ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥49,200
(前週比:+400円↑
)
発売日:2012年 7月10日
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]
PC内の動画などをDLNA再生するのに「PMS for VIERA」を使用されている方はいらっしゃいますか?
PMS for VIELA内のipod.confをいろいろ設定してみていますが、うまく再生できません。
現在PC内に保存しているコミックなど静止画は見れるのですが、動画はどの拡張子のものも「再生できません」としか出ません。
MP4に変換すれば見れるかとも思ったのですが・・・
PS3やBRAVIAではうまく再生できますが、風呂場でSV−ME1000で何とかならないものかと、模索しています。
書込番号:15654301
0点
SV-ME1000は、画素数1280×720以下、ビットレート6Mbps以下でないと
再生できないと思いますが、その条件になってませんか?
PCがWindows7か8であれば、Windows Media Player12をサーバーにすると、
クライアントで再生できる形式に変換してくれるので再生できるんじゃないでしょうか。
設定参考サイト
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/with_wmp12.shtml
以前、SV-ME970を使ってた時、WMP12からなら再生できたと思います。
書込番号:15661935
0点
返信ありがとうございます。
たしかにメディアプレーヤー12では再生できるようですが、当方のPCはXPなんです。
やはり、機器自体を一新しないとだめでしょうかねぇ。
iniファイルの編集自体が疎いので、もう少し、挑戦してみます。
書込番号:15663661
0点
ファイルが再生できる形式のMP4になっていないのではないですか?
PMSforVIERAにはiPod用のMP4へ変換する機能があります
変換設定の項目でiPodEncoderを選択し、下のコンセントアイコンを押してください
再生リストの#TRANSCODE#フォルダにiPodEncoderが追加されます
変換されたファイルは### BACKUP ###ディレクトリに出力されるので変換完了後
出力されたMP4を再生してみてください
書込番号:15709389
0点
ありがとうございます。
PMS.confでiPodEncSizeを変更し、BACKUPファイルにMP4で保存されてから再生してみているんですが、やはり「再生できません」と出るんです。PC側ではBACKUPの中には確かにMP4に変換されて保存されていて動画再生も可能なのですが・・・・
ちなみにPMSforVIERAではSV-ME1000はWOOOとして認識されますので、Wooo.cofの中身をよくわからないまま設定しています。
Wooo.confの中をipodiphone.confのものを貼り付けてしまえばいいんでしょうか・・・
書込番号:15720047
0点
Wooo.confが選択されるという事は
UserAgentSearch= DLNADOC/1.50
UserAgentAdditionalHeader=X-AV-Client-Info
UserAgentAdditionalHeaderSearch= DLNADOC/1.50
の部分をコピーして他のconfの物と差し替えれば良いと思います
(場合によっては他のconfを消すか別の場所に移す)
VIERA.conf等流用する場合、ranscodeExtensions=からmp4を
消してください
書込番号:15723143
1点
ありがとうございます!
わからないまま、iniをさわっていましたので、困り果ててました。
平日は時間がとれないので、週末に挑戦してみます!
書込番号:15733336
0点
Wooo.confに
@ipad-iphone.confの中身を貼り付けて、BUCKUPにエンコード済みのものを再生
「再生できません」
Aandroid.confの中身を貼り付けて、BUCKUPの再生
読み込み中の○がぐるぐる回ってフリーズ
やっぱり、だめでした。
Remendernameとiconは手入力したSV-1000とアンドロイドの絵には変更されていますが。。。
書込番号:15750417
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/06 1:48:02 | |
| 6 | 2014/07/23 0:51:44 | |
| 0 | 2014/03/19 11:46:24 | |
| 0 | 2014/02/27 8:24:43 | |
| 2 | 2014/02/15 0:11:29 | |
| 2 | 2014/01/07 17:28:10 | |
| 2 | 2013/10/30 13:03:06 | |
| 0 | 2013/10/09 4:59:58 | |
| 10 | 2013/10/06 20:42:08 | |
| 6 | 2017/11/23 12:02:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






