『【Mac】ニコ生配信でギター演奏手元を撮るのにこれで十分かな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,500

画素数:200万画素 最大フレームレート:30fps 内蔵マイク:○ UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]の価格比較
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のレビュー
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のクチコミ
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]の画像・動画
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のオークション

UCAM-C0220FBWH [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]の価格比較
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のレビュー
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のクチコミ
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]の画像・動画
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • UCAM-C0220FBWH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > WEBカメラ > エレコム > UCAM-C0220FBWH [ホワイト]

『【Mac】ニコ生配信でギター演奏手元を撮るのにこれで十分かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UCAM-C0220FBWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
UCAM-C0220FBWH [ホワイト]を新規書き込みUCAM-C0220FBWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

WEBカメラ > エレコム > UCAM-C0220FBWH [ホワイト]

スレ主 Sutekichiさん
クチコミ投稿数:15件

ニコ生などの配信でギターの手元を映したいのですが、この機種でも十分でしょうかね?
音は別のオーディオインターフェイスで繋げるので、音質は気にしません。
iMac内蔵のカメラで全体を、別で手元を同時に撮りたいのでなるべくラグを発生させたくありません。
Logicool Broadcaster Wi-Fi Webcamを持っているのですが、これだとラグが発生してしまい、ギターの配信ではまったくダメでした。
OBSの設定で調整も出来ますが、ラグも一定じゃない(不安定)のでダメでした。

27inch iMac (Mid 2010)
OS: Mac OS El Capitan
配信ソフトはOBSを使っています。

書込番号:19423374

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/22 00:13(1年以上前)

ラグの件ですが、Broadcaster Wi-Fi Webcam CWIFIはWebカメラ本体がハードウェアエンコードを行うのでちょっとだけラグが発生するのでないでしょうか?
普通のWebカメラ(UCAM-C0220FBWH [ホワイト])はPC側(Mac側)で圧縮をするので、モニター上に表示されたWebカメラはリアルタイムでほとんどラグが発生しません。

今、手元にあるLifeCam HD-5000で試しましたが、ラグは発生していませんでした。

書込番号:19424575

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sutekichiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/22 10:58(1年以上前)

LifeCam HD-5000は有線接続タイプなのでラグは気にならないと思いますが、Broadcaster Wi-Fi Webcamだと3〜5秒遅れになってしまうんです。
http://xn--web-mj4buktb0151e02sc.com/archives/437

書込番号:19425352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/22 12:56(1年以上前)

そうですね。
WebカメラではなくWiFiのネットワークカメラも同じようにタイムラグが多少あります。

カメラ→エンコード→無線→PC→デコード で遅れるのは仕方がないのでしょう。
地上デジタル放送も同じように2秒ほどタイムラグがあります。

書込番号:19425603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > UCAM-C0220FBWH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UCAM-C0220FBWH [ホワイト]
エレコム

UCAM-C0220FBWH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

UCAM-C0220FBWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング