『メモリー増設しました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 4日 登録

VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJ

厚さ17.8mmのフルフラットデザインを採用した11.6型ワイド液晶搭載Ultrabook(VAIOオーナーメードモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SONYの直販サイトで購入するメリット

  • いつでも全国送料無料・長期保証<3年ベーシック>付属
  • 搭載するスペックなどは、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能
  • スペック選びに悩んだら、チャットで気軽にご相談ください

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 2367M/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJの価格比較
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのレビュー
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのオークション

VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 4日

  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJの価格比較
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのレビュー
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJ

『メモリー増設しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJを新規書き込みVAIO Tシリーズ11 SVT1111AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー増設しました。

2012/09/12 22:34(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJ

クチコミ投稿数:20件

当方環境は
Core i5 3317U
メモリー4GB
HDD320+SSD32
のモデルです。

本日センチュリーマイクロ社製
CD4G-SOD3LU1333 [ノートPC用PC3-10600 4GB SODIMM 1.35v]
を増設してみました。

無事認識しております。

そこで気になることが1つありまして
メモリーを増設すると再セットアップを求められる。
と言う記事をたまに目にするのですが
当方、再セットアップを求められてません。

これは規格にあったDDR3Lメモリーの増設だからなのでしょうか?
他にもDDR3Lメモリーを増設した方からの報告お待ちしております。

書込番号:15056814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/09/12 22:49(1年以上前)

メモリーの規格がどうであれ、増設したくらいではOSの再インストールや再セットアップは必要ないです。

本体メモリからグラフィックメモリを割り当てているものは、割当てメモリを増やしたりの設定をしたほうが良い場合も有ります。

また、メモリが使い切れないほど大きいなら、一部をRAMDISKとして使うとSSDの寿命も長くなり、動作がキビキビとして快適に使えるようになります。
その場合はRAMDISKソフトの導入と設定が必要です。

書込番号:15056893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/12 23:08(1年以上前)

ツキサムanパンさん
早速のご回答ありがとうございます。

少し質問の内容がわかり辛かったみたいで
申し訳ありません。

こちらの機種 VAIO T11では
この機種が発売された時にはまだ
DDR3L規格のメモリーが発売されていなかったみたいで
普通の1.50V版のメモリーを増設している人が
多数いらっしゃったみたいで
その方たちのブログや口コミによりますと
DDR3のメモリーを増設すると
rapid wakeの仕様で再セットアップを求められるみたいなのです。
ですが一くくりにメモリーを増設すると。と書かれていましたので
当方も再セットアップが必要なのだと思っていたところ
当方は再セットアップを欲求されませんでしたので
このまま再セットアップをしなくても
問題なくrapid wakeが正常動作してくれるのかが心配になり
他の方からのご意見を頂戴したく書き込みさせていただきました。

書込番号:15057016

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/12 23:45(1年以上前)

現状、rapid wakeが動いているなら、とくに気にする必要はないでしょう。
rapid wakeは専用パーティションにデータを保存するようですから、メモリを増設した場合には、再セットアップが必要だったようです。メモリの種類は関係ありません。
それが必要なかったということは、出荷状態で多めにパーティションを取るように変更された可能性が高いです。
いずれにしても、動くか、動かないか、です。きちんと動いているなら問題ないです。動かなくなったら、またその時に考えてください。

書込番号:15057224

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/13 00:06(1年以上前)

ヒューレットパッカードなどのメーカー製パソコンは
ハードウェアに変更があると再セットアップを求められますね。
でもそれは 『OS 再インストール』 とは意味合いが違います。
メモリ増設後、電源投入直後に一回のみの再セットアップです。

書込番号:15057303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/13 18:18(1年以上前)


P577Ph2mさん
>rapid wakeは専用パーティションにデータを保存するようですから、メモリを増設した場合には、再セットアップが必要だったようです。メモリの種類は関係ありません。

なるほど、理解が出来ました!
的確なご意見ありがとうございます。
問題なく動作していましたが、
後々問題が出てくるかもしれないので
結局は再セットアップをしました(笑)

越後犬さん
その際の再セットアップとは
POSTでF1を押してください!みたいになるやつでしょうか?
この機種の再セットアップを勝手に再インストールと思い込んでいましたが
あっていたのか心配になってきました;
メディアから再インストールしたのですが
結局の所、リカバリーから始まり
VAIO Careか何かの設定でも時間がかかり
次にデスクトップ画面を見たのが2時間半後くらいになりました。
恐るべしVAIO T11…。。。


書込番号:15060156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/14 01:40(1年以上前)

確か、SSDのみのモデルはメモリ増設後、パーティション再構築が必要です。

SSD+HDDのモデルは、OS部分にすべてのSSDを使用しているために
パーティションの再構築は必要なしのはずです。

私のはSSD+HDDモデルなので、リカバリーしなくてもrapid wake使えています。
知り合いはSDDオンリーモデルを買ったので、リカバリーを求められたそうです。

違っていたらすみません。

書込番号:15062259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障まで早かったです。 4 2012/12/11 13:22:26
このキータッチは最悪です 0 2012/09/20 23:11:18
メモリー増設しました。 6 2012/09/14 1:40:18
日和ってる・・・ 2 2012/06/16 21:44:39

「SONY > VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJ」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJ
SONY

VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 4日

VAIO Tシリーズ11 SVT1111AJをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング