カードリーダー > バッファロー > BSCR15TU3BK [USB 57in1 ブラック]
GoPro(ビデオカメラ)のmp4動画が1080Pで録画すると4GB超える事がしばしば。
そのためGoPro→USB→PCの直接転送より速くなることを期待して、こちらの商品を購入しました。
Windows8.1Pro(64bit)のデスクトップPC、ラップトップPCのいずれに接続してもUSB2.0のカードリーダと
対してスピードが変わりませんでした。
4GBでおおよそ5分くらい・・・。
TurboEXをインストールしてもメニューに現れません。
(コントロールパネルのアプリの追加と削除にはインストール済であるように表示されます。)
Windows8.1には対応していなからダメなんですかね・・・。
カードがClass6っても速度が出ないんだとは思いますが残念です。
書込番号:16985723
0点
まさか、USB3.0のポートに差してないとかいう落ちではないですよね?
書込番号:16985736
0点
速度が遅いカードを挿してもそれほど速くはなりません。
USB2.0以下の速度のカードじゃベンチで違いが出ても体感差は微妙です!
TurboEXは
http://buffalo.jp/download/driver/supply/turbopcex.html
windows8対応ですよ。
書込番号:16985740
0点
USB3.0を効果的に使うハードはあまりないので、USB3.0で稼働してるかどうかPCのチェックをしてみた方が良いです。
デバイスマネージャーなどで確認してください。
書込番号:16985894
0点
>カードがClass6っても速度が出ないんだとは思いますが残念です。
型番は?
カードが遅いと、カードリーダが良くても速度は出ないですy
USB3.0に接続し、カードの実力が良い場合には、従来のUSB2.0カードリーダよりも断然速いですが、そうでなければ効果は薄いです。
書込番号:16985933
0点
みなさんご回答ありがとうございます。
クアトドリチケールさん、しの字さん
2台とも自作PCなので確かにUSB3.0で動いているのか不安があります。
*デスクトップはGYGABYTE"GA-880GMA-UD2H"ベースにWindows8.1のオリジナル
*ノートはNECのLavie"PC-LZ550BH"にWindows8.1のクリアインストール版
*2台ともWindows8.1Pro(64bit)
GYGABYTEの最新ドライバをダウンロード、NECは該当ドライバなしMS製のDRVのみ。
MBの物理コネクタは"青色のUSB3.0"ってコネクタです。
BIOSセットアップメニューも"USB3.0=ENABLE"です。
デバイスマネージャのUSBは"nec***USB3.0"と"IntelUSB3.0"、"TurboEX"があります。
・・・はたして、これでUSB3.0で認識しているのか不安ですが・・・。
がんこなオークさん
パーシモン1wさん
トランセンドの32GBのMicroSDカードが2枚です。型名が分かりません。
「4」と「6」って書いてあるのでClass6と判断しました。
TurboEXがメニューに出ないのでセットアップができないんです(汗)
インストールは終わっているんですけど・・・・。
Windows8には対応していてもWindows8.1Proには対応していないとか・・・。
とりあえずトランセンドのTS32GUSDCU1 [32GB]を注文しました。
GoProで1時間くらい録画すると16GBくらいは軽く超えるので
mp4ファイルのコピーに10分以上かかっていているんです(TAT)
書込番号:16988355
0点
USBカードリーダーライターが3.0に対応していてもカード自体が遅ければ速度はあまり出ませんね。
Ver.1.11 TurboPC EXをインストールした状態でOSをアップグレードした場合PCが起動しなくなる場合がある問題を修正
現在は Ver.1.12ですね。
>TurboEXをインストールしてもメニューに現れません。
8.1の画面からは非常に使い辛いですね、
Classic Shell v4.0.2(13/10/20)はwindows7みたいなスタート画面にできるので使ってみては? そこからだとインストールされたプログラムが見やすくなっていてやりやすいと思います。
TurboEXを起動してターゲットを設定してみて下さい。
ただこれは実際の読み込みが早くなるわけではなく、擬似的なもので初回は普通の速度のはずです。2回目以降は意外に早いと思われます。
書き込み時も擬似的なもので、カードを取り外す場合はアクセスがちゃんと終わった状態で外す必要があります。
Classic Shell v4.0.2(13/10/20)のサイトです
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/classicshell/
あと、
godmodeと呼ばれるフォルダを作る事でコントロールパネルの中身が見えるようになります。
作り方はデスクトップにフォルダを作り、そのフォルダ名を GodMode.{ed7ba470-8e54-465e-825c-99712043e01c} と変更してOK GodMode の名称はコントロールパネル でも コンパネ でも良いです。
中身が見えて少しは使いやすいかと、 ご参考までに
書込番号:16988397
![]()
1点
追伸
>2台とも自作PCなので確かにUSB3.0で動いているのか不安があります。
↑ TurboEXのソフトなど
7もしくは8から8.1にアップグレートした場合はソフトのインストールで良くなる場合があります。
書込番号:16988420
0点
>トランセンドの32GBのMicroSDカードが2枚です。型名が分かりません。
>「4」と「6」って書いてあるのでClass6と判断しました。
TranscendのMicroSDHCで、32GBですと、Class4かClass10の2種にわかれますね。
ですから、Class4だと思います。
たぶん、これかと。
トランセンド TS32GUSDC4 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000259452/
これであれば、換えても効果ないでしょうね。
トランセンドのClass4だと、ギリギリClass4レベルになります。読込はまだしも書き込みがギリギリ。
>とりあえずトランセンドのTS32GUSDCU1 [32GB]を注文しました。
そちらで、確認してください。これなら、確実に差が出るはずなので
書込番号:16989070
0点
みなさんありがとうございます。
本日新しく購入したClass10のMicroSDカード(TS32GUSDCU1 [32GB])で比較しました。
3GBで転送時間10分でした。
変わらないです(TAT)
1981sinichirouさん
アドバイスありがとうございます。
Win8.1のUIは仕事の関係もあって勉強なのでWin7のUIには戻したくないです。
タイルの「インストールした順」にしてもTurboEXが出てこないのでメニューには登録されていないんでしょうね。
どのみち上記の通り、USB3.0が正しく動作していないんでしょうね・・・。
書込番号:16995457
0点
訂正
MicroSD→HDDにコピーするとTurboEXのインジゲータ表示なって
すごく速いです。3GBが1分30秒でした。
1回コピーして、読み込んだからかな(汗)
書込番号:16996066
0点
ASUSのマザーを使った自作機はエレコムのにしたら、すごく速くなりました。
http://kakaku.com/item/K0000434081/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_text_0057
書込番号:16996112
0点
みなさんありがとうございました。
とりあえず速くなったので
原因はmicroSDカードの速度と
思います。
turboEXが常駐しているので
キャッシュで速いだけ?かも
知れませんが暫く様子を見ます。
書込番号:17010820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSCR15TU3BK [USB 57in1 ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/30 17:44:17 | |
| 0 | 2015/04/01 10:53:38 | |
| 5 | 2014/09/23 17:18:12 | |
| 4 | 2014/06/19 15:16:35 | |
| 0 | 2014/03/27 14:30:09 | |
| 9 | 2014/01/13 2:29:08 | |
| 12 | 2013/12/29 10:12:30 | |
| 6 | 2013/12/15 16:42:56 | |
| 3 | 2013/12/07 5:07:16 | |
| 0 | 2013/07/10 21:40:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)







