カードリーダー > バッファロー > BSCR15TU3BK [USB 57in1 ブラック]
今回初めてカードリーダーを購入したのですが、
カードリーダーの使い方がいまいちよくわかりません・・。
と言いますのも、
カードリーダーにCFを差し込むと、
画像1にようなものが出てきて、
写真を取り込む、をクリックすると、
自動的にアプリ?のようなものが開いて、
簡単に取り込めるようになっているのですが、
なぜかJPEGしか認識してくれないので
エクスプローラーで開いてやると、
しっかりRAW(CR2)も出てきます。
なので先にフォルダを作って、
すべて選択をし、移動、で画像をフォルダに移動したのですが、
カードリーダーはこういった使い方であっているんでしょうか??
CFを差し込めば、名前を付けるだけですーっと終るものだと思っていました^^;
ちなみにCFは Transcend 32GB UDMA7 になります。
パソコンはwindows8 COREi7です。
本当に初歩的な質問で申し訳ありません><;
書込番号:17066049
2点
すみません、追記です。
写真・ビデオを取り込む、をクリックして出てくるのは、
「MediaShow BD」というものです。
私が設定したわけでもなく、勝手にこのアプリが開きます。
このアプリで、Jpegしか表示されませんので、
エクスプローラーで開き、移動、しました。
書込番号:17066071
2点
カードリーダではなく、そのソフトの動作によるものです。
画像ファイル、USBメモリやCFカードなどで発見すると起動するようになっていると思われます。
そのため、この表示を出したくない場合は、そのソフトの設定で画像ファイルあれば起動・・・というような項目あれば切っておくことですね
書込番号:17066081
![]()
1点
パーシモン1wさん
早々にお返事ありがとうございますT_T
たしかに、その通りです。
カメラを接続しても、HDDを接続してもこうなってた記憶があります。
ということは、みなさん、カードリーダーの使い方として、すべて選択をして、移動、しているのでしょうか??
書込番号:17066085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さっきこのカードリーダのレビューを書いたのですが・・・
デジタル一眼レフカメラのEOSの中のソフトをインストールした為に、カードリーダにSDカードなどを挿すと自動的にこのソフトが起動してcamera dogさんが貼り付けた画面になります。
もし、このEOSのソフトをインストールしなかった場合は、SDカードを挿しても何も反応せずに、画像のように普通のドライブとして認識します。
書込番号:17066095
![]()
3点
EOSの画像取り込みソフトをCFやSDカードを挿した時に自動的に起動しないような設定がどこかにあるかと思います(もっていないので詳しくは分かりませんが)。
カードリーダの問題ではなくEOS付属のソフトの問題になります。
書込番号:17066099
3点
>>ということは、みなさん、カードリーダーの使い方として、すべて選択をして、移動、
>>しているのでしょうか??
Windows標準の機能で貼り付けた画像のようにプレビューをすることが出来ます。
欲しいものだけPCにコピーすれば良いです。
いらないものは削除しても構いません。
書込番号:17066104
![]()
1点
kokonoe_hさん
お返事、ありがとうございますm(_ _)m
すっっごい、盲点でした、、。
この表示全体がEOSのものだったなんて、
考えてもみませんでした、、、>_<
たしかに、ソフトを入れていますし、そのせいで、いちいちめんどくさいソフトが開くなぁとは思っていました!!
早速、設定をいじくってみます。
カードリーダーの使い方もありがとうございますm(_ _)m
カードリーダーというものを私自身が想像したのと違っていたので、使い方に戸惑ってしまいましたが、解決いたしましたσ(^_^;)
丁寧にお写真もありがとうございました!
気持ち良く寝れそうです^^
書込番号:17066112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の方でも、このように表示されます。半透明とSDカードの入った部分が表示されてますね。
CFカードやSDカードなど、メディアを挿した部分は、見ての通り容量が表示されます。何も挿して無いところは半透明となります。
用事があるのは、挿したメディアですので、あとはそのメディアの中身をどうするかは使用者しだいで
すね。
書込番号:17066116
0点
パーシモン1wさん
なるほどー、です!
機械には強くないので、大変たすかります。
カードリーダーに対して、想像が先行し、先入観を持っていたので、いざ使ってみたら、違って、戸惑ってしまいました。。
遅くに、お騒がせいたしました!
こんな初歩的なもので、、恥ずかしいばかりですσ(^_^;)
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:17066127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSCR15TU3BK [USB 57in1 ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/30 17:44:17 | |
| 0 | 2015/04/01 10:53:38 | |
| 5 | 2014/09/23 17:18:12 | |
| 4 | 2014/06/19 15:16:35 | |
| 0 | 2014/03/27 14:30:09 | |
| 9 | 2014/01/13 2:29:08 | |
| 12 | 2013/12/29 10:12:30 | |
| 6 | 2013/12/15 16:42:56 | |
| 3 | 2013/12/07 5:07:16 | |
| 0 | 2013/07/10 21:40:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)











