『購入してみたので感想を』のクチコミ掲示板

2012年 6月30日 発売

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

防水対応の10.1V型ワイヤレスモニター付きHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:820g ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のオークション

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月30日

  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

『購入してみたので感想を』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]を新規書き込みディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

購入してみたので感想を

2012/07/16 23:45(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

スレ主 こばのさん
クチコミ投稿数:34件

私も主にお風呂での使用が目的です。
SV-ME5000と迷ったあげく、ディスプレイ専用のチューナーが本体にある、という点を頼りに、
SV-ME870のDLNAの使いにくさの改善を期待して購入してみました。
よって、
・ディスプレイのリモコン
・ジェスチャーコントロール
をあきらめました。

ウチのDLNA結果は以下の通りです。
・BZT810 : ○
・BZT800 : ○
・BW880 : ○
・RD-X9 : ○
・RECBOX : △

RECBOXは再生できるコンテンツとそうでないものがあります。
そうでないというのは、再生はするものの2〜3秒毎に映像が止まる、という症状です。
いろいろ設定をいじってみましたが改善できませんでした。うまくいっている方は教えて欲しいです。
REGZAやBRAVIAで再生すると問題はなかったです。
(RDで録画したものとREGZAで録画したもので違いがあるのかもしれないですが、詳しく調べるのは
面倒なのでできてません)

無線LANは、出荷時は本体とのピア(アドホック?)になっていますが、DLNAで使うにはディスプレイを
無線LANに接続切替(設定変更)します。

HDDはIODATA HDPC-AU1.0をつないでみましたが、問題なく使えているようです。
といってもHDDはまだまだ余裕があるので必要性はないですが。

よかったところ:
・DLNAが基本だからか起動も接続も早くて簡単です(ME870に比較して)。
・他のお部屋ジャンプリンクと同様に、早送り1回で早見が可能(ME870はNG)
・同じく、他のお部屋ジャンプリンク同様にスキップ等の動作が早い。
・他のお部屋ジャンプリンクとは違って、早見開始時に1秒無い程度戻ってくれるので、
聞き逃しがないです。
・充電が置くだけで簡単です。
・リアルタイム放送はもちろん、最低画質録画も使用に耐えました(私には)
・本体の予約操作がDIGAと同じ
・プログレスバーによる操作がタッチパネルを活かしていて結構使えます。
※他のお部屋ジャンプリンクって言っているのはウチにあるDIGA-DIGA間で使ったときのことです

改善してほしいところ:
・ディスプレイが自立しません。充電スタンド以外に吸盤スタンドが付きますが、ちょっとテーブル
に置きたい、なんてのに困ります。
・ディスプレイを吊るせません。ちょっと穴あけてくれるだけでも違いますが、デザインを犠牲に
しててでもハンドルを付けて欲しいです。持ちにくいので。ソニーのエアボード(古!?)みたいのでも
いいですけど。
・本体リモコンの配置がDIGAと大きく違うので(30秒/10秒、スキップ等)、なかなか慣れないです。
なんで変えたんでしょ?
・シャワー中等、最大音量(20)でもちょっと物足りない場面があります。
・DLNAサーバが10台前後あるので、一覧が出るまでに時間がかかり、選択したと思ったらリストが
更新されて違うものを選択してしまう等、ちょっとイライラします。ME870のように設定固定/選択式
にしてほしいです。
・電源を入れたときのホーム表示を消せるようにしてほしいです。できればテレビか再生かの選択式に。
・再生メニューの表示秒数を設定できるようにしてほしいです。思ったより長くて邪魔です。
「ボタンを消す」はありますけどそれはそれで面倒だし。
・改善云々って話ではないですが、後から外部(USB-HDD以外)に保存したいと思っても手段がありません。
BD保存する可能性のある番組は通常のDIGAでも録画が必要です。なんかちょっと残念。
・SDを付けるか、ネットワーク転送に対応してほしかったです。番組持出できれば低画質録画を全て
ここに集約することができるのに。。。

今までに遭遇した異常動作は、ビデオ再生を終えたときに、テレビ放送が受信できなくなっている
(受信できないチャンネル云々言われる)、というのが2回です(ディスプレイ電源オフオンで戻りました)。
強制リセット的なことになったことはまだないです。

ということで、SV-ME870は完全に番組持出専用となりました。
(といっても最近はデジダビもあるので持出回数は減りましたが)

現状でも満足はしてますが、通常のBD付DIGAにDIGA+の良い点を合体させたモデルが欲しいなぁ、と
思ってしまいました(ディスプレイの親を通常のDIGAに切替できても面白いかもしれない)。
なんかうまく表現できないですけど。

悪いクセで長くなってしまいましたが、ご参考まで。

書込番号:14817796

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 こばのさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/23 22:42(1年以上前)

100円ショップで売られているもの

ブックスタンドに乗せた場合

いくつか補足訂正です。

・早見開始時に1秒無い程度戻る、ってのは他のお部屋ジャンプリンクでも同様でした。
古い/新しいで違うのかもしれませんがBZT810をクライアントにしたときは戻ってました。
・再生メニューの消去は、[ボタンを消す]だけじゃなく、メニューのない映像部分を押し
ても消えます。手が濡れていると感度が微妙になるので、消したつもりがまた出てきて、
ってこともたまにありますが。
・根本解決ではありませんが、自立しない、ってのは100円ショップの「ブックスタンド」
と「お皿を飾るスタンド」を使ってみたら、結構いい感じでしたので参考までに写真を
付けておきます。前者の安定度は抜群ですが、奥行きがあるので場所を選びます。
熱の影響とかは未確認なので使われる方は自己責任でお願いします。

以上です。失礼致しました。

書込番号:14847906

ナイスクチコミ!6


パ〜パさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/01 23:37(1年以上前)

こばの様

ブックスタンドいいですね〜!
何系の100円ショップですか?

書込番号:15282653

ナイスクチコミ!0


スレ主 こばのさん
クチコミ投稿数:34件

2012/11/03 15:49(1年以上前)

すみません、思い出そうとしてみたんですが、ダメでした。
生活圏にはダイソー、キャンドゥ、シルクがあるので、そのどれかじゃないかとは思います。
検索すると画像は見つかってもどこで売っているか明記している人はいないですね。
ちなみにダイソーには針金タイプをはじめいくつか種類がありそうです。
ってことで、もしわかるようなことがあれば追記させていただきます。

書込番号:15289139

ナイスクチコミ!0


パ〜パさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/03 22:48(1年以上前)

こばの様

返信ありがとうございます。
探してみます。

書込番号:15291128

ナイスクチコミ!0


スレ主 こばのさん
クチコミ投稿数:34件

2012/11/23 16:17(1年以上前)

やっと確認できましたので念のため追記です。
どちらもシルクにありました。
といっても、シルクは店舗によって品揃えに差がありますけどね。
ご参考まで。

書込番号:15380229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]
パナソニック

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月30日

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング