『V-RAMは変更できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 3日 発売

Aspire V3 V3-571-H54D/K

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション

Aspire V3 V3-571-H54D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 3日

  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの価格比較
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのレビュー
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのクチコミ
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kの画像・動画
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire V3 V3-571-H54D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

『V-RAMは変更できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire V3 V3-571-H54D/Kを新規書き込みAspire V3 V3-571-H54D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

V-RAMは変更できますか?

2012/11/06 14:58(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K

スレ主 mochi6さん
クチコミ投稿数:5件

この機種はV-RAMが128MBですが、BIOS設定などでさらに容量をふやせるのでしょうか?
もしくは増設すれば可能でしょうか?(可能であれば、どのようにすればいいか教えていただきたいです。)
ぐらふぃっくメモリのスコアが5だったので、もう少し引き上げられればと思ったのですがいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15302990

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/06 15:08(1年以上前)

>>この機種はV-RAMが128MBですが、

ビデオメモリは128MB〜1760MBの範囲で自動的に最適なサイズが割り振られます。
(ビデオメモリは4GBのメインメモリから拝借してきてます)
特に何か意識しないで良いです。

>>ぐらふぃっくメモリのスコアが5だったので、もう少し引き上げられればと思ったのですがいか
>>がでしょうか。

メインメモリを6GBや8GBに増やせば、Windows7ならスコアがおそらく6.5辺りになるかと思います。
下記が対応しているメインメモリです。

Silicon Power
SP004GBSTU133V02 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000168319/
\1,298

トランセンド
JM1333KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000168319/
\1,299

ADATA
AD3S1333C4G9-R [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000276996/
\1,460

書込番号:15303021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/06 15:30(1年以上前)

>この機種はV-RAMが128MBですが、BIOS設定などでさらに容量をふやせるのでしょうか?
自動で可変します。
メモリの搭載量が少ないと低めに設定されますが。
ただ、内蔵GPUの性能以上の能力はもちません。そのため、VRAMの割り当てが最大になっても、ほとんど違いはないです

>ぐらふぃっくメモリのスコアが5だったので、もう少し引き上げられればと思ったのですがいかがでしょうか。
気にしなくても良いですy
5だろうと4だろうと、そのPCでの処理能力に変わりありません。
ドライバの更新とメモリを8GBにするだけで、スコア6くらいにはなると思いますが、ゲーム等としても差は無いです。
そのベンチが曖昧なので。

書込番号:15303082

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochi6さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/06 15:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
自動に変わるんですね!なるほどありがとうございます。

経緯としては「Can You Run It ?」
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/

というサイトでSkyrimの動作確認をしたところ、グラフィックがNGだったので質問させて頂いた次第です。
では、Skyrimは遊べるという事でしょうか。
メモリは後日ふやす予定です。開きスロット1なので、4GB一枚買って刺せばOKでしょうか。

書込番号:15303165

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/06 16:09(1年以上前)

>>開きスロット1なので、4GB一枚買って刺せばOKでしょうか

1枚でOKです。

Intel HD Graphics 4000でも最低画質なら意外とやれるみたいです。

必要動作環境(Minimum)
推奨動作環境(Recommended)
http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%D1%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A5%B9

Intel HD Graphics 4000でやってみた。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=Skyrim+HD4000&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP481JP481&q=Skyrim+HD4000&gs_l=hp...0.0.0.0.3165...........0.3ZzyfSELyZE

書込番号:15303206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/06 16:30(1年以上前)

>Skyrimの動作確認をしたところ、グラフィックがNGだったので質問させて頂いた次第です。
グラフィックの処理能力が問題で、VRAMはその次の話です。
内蔵GPUですから、昔に比べれば良くなったとはいえ、やはり下位クラスの能力です。
スカイリム出来ますが、設定はなるべく下げないと出来ません。あと、MODは諦めたほうが良い。
快適プレイを希望となると、デスクトップPCをお勧めします。

書込番号:15303290

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochi6さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/07 14:12(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございました。
メモリを8Gに増設して使いたいとおもいます。
それにしてもメモリはこんなに安いんですね、今、、、。

書込番号:15307267

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/11 15:41(1年以上前)

kokonoe_h さん


ありがとうございました。
メモリを8Gに増設しました。
メモリ交換の裏蓋(等)がほしいですね。
あの"破ったら保証の無くなるシール"とかいうシールをやぶり、ドライバーでねじを取る。
ほんとうに動作するかな。心配でした。
1回目はちゃんとささってなくて、あれーでした。見直してさし直したら8M認識して
ほっとしました。

書込番号:16459386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音が消えない 3 2023/02/14 16:32:15
オーディオドライバが入らない 9 2022/06/01 13:25:14
16GBへのメモリ増設 4 2021/10/06 18:57:49
スペック改善 11 2020/06/10 21:24:53
やっとWi-Fiが切れなくなった。 0 2016/10/13 18:27:08
Windows10 にアップグレードしたらバックライトが 6 2016/01/09 12:31:11
windows10アップグレードについて 8 2015/12/16 21:24:13
Windows10 0 2015/08/01 9:26:08
Bluetoothが調子悪いです・・・僕だけでしょうか? 4 2014/03/26 1:49:01
シムズ3 4 2013/09/17 17:11:55

「Acer > Aspire V3 V3-571-H54D/K」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3 V3-571-H54D/K
Acer

Aspire V3 V3-571-H54D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

Aspire V3 V3-571-H54D/Kをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング