『搭載のブラウザが最悪です(皆さん如何ですか?)』のクチコミ掲示板

2012年 7月10日 発売

ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]

7型液晶を塔載した防水対応のポータブルワンセグテレビ

最安価格(税込):

¥48,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,800¥48,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:479g ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のオークション

ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥48,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月10日

  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]

『搭載のブラウザが最悪です(皆さん如何ですか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]を新規書き込みビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]

2012年秋の購入当初からですが、下記の症状が一向に治りません。
様々な設定変更や、リセット、無線LAN環境・機器の再チェックなどしてもダメでした。

パナの相談窓口は大変懇切で親切でしたが、残る方策は、工場出荷時点へ戻す(他の重要設定は全てやり直しになる!)しかないとのことで、これは未だ試していません。

(記)
電源完全OFFからの立上げOS起動時、あるいはスタンバイ状態からの起動時、ブラウザを起動してもネットに繋がるまで、延々と15分以上待たされる。また、途中でネットとの接続が切れることが多い。

なお、拙宅の無線LAN環境下、他のノートPCやネット対応TV、Wiiなど全く問題なく安定してネットに繋がっています。

(PS)ここのスレッド(書き込み)を参考に、FIREFOX(アンドロイド版)をインストールして使ってみたら、実に快適にネットに繋がりました。
但し、搭載のGOOGLEの音声検索(アプリ)では、デフォルトがこの出来の悪いブラウザのようで、上記のように延々と待たされます。
どなたか、搭載のGOOGLEの音声検索がFIREFOX(アンドロイド版)で使える設定方法を教えて頂けないでしょうか?
(因みに、搭載のブラウザはアンインストール出来ない仕様のようです・・・)

以上


書込番号:16658685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/02 20:41(1年以上前)

対策としては、他のブラウザを、使ってみるのはどうですか。
Google playから、ブラウザを入れてみるとか。
chrome・dolphin・Opera・Firefoxなど、色々あります。
自分は、機種は違いますが、chromeを、使っています。
PCもchromeを、使えば、同期出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome&hl=ja

書込番号:16658744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]の満足度4

2013/10/02 20:57(1年以上前)

私も同じように遅くなったことがあり、その他-設定でキャッシュを消去、履歴消去と消しまくったら我慢できる程度になりました。今は15分もかかることはなくなっています。ご参考になれば幸いです。

書込番号:16658833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2013/10/03 00:25(1年以上前)

ご助言、感謝いたします。

●記載しましたとおり、FIREFOXを本機にインストール済みです。
FIREFOXを選択・起動する限り、ネットは快適に使えま
す。
なお、「その他-設定でキャッシュを消去、履歴消去と消しまくる」は実施済みですが、本機搭載(デフォルト)のブラウザの不満(ネットに繋がり始めるまで15分以上待たされる)は相変わらずです。

(質問事項)
皆様に伺いたいことは、ただ一つ。
本機搭載の「(google)音声検索」(アプリ)を、新たにインストールしたFIREFOX上で使えるようにしたいのです。

換言すれば、本機搭載の「最悪ブラウザ」との(完全な)決別の仕方です。
私が本機の様々な設定を見た限り、この「最悪ブラウザ」はアン・インストール不可のようです。
最悪ブラウザの「強制休止」や「デフォルトでの起動」をOFFなどしても、音声検索では勝手に最悪ブラウザが起動してしまい、延々待たされて検索どころではなくなってしまいます。

これを何とか、FIREFOX上で使えるようにしたいのです。

以上

書込番号:16659894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/03 00:36(1年以上前)

無理でしょう。
自分は、Google音声検索は、使い物にならないので、削除しました。
手打ちの方がいいです。

書込番号:16659931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2013/10/03 18:07(1年以上前)

Miev 様

ご助言、感謝いたします。

音声検索アプリは、奇跡的に「最悪ブラウザ」がネットに繋がっているときに限り、使うことにします。

<仰るとおり、GOOGLE検索は「手打ち入力」が王道ですね・・・>

書込番号:16661963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2017/11/23 12:02(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございました。

長期間経ってしまいましたが、
●思い切って「初期化」(工場出荷時へ戻す)をしたところ、あっさり直り、搭載のブラウザで問題は出ていません。

●購入から満5年経っており、本製品は「ワンセグTV」+「タブレット(もどき!)」という中途半端さから、
現在は「お蔵入り」です。(この5年の間で、家族全員が「スマホ・デビュー」したこともあり・・・。)

●たまに、拙宅にあるパナのブルーレイ・レコーダーとの接続(「ジャンプリンク」)で本製品を使う程度ですが、さすがにパナ製品でしっかり稼動しています。
但し、明らかに電池の持ちは悪くなっていますし、電源接続の端子のグラつき(断線しやすい)は出ています。

書込番号:21378989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]
パナソニック

ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]

最安価格(税込):¥48,800発売日:2012年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

ビエラ・ワンセグ SV-ME1000-W [グレイスホワイト]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング