Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
FRGX515/D GXシリーズ メモリ4GB搭載 スタンダードモデルFRONTIER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月29日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > FRONTIER > FRGX515/D GXシリーズ メモリ4GB搭載 スタンダードモデル
XPのマシンが不調でこの機種を購入。8年程前と違い組み込み部品等の詳しい説明はまったくなし、部品の製造会社名もなし・・・。
当時の価格と比べるとやむを得ないかな、とも思えるもHDDに関しては「空きがある」は嘘、空きスペースは無い。何故、「HDDが縦に取り付けられてる」ためです。空きがあるのなら2台目の取り付け金具があるはずですが、ありません。そりゃ、空きスペースだけならどこでも言い訳で、それを開きスペースといえるのか? です。
まあ、それはおいといて、CPU内蔵のVGAは、写真画像のレタッチや、フォルダ毎のコピー等スピードがやはり物足りません。
そこで、一番簡単なメモリーの増強を考えたのですが、これで目指すような効果はあるのでしょうか?
あと,ビデオカードを刺すところも、PCIE Gen3 が 1ヶ、はるかに小さい(5分の1くらい)PCIが3ヶ、どこに差すのかな ?
また、ビデオカードを刺すにはバイオスで内蔵のVGAを切り、別途購入のビデオカードを認識させねばなりませんが、そのきり方どころか製造会社すらわからず困って降ります。ちなみにマザーには、H77H2−M4v:1.0 とありました。
何か参考になる情報をご存知の方お教えください。
0点
http://www.ask-corp.jp/products/ecs/motherboard/intel-h77/ecs-h77h2-m.html
↑
ECSのマザーボードですね
型番はESCのHPを見ても見つからないので
FRONTIERの特注品かな
書込番号:14852263
0点
メモリーは不足してない限り処理速度的な恩恵は無いでしょうね。
ビデオカードの増設スロットはほとんどPCI Expressです。
HDグラフィックスドライバーを消してからとキッチリする人も居ますが
特に消さなくても大丈夫な感じですね。両方使える機能があったりしますので。
書込番号:14852271
0点
まあデュアルチャンネル対応なのに、メモリが1枚しか刺さってないのは謎ですね。
もう一枚4GBを追加するといいかもしれませんよ。
デュアルチャンネル動作することにより、少しは良くなると思います。
しかし、普段使いで4GB近くまで使用料が達していなければほとんど体感差ないかもしれません。
あとフォルダ毎のコピーのスピードはHDDに依存すると思うので、メモリ増設によって解決しないじゃないかと思います。
ビデオカードを刺すところはPCI Express×16(Gen3)のところになりますね。
BIOSはF2やDeleteボタン等で呼び出せますので、探してみてはどうでしょうか?
グラボさして、BIOS等で自動で認識し切り替えてくれる機種もありますので、そんなに悩むことではないと思いますよ。
あとグラボを交換するなら内蔵グラフィックのドライバーの削除は必須ですね。
書込番号:14852287
0点
3.5インチベイは内蔵と外付け(マルチカードリーダー)で埋まっていますね。
5インチの空きにマウンタをつけてかマルチカードリーダーを外さないと空きありませんね。
小さいケースなので仕方ないように思えます・・・。
マザーボードに関しては型番分かればすぐですよ。
H77H2-M4 (V1.0)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000364582/
CPUのVGAを使わなくしてもWindows7のOSだけで結構使用しているので
おそらくメモリの増強がグラフィックカードの追加よりも効果があがるとは思いますが、
目指すような効果なのかは分かりかねます。
もしタスクマネージャーで作業中のメモリ使用率が高いのであればそれなりに効果は上がるとおもいます。(いらない常駐プロセスを切るのもありですが・・・)
書込番号:14852350
0点
>CPU内蔵のVGAは、写真画像のレタッチや、フォルダ毎のコピー等スピードがやはり物足りません。
内蔵GPUより、HDDでは?
画像レタッチは、GPU使ってるよりCPU使ってるほうがほとんどですが。あとは、ソフトによりGPU支援あるものもある。
>そこで、一番簡単なメモリーの増強を考えたのですが、これで目指すような効果はあるのでしょうか?
メモリ不足しがちであれば、増設でいくぶんか改善すると思いますy
まずは、メモリの使用状況確認を。
>ビデオカードを刺すところも、PCIE Gen3 が 1ヶ、はるかに小さい(5分の1くらい)PCIが3ヶ、どこに差すのかな ?
ビデオカード増設は、普通はPCIExpressX16ですね。
>ビデオカードを刺すにはバイオスで内蔵のVGAを切り、別途購入のビデオカードを認識させねばなりませんが
最近は、ビデオカード挿して、ビデオカードのドライバいれて・・・で済みます。
昔は、ドライバ消して、BIOSで切り替えておいてから、としたものですが。
書込番号:14852391
0点
誰やねんwさん
A7V133さん
早速のレスありがとう。
まとめレスでごめんなさい。
マザボのメーカ−はECS 了解です。
でも 特注品とは・・・。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14853312
0点
Re=UL/νさん 早速のレスありがとう
メモリーが不足してるかどうか調べる方法はありますか ?
ビデオカードの増設スロット はPCIE GEN3で良いのですね ?
HDグラフィックスドライバーを消すことが必須ではないのですね助かります。
牛さんのときはマニュアルが詳しくてよかったですが今はバイオスの説明など無いので・・・。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14853330
0点
>>メモリーが不足してるかどうか調べる方法はありますか ?
タスクマネージャーで確認すればいいと思います。
よく使っている状態にしてメモリ使用率が3GB前後だったら増設したほうがいいと思います。
>>ビデオカードの増設スロット はPCIE GEN3で良いのですね ?
そうですね。1本だけしかないさす部分が長いやつです。
書込番号:14853337
0点
この機種は、ちょっと??
Ivyはメモコンを搭載していまして、デュアルチャンネルで動くことを基本にしています。
逆に、メモコン関係がシングルでは動いていませんので、発熱は少ないです。
ご自分が、現在の環境で満足されているのであれば、構成を変える必要ありませんが、性能を上げたいのであれば、デュアルで動かす必要があります。
その代わり、CPUの発熱は増えます。
グラフィックボードを搭載する以前のお話かと・・・。
書込番号:14853345
![]()
0点
AMD 大好きさん 早速のれすありがとう
私もメモリー1枚はえっと思いました。これで速度アップできるとうれしいのですが・・・。
画像のフォルダ毎のコピーはかなりの枚数のときもあり、結構時間かかるときがありますが
HDDの速度ですか ?
ビデオカードはやはりPCIE GEN3 ですね、了解。
バイオスは F2 や Delete ですか?
でもその後の英語が気になる・・・。
内蔵グラボのドライバーってどれだろー、これも心配・・・。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14853353
0点
>>画像のフォルダ毎のコピーはかなりの枚数のときもあり、結構時間かかるときがありますが
HDDの速度ですか?
HDDのアクセス速度じゃないかなって思いますね。メモリの方がHDDよりも断然読み込み書き込みがはやいですから。
>>バイオスは F2 や Delete ですか?
でもその後の英語が気になる・・・。
内蔵グラボのドライバーってどれだろー、これも心配・・・。
これでBIOSが開くと思います。
IntelHDグラフィックスとか書いてある項目だと思います。
書込番号:14853368
0点
景政さん 早速のレスありがとう
注文時、選択で増設HDDもできたけどどう取り付ける予定だったのか気になります。
グラフィツクカードの増設よりメモリーの増設が効果があるかも!私もそう考えましたし、
電気使用量や騒音上も有利かもと・・・。PEN4 3.0GHZは騒音がひどくて・・・。
タスクマネージャーで使用状況がわかりますか ?
よいこと聞いた、試してみよう。
試用期間のあるソフトはほとんどアンインストしてるし、ノートンくらいかな !
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14853381
0点
パーシモン1wさん 早速のレスありがとう
レタッチはCPU使ってるのがほとんどですか、
ドライバ消して、BIOSで切り替えておいてから、は昔のことですか !
ビデオカード刺して、ビデオカードのドライバー入れてですむんですか !
これはありがたいです、バイオスをいじらずにすみますから・・・。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14853399
0点
AMD 大好きさん 再びのレスありがとう
タスクマネージャーは、景政さんからもレスがありました。
よく考えると、PCIE とは PCIExpress で、Gen3 とは X16 の略称だったのですね。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14853413
0点
こぼくん35さん 早速のレスありがとう
>Ivyはメモコンを搭載していまして、デュアルチャンネルで 中略
メモコン関係がシングルでは動いていませんので、発熱は少ないです。
そうなんですか !
発熱が少ないので静かなマシンとしか思いませんでした。
デュアルで動かすと性能は上がるけど、発熱も増える、CPUフアンは大丈夫だろか
それに騒音も増えそう うーん、心配が増えた。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14853429
0点
こぼくん35さん 早速のレスありがとう
ivyはデュアルチャンネルで動くことが基本で、デュアルチャンネルでなければ発熱も
少ないけど、性能も落ちる ですか !
性能を上げるには、デュアルチャンネルにしなければならないけど、発熱が増え、
CPUフアンは大丈夫か ? 騒音も増える。
うーん、心配だ・・・。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14853442
0点
コピーをする場合、メモリは容量だけではなく、処理スピードを要求されます。
シングルで動かすのと、デュアルで動かすスピードを定格で3770Kで1333MHzで検証してみました。
SSの通りの結果になります。コピーはメモリを介して行われますので、差が出ます。特に、LAN経由の場合は顕著に出ます。
まぁ、人それぞれ使い方が違いますので、参考程度で読んでいただいたので結構です。
温度差は殻割りしている上に、定格の動作ですので、2度しか温度差が出ませんでしたが、OCしていけば、その差は歴然となっていきます。動いていないのですから、温度が低いのはうなづけます。
当然、MaxxMEMスコアも。
書込番号:14853466
0点
こぼくん35さん 再度のレスありがとう
先には入力ミスしたかとダブルで返信してごめんなさい。
わざわざ検証までしていただいて恐縮です。
DOSの時代はメモリーをいかに有効に使うか、先達の例を参考に苦労しました。
windouws になってもHDDベンチなどで速度を競いました。
また、CPU に下駄はかせて載せ換えもしました。
すべて 先達の例を参考に苦労しました。
年とってさすがにもう速度だけを競うのをやめました。
自分のやりたいことができればそれで良い、と思えるようになりました。
んまあ、年取って理解力が衰えたのが原因かも知れませんが・・・。
デュアルチャンネルにしても、2度ほどしか上がらなければ、CPUフアンも何とか保てる、
とも思えます。
思いきって、 デュアルチャンネルをしてみようと想いはじめました。
貴方のレスのお陰です、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14857095
0点
誰も書き込みをしなくなりましたので、追記させて頂きます。
参考で、3770Kの私のレビューを付けておきます。
面白いのは◆12.05.05追記
の、ところを、読んでいただきましたらと思います。SSは、一番右の最後の写真がそれです。
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=94572
メモコン搭載のCPUは、デュアル動作が基本です。
もし、時間があって、このPCのM/Bで設定できるようでしたら、CPU電圧を低電圧で何ボルトまで、ストレステストが通るか、シングルとデュアルでやってみてください。
書込番号:14857127
0点
こぼくん35さん 追伸を忘れました。
デュアルチャンネルにするにしてもメモリーはどこに差しますか ?
現在は、左から1234とすると2の位置に刺されています。
これだと4の位置に差すのが正解 なのでしょうか ?
あまりに初歩てきな質問でごめんね。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14857152
0点
こぼくん35さん れすありがとう
3770kはOCができますね。
3450は、基本的にできないことになってます。
また、OCはメーカーの保障以上の速度を求めるものです。
若い頃ならやったかも知れませんが、理解力も衰えた今はとても挑戦する勇気はありません。
お許しください。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14857206
0点
>このPCのM/Bで設定できるようでしたら、CPU電圧を低電圧で何ボルトまで、ストレステストが通るか、シングルとデュアルでやってみてください。
これは、OCをするという意味ではないのですよ。
クロックは動かさないで、CPU 電圧だけ下げて動かしていくという意味なのです。
定格AUTOだと、CPU電圧が、テンコ盛りなので、余分な電圧を削り落していくわけです。
よく省電力PCを組む方は、この方法をとるのですが。
でも、面倒ですから、まぁ、読んでうすうす、こんな感じなのかなぁ〜位でいいです。
確かに体感はデュアルだろうがシングルと感じないかもしれませんが、内臓GPUを使っていますので、ボトルネックに最初になるのは、シングル動作させているメモリのような気がしますよ。
メモリを増設するスロットは、同じ色のスロットがあるのではと思います。同じ色同士で、デュアル動作のはずです。
もし、判らなくても、CPU-Zなり、HWinfoを起動させてみれば、デュアル動作になっているか、表示されます。
CPU-Z
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html
ソフトが対応していない可能性は、少しはありますので、もし、表示されなければ、HWinfoが良いと思います。
また、判らなかったら、書き込みください・・・ではでは。
書込番号:14857574
0点
こぼくん35さん レスありがとう
このPCのマザボは、説明も苦手な英語でよくわかりません。
はっきりとは判りませんが、そうしたことができるとは思えません。
せっかくのお話で、少電力化で魅力的ですが今回は見送りたいと思います。
メモリーのところはおっしゃるとおりで、2と4が白、1と3が灰色でした。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14861308
0点
メモリは、DDR3であれば、追加搭載できるのですが、動作が低い方に合わされてしまいます。
そこで、現在、搭載されているメモリの種類を見るために、CPU-Zで見てください。
仕様には DDR3-SDRAM PC3-12800(DDR3-1600)
と、1600動作するメモリが付いているのは判るのですが、電圧が判りません。そこを見たいのです。
追加の方法として、以下T〜Vの方法があります。
T、直販サイトで、
・2GB(2GB x1) DDR3-SDRAMメモリ⇒4GB(4GB x1)へ無償アップ
という項目があるようですので、4GBを1枚送ってもらって、保証を付けてくれるか、その時に、一緒に問い合わせておく。
U、初心者さんのようですので、ここで、改造扱いされるのであれば、思い切って、4GBx2枚を購入したとしても、3千円ちょっとですので、金額的には知れていると思います。
こんなのです。
http://kakaku.com/item/K0000320521/
1.5vでXMP1600動作するメモリです。
V、もちろん、CPU-Zで覗いて、同じメモリを探して、1枚だけ購入するという手もあります。(探せない場合もありますので、電圧を合わせて同じ動作をするメモリを搭載する)
これらの中で、選択です。私だったら、どうだろ・・・Uにするかもです。
とりあえず、現在のメモリを見てみましょう。
書込番号:14861729
0点
こぼくん35さん 早速のレスありがとう
先走ってトランセンドの4GBを購入してしまいました。
先にここを見てれば良かったのですが・・・。
あわてて CPU−Z探してたらレジストリーを書き換えず、終わったらファイルを削除すればよい、なんて私には楽な方法なんですが、64bitもいく通りかのバージョンがあって、日本語化のバージョンもあわせないといけないようですね。
ただ心配は、バージョンによっては、メモリーの電圧測定は記載が無く、どのバージョンを
選べばよいのでしょうか ?
後、このソフトはCFに入れられないのでしょうか ?
若しCFに入れられれば、持ち運びができるので大変便利なのですが・・・。
後もうひとつ、解凍のため、ZIPが必要のようですがwindowsには入ってたと思いますが
入ってましたっけ?
初歩的なことばかりの質問でごめんね。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14864798
0点
CPU-ZのDL画面は2012/07/26 01:55 [14857574]に写真を付けていますので、英語版をDLしてください。
日本語化は必要ないです。まず、必要なことを先に進めましょう。私の付けている1.61が最新版です。
圧縮・解答は
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
これを、私は使っています。解凍と圧縮の出力フォルダは、同じフォルダに共にチェックをしておけば、作ったファイルがどこへ行ったか迷わなくて済みます。
レジストリの書き換えなんて、CPU-Zに必要ありません。ただ、解凍して、ショートカットをデスクトップに作っておけば、すぐに立ち上げができます。
それと、他のPCで使いたいフリーソフトであれば、USBフラッシュメモリに保存しておくというのが良いです。
アップデートもありますので、どのPCでもフラッシュメモリを刺して、DLしたものを保存しておけば、他のPCで使うときに、わざわざDLする必要がなくなります。
それと、画面を撮影するソフトもあります。私が使っているのは、
Windows7対応になっていませんが、別に問題なく使えています。これ、
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/easycapture.html
これらも、他のPCで使えますので、メモリ保存しておけば、移動コピーが楽です。
それでは、デュァル動作のSSを期待しています・・・ではでは!!
書込番号:14865205
0点
こぼくん35さん 早速のレスありがとう
CPU−Z 1.61.3が最新版のようで、ダウンロードしました。
LHaPlusは必要はありませんでした。
ただ、このダウンロード中にASKとかがGOOGLeに代わってしまい、
元に戻すのに2時間もかかった。
苦労した意味は無かったようで、メモリーの駆動電圧はどれか判りません。
シングルで動作してることだけは確認しました。
トランセンドはまだ届かないので判りません。
毎晩遅くまでおきてたので今夜はもう寝ます。
書込番号:14865663
0点
このCPU-ZのDLには、ASKとGoogleの検索エンジンのインストールは含まれていませんが・・・?
他にDLしたものの中に、インストール途中に含まれている可能性があります。
日本語化が、少し怪しい・・・笑
でも、入ったとしても、コンパネからソフトのアンインストールで逝けると思いますよ。フリーのソフトは、インストール途中に、系列なり提携しているものをインストールしてくる場合があります。
それでも、大抵のものはチェックを外すことで回避できるのですが・・・?
私の場合、FireFoxを使っていますが、Google/ASKは、別段、はいってきてませんょ。
書込番号:14866763
0点
こぼくん35さん 早速のレスありがとう
日本語化はできませんでした、1.61.2までありましたが、1.61.3はありませんでした。
フリーソフトのインストールの際紛らわしい状態でインストールしなければならない
ものがあります。
これらが判断を間違わせるのです。
まあ、ミスは今に始まったものではありませんが、年と共に増えてる気がしています。
アンインストールできるまでなかなか問題のファイルが見つからずに時間がたったのです。
LHAPlusはアンインストしましたがレジストリーにも影響がありそう。
ちなみにメモリーは、San Max のようですが組み込み用の製作が多いようです。
あとは、トランセンドの届くのを待つのみです。
書込番号:14869514
0点
フリーソフトは、公式サイトから、DLしたほうが安心ですよ。Lhaplusも私の使っているものは古かったので、新しくDLしてインストールしてみましたが、何も入ってきません。
必要なソフトだけ公式サイトからのものを、インストールするようにしましょう。危険な香りがしますよ・・・笑
書込番号:14869747
0点
こぼくん35さん 早速のレスありがとう
できるだけ公式のところからダウンロードするようにはしてますが、時に公式なところを見つけられず、間違えることがあります。
明日にもトランセンドが届くのではと期待してます。
書込番号:14873908
0点
こぼくん35さん レスありがとう
トランセンド届きました。
早速テストしたら、2枚刺した際は、少なくとも速度低下は見られません。
こぼくん35さんの2600Kのメモリーと比べて容量は半分で、
速度は こぼくん35さん 800.1MhZ に対し 798.2MHZ,
その他 こぼくん35さん 11に対し 10.で、28は一緒、2Tは 1T でした。
これ当初からのメモリーと変わらず、メモリーの容量だけ倍の8.192MB でした。
トランセンド単独のはやってません。
以上とりあえず報告まで・・・。
書込番号:14876208
0点
追伸です。
OS付属のゲームをやってみました。気持ちからか若干早くなったようです。
デジ一のCF4GBのRAWの303サムネイル写真画像を見てみました。さすがに
早いです。
これは、4GBのCFで後15画像しか撮れないとカメラに表示されるほどのデータ量です。
今までの30画像位で後は少し遅れるのがほとんど無くなリ、303画像がほとんど同時に
表示されました。
これでストレスは感じなくてすみ、一応の目的は達成できました。
書込番号:14877687
0点
>速度は こぼくん35さん 800.1MhZ に対し 798.2MHZ,
その他 こぼくん35さん 11に対し 10.で、28は一緒、2Tは 1T でした。
これ当初からのメモリーと変わらず、メモリーの容量だけ倍の8.192MB でした。
※せっかくなので、最初に戻りますが、デュァルで動いているかどうかが大切なのですが・・・。それと、上記の件、Spread SpectrumをDisabledにすれば、BCLK100になり、800動作になりますが、AUTO設定しているようですので、気にしないことです。
納得されているのであれば、定格AUTOで、電圧テンコ盛りで動かすのも、いいでしょう。
倍率で上げるCPUの場合は、倍率を上げることによって、メモリも処理速度が上がりますので、スピードはあまり関係しないと言いましょうか・・・。
特にIvyの場合は、OCしても、クロックあたりの消費電力が、45倍速あたりまで、定格AUTOと変わりませんので、その辺りまでのOCまでは、倍率を上げるほど価値が出ます。
メイン機は、先週末に、2600Kから、3770Kに載せ替えてやりました。。。余談
この辺りが、スピードと倍率の件、参考になるかと。
http://club.coneco.net/user/25981/review/98699/
http://club.coneco.net/user/25981/review/99402/
書込番号:14877764
0点
こぼくん35さん 早速のレスありがとう
これで答えになりますか ?
お勧めのソフトには嫌われてインストできませんでした。
ちなみに、Snipping Tool とはwin の付属ソフトです。
スタートメニューから呼び出してとりたい部分を囲います。
Spread SpectrumをDisabled とはどういうソフトなんでしょう ?
省エネで性能は上がるのは大歓迎ですが私の手に負えないのはパスしようと思います。
価格の高いCPUはそうできるのでしょうが安いものはちと無理な気がします。
何せ英語に弱い世代です。
CPU載せ換えやその他マニュアルが丁寧親切だった、十数年前の牛さんの時代が懐かしい。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14880437
0点
こんばんは。
Snipping Tool、良さそうですねぇ〜・・・使わせて頂こうかと思います。
デュアルで動作確認できてホッとしています。
後は、その右タブで、メモリスロットをプルダウンで#1と#3、若しくは#2と#4でデュアル動作させたのでしょうけれど、どのような仕様のメモリか、確認しておきましょう。
2枚刺した状態で見れます。
SSのような感じ!!
> Spread SpectrumをDisabled とはどういうソフトなんでしょう ?
ソフトではありません。BIOSの設定です。SS付けておきます。
書込番号:14881353
0点
こぼくん35さん 早速のレスありがとう
これで答えになりますか ?
BIOSですか! AMIなど幾つかあったと思います、どちらのでしょう ?
BIOSはちと弱いです。
書込番号:14881604
0点
はっきりとしたことが書けなくて申し訳ないのですが・・・笑
別のメーカー同士を刺したことがないものでして!!
CPU-Zで共に個別で表示されているのかどうかも、判らないのですが、一応、個別のブランドは認識しているようです。
共にXMPを持っていない機種のようです。しかし、838MHzをCL11で、1.5vで動かすようですので、BIOSのメモリ設定のところで、マニュアルで選んでやれば、もう少し高いクロックで動かす事が出来るようですが、さてさて、その設定が、このM/Bであるかどうかです。
また、現在、1600動作をしているようですので、その差は体感はないでしょう。
一応、共に1.5vで同じような動作をするメモリのようですので、今のままで良いのではないでしょうかと思います。
長いスレになりましたが、一応、少しは快適な環境ができたものと思います。
それと、途中のCFの読み込みの件ですが、
>今までの30画像位で後は少し遅れるのがほとんど無くなリ、303画像がほとんど同時に
表示されました。
これは、ちょっと、無理があるかと・・・笑
フラッシュメモリの場合、今現在、最高でもReadが、90M程度のようですので、4GBフルに読み込むのは、単純計算で4000÷90≒44秒
おそらく、Read90Mも4GBメモリでは出ていないと思いますので、もっと時間はかかっているものと思われますが、メモリ交換前は、もっと時間がかかっていたとのことですので、交換によって、快適な環境にはなったものと思います。
書込番号:14882111
0点
訂正です。
>メモリ交換前は、もっと時間がかかっていたとのことですので、交換によって、
→メモリ増設前は、もっと時間がかかっていたとのことですので、増設によって、
上記文章に訂正。増設と、デュアル動作によって、スムーズな動きになったものと思われます。
書込番号:14882429
0点
こぼくん35さん 早速のレスありがとう
サムネイル画像ですので、実際のデータ量はかなり少ないものと思います。ただ、それを
表示するソフトの必要量と合わさってそのような状況になったものと思います。
英語が良くわかるのなら良いですが苦手な上にまったくマニュアルがありません。
今までお付き合いいただいてありがとう。
これで一応の区切りにしたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
書込番号:14885510
0点
いえいえ、おつかれさまでした。
>英語が良くわかるのなら良いですが苦手な上にまったくマニュアルがありません。
私も、英語を習ってから、かなり時間経過していますので、忘れてますし、PC専門用語ですので、慣れるなでが少々の時間が必要です。
もし、判らない文章がありましたら、ニフティの翻訳を私はよく使っていますよ。
URLを張り付けて、ページそのままの翻訳もしてくれますし、もちろん、文章変換もしてくれますので、余程の専門用語以外は、大丈夫ではないでしょうか。
長いスレになりましたが、結果はある程度は出ましたし、少々のPCの意味はかじれたのではないかと思ったりします。
これに、懲りないように、また、書き込みください。
ではでは・・・よきPCライフを!!
書込番号:14885593
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)



















