テレビオプション > マクセル > アイヴィ M-VDRS1T.E
やっと1Tが出てきてくれました。
これでWoooもカセット挿しっぱなしで1.5TBや1.3TBになりますね。
まだ発売前ですが出たらすぐに買おうと思います。
書込番号:14653717
2点
14,970円
やっと売り出し平均価格が出てきたようですな。
大手量販店はいくらでスタートなんでしょうか?
書込番号:14717778
0点
こんばんは。
普通の外付けの価格を考えると、特殊なのはわかってても、もう一声欲しいですね〜。
書込番号:14717794
1点
ここまで出ないともう少しで1Tは諦めて500GB買う所でした。
家ではWoooo複数台所有なので2コパック確定ですね。
この先の進化も2TBとかまで頑張らずに1.3や1.5TB位で刻んで出していって欲しいですね。
書込番号:14718255
0点
2007年時のiVの容量拡大計画では1TBが終着点だったような・・・。
まあ、当時から5年も経過していて技術開発の進歩、大容量化の風潮は更に
大きくなっていますので、どこまで行くのやら・・?
(うちのHR01では1TBが限界か?)
量販店価格で12,800円で10%ポイントぐらいだったら直ぐ飛びつくんですが・・。
でも320GB版を19,800円か17,800円で平気で買った記憶があるのですが
我ながら図々しくなったものだw
書込番号:14718734
0点
別の話題ですみません。
詳細分からないですが、HGSTのUSBアダプタ「iP1000X4」(6月販売予定?)を
Woooに繋げば、カセットHDD4台同時(差し換えなし)で使える様になるんですかね。
カセットHDD同士で直接データの入れ替えが可能ならば、整理するのに便利ですね。
書込番号:14719805
0点
スレチかもしれませんが・・
ヤマダデンキのサイトを見てたらこんなのが・・。
メーカー名:マクセル
商品名:I-VDRアダプター「アイヴィ アダプタ」
型番:M-VDRSADP
JANコード:4902580516369
液晶テレビWooo S08/V09/K09シリーズ(外付けUSB HDD対応モデル)対応のIVアダプター
これ1台でカンタン増やせる外付けHDDに早変わり
※放送ダウンロードで最新ソフトウェアが必要となる場合があります。
※カセットハードディスクiVは同梱しておりません。
【主な特長】
●iVDRアダプターは、Wooo S08/V09/K09シリーズ対応。
iVDRアダプターを使ってiVDRに録画が可能!
●iVDRアダプターを使えば、ハイビジョンムービーなどで撮影した映像をiVDRに入れて、
WoooやiVレコーダーで再生可能! WoooやiVレコーダーで録画したiVDR内の映像をPCで再生可能!
●PCの外付けHDDとしてもIVが使える USB3.0対応の高速モデル ドライバー不要
・テレビ録画用&パソコンデータ保存用
・高速転送 USB3.0対応
・AC電源いらず USBバスパワー対応
・カンタン、増やせる カセットハードディスク
・USBでカンタン接続
■USB3.0対応ケーブル付き 約1m
これって固体縛りのない「USB-HDD」ならぬ「USB-iV」という考えで良いのかな?
書込番号:14725753
0点
エナジィさん
>これって固体縛りのない「USB-HDD」ならぬ「USB-iV」という考えで良いのかな?
該当の対応機(あとPC)でiVポケットの代わりに利用するオプション的な製品ですね。
非対応機(レグザやアクオスなど)でも「固体縛り」のUSB-HDDとして利用できるのが特徴でしょうか。
おそらく、USB2.0である「RHDM-US/EX」のUSB3.0版といったところではないかと。
あと、開発中のPC用編集ソフトが従来のUSB2.0ではキツイ?から出すとかもありそうですね。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/press/12_0531.html
書込番号:14726448
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセル > アイヴィ M-VDRS1T.E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/11/05 18:53:56 | |
| 2 | 2014/09/23 7:36:51 | |
| 0 | 2014/03/23 14:19:30 | |
| 1 | 2014/03/04 20:17:25 | |
| 2 | 2012/09/07 0:27:30 | |
| 9 | 2012/06/26 5:46:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)






