かんたん携帯 108SH SoftBank [ピンク] のクチコミ掲示板
(26件)

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2018年9月16日 22:19 |
![]() |
7 | 8 | 2017年11月30日 19:05 |
![]() |
30 | 8 | 2015年1月24日 02:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 108SH SoftBank
発売日が古いのでシンプルスタイルとガラケーsimしか使えません
書込番号:22111621
0点

ガラケーSIM、シンプルスタイルもSoftBankでの契約になるのでしょうか?
シンプルスタイルのSIMを機種変更で契約して使うことになるのでしょうか?
書込番号:22111818
0点

https://www.softbank.jp/mobile/support/prepaid/steps/contract/
契約場所が書かれてないようですが、ソフトバンクショップで契約できるはずです
ソフトバンクショップで契約すればsimが発行されるのでケータイに刺すだけです
書込番号:22111951
0点

>R_K2さん
かんたん携帯8なら2025.5月以降発売でシムロック解除対応機種なので、シムロック解除済みの個体を購入すればdocomo mvnoでも通話SMSは使えます
(インターネット接続はAPN登録出来るかによるので注意必要ですが)
書込番号:22112822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


シンプルスタイルの契約は発信料金が高いです
運用するなら着信専用がいいと思います
ガラケー契約はホワイトプランの受け付けは停止しています、1500円のプランになります
書込番号:22114430
0点

今日SBのショップに行ったのですが108SHは3GのためSIMがないそうです。
直営店で聞いてくださいとのことでした。
書込番号:22114686
2点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 108SH SoftBank

通常は差し替えだけで使えるハズです
仮に使えない場合でもかんたん携帯9をショップでシムロック解除すれば確実に使えます
(無条件にシムロック解除出来るなら来月からルール変わるので、今月中に)
書込番号:21393905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なお、かんたん携帯9はご自身が購入したモノならmy softbankから無料でシムロック解除出来るので、事前にシムロック解除しておく事をお勧めします
書込番号:21393907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かんたん携帯9が契約終了状態ならショップへ行って下さい
書込番号:21393908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん、素早いアドバイスありがとうございます、かんたん携帯9は中古で購入したものです、同じソフトバンク同士でもシムロック解除が必要ですか
書込番号:21393930
2点

最悪の場合必要です
まずはシム差して認識するか試して下さい
それでダメならシムロック解除をショップでして下さい
書込番号:21394005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん、そういうことですか、調べてみましたら、かんたん携帯 108SHは標準シムでかんたん携帯9はnano
シムでしたので使えなかったです。ありがとうございました。
書込番号:21394016
0点

ショップでSIMサイズ変更して貰えば使えますよ
書込番号:21394193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん、ありがとうございました、シムサイズ変更できるんですねそうしてみます。
書込番号:21396591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯 108SH SoftBank
先日、69歳の母親と〇マ〇電機のソフトバンク携帯コーナに立ち寄りました。
母親は1人暮らしをはじめるので携帯購入の下見のつもりでした。
この機種がスマート一括で¥0で買えると説明を受けたので買おうとしたけど、
身分証がなかったので取り置きをしてもらって翌日母親を1人で買いに行かせました。
そしたら普通に一括購入+パケホーダイフラットで¥45000払って買ってきました。。。
店に電話して聞いたら「スマート一括の審査が通らなかったから通常の販売価格になると
説明した上で納得して購入していただきました」とのこと。。。
年寄りを1人で携帯ショップに行かせた私が悪いんですか?
3点

即刻、その店舗に行って、錯誤による契約無効を主張してください。
時間が経てば経つほど、話が難しくなります。
誰が悪いとかは、この際どうでも良くて店舗に対応を迫る行動を起こす方が重要です。
書込番号:16052225 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スマート一括の審査というのはいったいなんでしょうか?
初めて聞きました。
¥0のセールが終了して通常価格に戻ったと言うのならばまだ話がわかるのですが。
うみのねこさんの言うとおり、早急に店側と話を持つことが大切だと思います。
放置、泣き寝入りはダメです。
店に行くときは契約書類一式も忘れずに。
それから伏字は禁止です。もっとも、山田にいるSBの店員は派遣されてそこにいるわけですから、山田が直接悪いわけでもなさそうですが。
書込番号:16052427
4点

スレ主さんの、心配はよくわかります。
自分の親も、よく似た様な事がありました。
この際、上の方の言われるように、責任の所在より、責任者を交え、解約や契約変更を、した方がいいでしょうね。
早く対応しないと、希望の所に、落ち着かないと、思います。
頑張って下さい。
書込番号:16052639
3点

みなさん早速のアドバイスありがとうございます。
ここへの書き込みと平行してヤマダ電機(ふせ字すいませんでした)とソフトバンクへ
メールで苦情を送りました。
ヤマダ電機は対応がよく、「携帯販売員に連絡させます。解約させます。」と電話連絡がありました。その後販売員からの言い訳連絡があり、解約できることになりました。
ソフトバンクは「契約者本人が157に連絡していただければ回答いたします」との返信のみでした。。。
土曜日に今度は一緒に解約に行ってきます。結果はまた報告します。
書込番号:16054697
2点

うまく解決できそうな見通しがつきましたね。
完全に解決するまでは油断は禁物ですが、ひとまず良かったですね。
この携帯業界って果てしなくでかい市場であるのに、広く解放されてないからおかしなことが多々ありますよね。
書込番号:16055232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どんな言い訳か、気になります。
¥0が前日で終わりだった以外に、言い訳の仕様が無いと思うのですが。
審査で引っかかったのならば、分割ならなおさら販売できないですし。
解約して入りなおすか、他の店を当たるか。
SBショップだと一括¥0はなかなかありませんが。
書込番号:16055942
1点

昨日、行ってきました。
無事キャンセルでき全額返金してもらいました。
電話での店員の言い訳は「スマート一括の審査が通らなかったので通常販売をちゃんと説明して。。。」
と同じことを繰り返すだけでした。
当日は文句を言うのも腹が立つのでだまっていましたが、店員も事務的に「ご迷惑をおかけしました」と
笑顔で言うだけでした。
「携帯ショップの店員の態度が悪い」とよくツイッターで見ますが、態度が悪い店員のほうが
まだまっしで、愛想よく客の不利な契約をさせる店員のほうが怖いですね。
あとで聞きましたが契約の際、スマートビジョン(でしたっけ?)も契約が必要だと言われたそうですが、さすがに
母親もそこまでは契約しませんでした。
母親の携帯は他の店でスマート一括¥0携帯を私が自分名義で契約して渡すことにします。
キャンセルはあきらめかけていましたが、みなさんのアドバイスのおかげで無事キャンセルできました。
ありがとうございました。
書込番号:16070740
3点

あなたに嘘を付いているのはお母様の方ですよ、お母様の信用情報は正確に弾き出される情報ですので間違いなく借金があるものと思われます。
また、債務整理などをしていてもお母様の信用情報と言うのは0何ですよ、従ってあなたを騙して居るのはお母様と言う厳しいような評価をするしか解決法が無いのです。
こうなったらキャンペーンの対象外、お母様はソフトバンクに取って迷惑な客に過ぎないと言うのが社会からの厳しい評価としてお見舞いされた結果がこれです。
書込番号:18400129
7点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)