サイトロン買いました。
ライフワークの猛禽撮影時では遠くの個体を探すのも重い望遠レンズ
付きのカメラをよいしょっと持ち上げての捜索でしたがもう若くもない事
もありそろそろ双眼鏡を持とうと思ったのがきっかけです。
これに決めた理由
その1:メッチャ安い
その2:誰も持っていない
その3:軍用っぽくてカッコいい
その4:ネット上では悪い評価がまったく見当たらない
以上でした。
ヨドバシでは在庫払底で入荷未定との事でアマゾンでの購入予定でしたが
なんとメルカリで新品未使用品が¥10,000(税・送料込)なのですぐにポチ
ってしまいました。
書込番号:23310076
8点
>ブローニングさん
「新品未使用品が¥10,000(税・送料込)」というのは激安ですね。
私もサイトロンの
http://www.sightron.co.jp/sightron/sightron_products22/
のTAC36Mを持っていますが、結構いろいろな用途で使い込んでいます。
書込番号:23310189
5点
お〜す! 同志
Getおめでとうございます\(^▽^)
8x32 ダハプリズム
双眼鏡も同志になりましたね∠(^_^)
8倍が明るく鮮明に見れてGood!でありますよ。
そいつでまた
私めが壁紙に頂いてるハヤブサ(画像)のショットまたよろしく(^_^)
それ大事にしてやって下さいませ∠(^_^)
書込番号:23310232
3点
>ブローニングさん
私はコーワの6倍を使っていましたが、フジの10倍がかなりのセールになっていたのでポチっちゃいました。
これと同じやつです。
https://www.kenko-tokina.co.jp/optics/binoculars/maker/fujinon/4547410344509.html
フジなのに取り扱いがケンコー・・・。
書込番号:23310544
1点
とにかく暇な人さん
ありがとうございます。
おお〜サイトロン仲間ですね。
実は私も36Mも欲しかったんですよね。
ミルスケールもあるし。
オリエントブルーさん
まだ到着したばかりで外では使っていないんですよね。
そのうちサイトロンのドットサイトをカメラに装着してるかも??
もらーさん
OEM的な??
近日新しいメガネを新調する予定です。
さすれば完全復活します。
あちらへの参加はもう少しお待ちくださいな〜
書込番号:23310835
1点
>ブローニングさん
北米だとFUJIFILM扱いですね、但し日本仕様で付属のご立派なクリーニングクロスはついていませんでした・・・。
日本のは見たところ販売だけがケンコー・トキナーで商品そのものには富士フイルムってなっているように思います、なんででしょうねぇ?
書込番号:23310883
1点
>ブローニングさん
返信ありがとうございました。
双眼鏡も奥が深いので、沼にはまらないようご注意ください。
沼にはまると、
https://www.nikon-image.com/sp/wx/review/03/
の人達の仲間入りをする事なると思いますので。
書込番号:23310912
2点
サイトロンの8x32を10000円ですか。
これの兄弟機、ケンコー(サイトロンの親会社)のOP 8x32 DH Vがヨドバシで24000円位ですから、
超破格ですね。うらやましい。
書込番号:23310977
3点
何かで読みましたが、少なくとも国内においてFuji単独で売るよりも、
ケンコーの販売ルートに入れる方が売れるようです(^^)
ちなみに、少なくとも昨年の段階でのヨドバシ梅田の双眼鏡売り場には、ビクセン※などのヘルパーさんが常駐していて、たぶんケンコーのヘルパーさんもいたと思いますから、
※少なくともヨドバシ梅田ではヘルパーさんは派遣元メーカーを記名した名札を付けていて、ビクセンは何度も見た記憶があります。
ちなみに、ヨドバシ京都の双眼鏡売り場ではヘルパーどころか客も少ないので、ヘルパーさんは居ないように思います。
(大阪と京都のヨドバシにおいて、ゆっくりと双眼鏡を選びたいときは、京都がお勧め。ただし、大阪より陳列が少なく、施錠ケース内の割合が多い)
書込番号:23311009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん引き続きありがとうございます。
もらーさん、ありがとう、世界さん
販売ルートの関係のようですね。
流通って一般人にはちょっと理解できない仕組みがあったりしますもんね。
とにかく暇な人さん
凄いっすね。
やはり双眼鏡にも沼があったんですね。
いったいくらするんだろう・・・・
koothさん
メルカリ万歳です。
あの時ヨドバシで購入していたら¥16,000でしたからね。
メルカリも当初は¥12,000だったんですが一晩考えて翌日見たらなんと
¥10,000に値下げされていました。
書込番号:23311141
3点
今日は所用があり猛禽撮影に行けないので自宅前でちょっと
覗いてみました。
お相手は普段絶対に観察なんてしないであろう小鳥達です。
こんなお安い双眼鏡でもこれだけ見えるのだからもっとお高い
ヤツはいったいどう見えるんだろうか・・・・??
今まで優先順位の低かった双眼鏡ですが今後フィールドで
使用するのが楽しみです。
不満ではないんですが専用ケースの裏側にはベルト通しの
ループ等は無いので腰から下げたりカラビナで吊り下げたり
はできませんね。
書込番号:23311197
3点
>ブローニングさん
https://www.nikon-image.com/sp/wx/review/03/
は60万円ぐらいするみたいですね。
尚、沼の底には、
http://www.aritearu.com/Life/Sky/Binoculars/Fujinon150.html
というのも控えていますので、お気を付けください。
書込番号:23311217
3点
オリエントブルーさん
昨日、あのフィールドへ行ってきました。
サイトロンさん大活躍です。
以前の様に望遠レンズ付きカメラをよっこいしょって構え鳥索せずとも気軽
に見渡せるのは大変便利でした。
ただ、残念ながらあの時のような写真は撮れませんでしたが・・・・
書込番号:23347280
3点
おは〜! 同志
>気軽に見渡せるのは大変便利でした。
ハイ!明るくワイドに見るには双眼鏡が一番であります (^_^)
>ただ、残念ながらあの時のような写真は撮れませんでしたが・・・・
何をおっしゃいます 早速頂戴いたしました〜
迫力あって宜しゅうございます (*^_^*)
ありがとうございました∠(^_^)
書込番号:23347359
2点
このスレに触発されて、
https://review.kakaku.com/review/K0000467180/ReviewCD=1319908/
を書かせていただきました。
書込番号:23347413
3点
オリエントブルーさん
壁紙採用ありがとうございました。
高速で飛行するハヤブサをほぼ正面で捉えるのには難儀しました。
今まで双眼鏡なんて撮影の邪魔だと思って購入対象では無かったんですが
完全に認識が間違っていました。
もっと早くに導入していたら・・・・と後悔しております。
とにかく暇な人さん
36Mですね。
ミルスケールは計算式さえ分かればおおよその距離が分かり大変便利だと聞きます。
私の購入したモデルにもあったら最高なんですがね。
あまりユーザーさんはいないようですがサイトロン中々いいですね。
書込番号:23348413
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIGHTRON > SIIBL832」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2020/04/19 19:45:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
双眼鏡・単眼鏡
(最近5年以内の発売・登録)
















