
選択をお悩み(お楽しみ)くださいませ^^
書込番号:18707793
1点
nabe2014さん 返信ありがとうございます
>「スポート15L」でも、中型三脚の取付はバランス悪いでしょうか?
先ほど貼った ロープロのホームページの一番下に 三脚つけている画像がありますが その三脚はハクバ 4段三脚 HG-504MXだと思いますが お持ちの三脚と この三脚比べて見ると 大体のバランス分かるかもしれません。
ハクバ 4段三脚 HG-504MX
http://catalog.hakubaphoto.jp/products/detail/0101930037-4H-00-00
書込番号:18707817
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロープロ > フリップサイドスポート 10L AW [ギャラクシーブルー/ライトグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/10/07 14:18:10 | |
| 6 | 2015/04/22 17:16:56 | |
| 11 | 2014/03/07 9:42:16 | |
| 4 | 2013/09/26 12:58:19 |
「ロープロ > フリップサイドスポート 10L AW [ギャラクシーブルー/ライトグレー]」のクチコミを見る(全 28件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)








