『CPUクロックが上がりません』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 登録

K55DR K55DR-SX0A8

「A8-4500M APU」を搭載した15.6型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-4500M/1.9GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 7640G + 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

K55DR K55DR-SX0A8ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月31日

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

『CPUクロックが上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55DR K55DR-SX0A8」のクチコミ掲示板に
K55DR K55DR-SX0A8を新規書き込みK55DR K55DR-SX0A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

CPUクロックが上がりません

2012/12/05 13:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K55DR K55DR-SX0A8

クチコミ投稿数:20件

カタログスペックではTurbo Coreが効いた場合最大2.8 GHzとなっているのですが
ベンチソフトや負荷のかかるゲームをしても2.3GHz以上に上がりません。
初期設定からいじったのはBIOS 207→217 メモリを4GBx2に増設 
BIOSのPower off EnergySivingをDisabledに変更。
Hybrid Power4 GearをHigh Performanceにしてプロセッサの状態を最小最大ともに100%

この設定で負荷をかけてない時も負荷をかけた時も2.3GHz付近で安定してしまいます。
電源設定をバランスなどに変えても同じでした。
何か設定見直す所があればアドバイスお願いします。

書込番号:15436070

ナイスクチコミ!1


返信する
OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/05 16:12(1年以上前)

おそらくそれで正常かと思います。
Trinity世代になりTurboCoreも3.0へと進化しました。
前世代までは高負荷時にTDP設定に余力があれば数コア〜全コアをTCクロックまで引き上げる仕様でしたが、
3世代目となってCPUクロックを2段階、さらに内蔵GPUにもその時々の状況にあわせて割り振りするようなりました。
http://news.mynavi.jp/photo/news/2012/05/15/170/images/011l.jpg
そのため、GPUコアも働くような用途や複数コア駆使するような処理の場合には
TC最大クロックまで上がるのは稀もしくは皆無で、定格の1.9GHzまたは中間の2.3GHzに留まるのだろうと思います。
試しにSuperπやCINEBENCHのシングルコア計測などで確認されてみてはいかがでしょう。

書込番号:15436484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/05 17:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
CINEBENCHも試してみましたが、1.9GHzと2.3GHzを行き来、シングルコアだと2.3GHz前後で安定していました。
CPU-Zをずっと見てますが2327MHz以上上がることはないようです
仕様なら仕方ないですが、何とも言えない気持ちになります(笑)

書込番号:15436649

ナイスクチコミ!1


tree1さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/08 17:10(1年以上前)

3Dソフトのレンダーでは4コアが100%になります
買う必要は無いのでお試し版を入れて負荷かけてみてはいかがだろうか?

デイストームのライトウエーブ3Dならユーザーですから確実にw
(CPUZ等を動かしながらの確認はしてないのは秘密だww)

書込番号:15450341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55DR K55DR-SX0A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55DR K55DR-SX0A8
ASUS

K55DR K55DR-SX0A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月31日

K55DR K55DR-SX0A8をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング