『エクスペリエンス インデックスの値が上がらない』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

Aspire V3 V3-571-H54D/K

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション

Aspire V3 V3-571-H54D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

『エクスペリエンス インデックスの値が上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H54D/Kを新規書き込みAspire V3 V3-571-H54D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

クチコミ投稿数:584件 Aspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

トランセンドのJM1333KSN-4GBを増設し、合計8GBのデュアルチャンネルに
ドライバー(HD4000のグラフィックスドライバー)を最新の「8.15.10.2761」にアップしました。


ただその後、エクスペリエンスインデックスを更新しても

グラフィックス :4.7
3Dグラフィックス:6.2

から上がりません・・・
(メモリの値は、5.9から7.5にアップしました。)

レビューでほかの方のスクリーンショットを拝見すると
両値、6.5/6.5 になっています。

同様の症状で、対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
何卒よろしくお願いします。

書込番号:14995006

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/29 15:35(1年以上前)

対処法、こんな訳の解からない数字は気にしない。

書込番号:14995028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/29 16:41(1年以上前)

同じく Core i5 3210M/2.5GHz/2コア ですが、メモリを4GBや12GBにして
最新のintel HD4000のドライバにしたら、スコアが6.5→5.0になりました。

スコアが 6.5 → 5.0 に下がりましたが、
ベンチマーク上はドライバが新しくなったので性能が少し上がりました。

>>同様の症状で、対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

対処法としては、システムをドライバを更新する前に復元する。
しかし復元して過去のドライバにするとドライバが古いので性能が下がります。性能が下がりますがWindows7のスコアが上がります。

たぶん、Windows7のスコアを示す機能が新しいHD4000にうまく対応していないのではと思います。

エクスペリエンスインデックスのスコアはかなりテキトーなので、無視するのが正しいかと思います。

書込番号:14995231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/08/29 20:08(1年以上前)

既にお二方が書いているとおり、エクスペリエンス・インデックスの値なんていい加減なもの。
気にしない方がいいですよ。

書込番号:14995893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件 Aspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/29 22:08(1年以上前)

>きこりさん
折角購入して、増設までしたのに変化無しだったのに驚きました^^;
インデックスは確かに訳判らないですね
性能が下がった訳ではなさそうなので、気にしない事にします!

回答頂きありがとうございました!


>kokonoe_hさん
すごく参考になります!
値は下がっても、ベンチマーク上では性能が上がっているのですね…
自分も試してみたいと思います^^

それと、インデックスの値は気にしない事にします。
回答頂きありがとうございました!


>都会のオアシスさん
なるほど、いい加減なものなのですね…
値が低いと、性能が低いままなんじゃ無いかと不安になってしまい試行錯誤
ドライバ削除&再インストールを試しても変わりませんでした。

インデックスの値はもう気にしない事にします!
回答頂きありがとうございました!

書込番号:14996528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/30 19:52(1年以上前)

はじめまして。
解決済みの本件ですが、同様の体験をしたのでちょっと一言(^^ゞ

CPU-Zなどで、メモリーのクロックを確認してみてください。

自分のは、標準搭載のメモリーがエルピーダのPC3-12800でした。
そこにメルコのPC3-10600(DDR3-1333)を増設したところ、同じ状況に。

調べると、メモリのクロックは低いほうに合わせられるとのこと。

そこで一番安かったシリコンパワーのPC3-12800に入れ替えたところ、
グラフィックの2項目とも6.5になりました。

インデックスなんて今時のPCでは気にすることもないですが、
評価が高いとなんだかうれしいのも事実です(^^)

書込番号:15000117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件 Aspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/08/31 11:35(1年以上前)

CPU-Z のCPUとメモリーの情報

メモリー増設後

現在のインデックスの値

>たるまかんさん
貴重な情報ありがとうございます!

自分のPCを調べてみたところ、使われているメモリーは
A-DATAのPC3-10600(DDR3 1333)でした。

当り外れがあるのでしょうか…
ちょっとショックでした。


インデックスの数値は精神衛生上良くないですが…、現状問題は起きていないのでこのまま使用する事にします。

機会があれば、PC3-12800の8GB*2枚とか挑戦してみたいと思います。
(16GBも必要ないと言えば、ありませんが…)


ありがとうございました!

書込番号:15002858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/02 18:07(1年以上前)

解決済みのようですが・・・

>ドライバー(HD4000のグラフィックスドライバー)を最新の「8.15.10.2761」にアップしました。

その後、acerのHPからチップセットドライバーをダウンロードしてインストールすると6.5まで上がると思いますよ。

私の場合はそれで6.5まで上昇しました。

書込番号:15013280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件 Aspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/09/03 16:45(1年以上前)

>まみまみんさん
貴重な情報ありがとうございます!

Acerのドライバーの存在を忘れておりました^^;
PCが手元に無い為、すぐに試す事が出来ないのでご了承を(汗

BIOSも最新のものがある様なので、ドライバ共々機会を見つけてアップデートしたいと思います。
その際は、こちらで改めて報告させて頂きます。

解決の糸口をお教え頂きありがとうございました!

書込番号:15017267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件 Aspire V3 V3-571-H54D/Kの満足度5

2012/12/30 09:26(1年以上前)

インデックスのスクリーンショット

確認が遅くなり申し訳ございません。

現在は身内の元で使用されておりまして
先日、動作のチェックのため久々に手元に戻って来ました。

早速Acerのサイトより、最新のチップセットドライバーをダウンロード
古いドライバーを削除することなく、そのままインストールしました。


インストール直後は、これといって変化はありませんでしたが
再起動を掛けると、まみまみんさんの仰るとおりインデックスの値が上がっておりました!

体感上変化は無いかもしれませんが、折角購入したのに勿体無い気がしてしまい。。
本当にありがとうございました。

書込番号:15546222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音が消えない 3 2023/02/14 16:32:15
オーディオドライバが入らない 9 2022/06/01 13:25:14
16GBへのメモリ増設 4 2021/10/06 18:57:49
スペック改善 11 2020/06/10 21:24:53
やっとWi-Fiが切れなくなった。 0 2016/10/13 18:27:08
Windows10 にアップグレードしたらバックライトが 6 2016/01/09 12:31:11
windows10アップグレードについて 8 2015/12/16 21:24:13
Windows10 0 2015/08/01 9:26:08
Bluetoothが調子悪いです・・・僕だけでしょうか? 4 2014/03/26 1:49:01
シムズ3 4 2013/09/17 17:11:55

「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H54D/K
Acer

Aspire V3 V3-571-H54D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

Aspire V3 V3-571-H54D/Kをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング