『お部屋ジャンプリンクできない』のクチコミ掲示板

2012年 6月30日 発売

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

防水対応の10.1V型ワイヤレスモニター付きHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:820g ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のオークション

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月30日

  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

『お部屋ジャンプリンクできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]を新規書き込みディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンクできない

2012/10/07 23:11(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

スレ主 A.Kパパさん
クチコミ投稿数:3件

レコーダとモニタを直接繋いだのですが、廊下を挟んで10mもないお風呂で安定してテレビが見れませんでした。
そこで、プラネックスのMZK-MF300NをAPにしてバッファローのBHR-4GRVと繋いでお部屋ジャンプリンクしたのですが、2.4Gだからだダメだったのかこれも安定して受信できませんでした。
そこで5Gが使えるAPとしてMZK-MF300Dを購入して繋ごうとしたのですが、レコーダと全く繋がりません。このままだと安物買いの銭失いになりそうです。
MZK-MF300Dの設定をいろいろ変更して見たのですがやっぱりダメです。
・LANポートとINTERNETポートの繋ぎ変え
・DHCサーバの無効化
・2.4Gと5Gの組合せ変更
BHR-4GRVからはレコーダへもモニタへもPINGは通るのになぜでしょうか。
APなら何でも同じだという認識が間違っていたのでしょうか。
繋がるAPと繋がないAPがあるということでしょうか。
APの知識がほとんどないため、どなたかアドバイスして頂けませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:15174877

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/10/07 23:17(1年以上前)

一応接続はできるけど、安定しないということでしょうか?

とりあえず確認の意味で、本体の方を有線LANでBHR-4GRVに接続して、
ディスプレイをMZK-MF300Dの直近に置いたらどうなるでしょうか?

書込番号:15174924

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.Kパパさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/07 23:41(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
安定して繋がらないのではなく、レコダーを認識してくれません。
レコダーからは無線LANでアクトビラとか見れています。
ディスプレイをMZK-MF300Dのそばに置いても無線LANだと繋がりません。
レコダーを有線LANで繋ぐことも考えたのですが、遠くて引き回しが大変なのでまだ試していません(テレビと繋がないとレコダーの設定ができないのでレコダーを移動させることもできません)。有線LAN接続は長いLANケーブルを購入してから最後の手段として試して見ます。

書込番号:15175046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/10/08 00:19(1年以上前)

MZK-MF300Nのときは接続はできたけど、安定じゃなかったということでしょうか。。。

本体、ディスプレイそれぞれ、
IPアドレス/DNS設定はどうなっているでしょうか?

もし、DNS設定が192.168.?.250あたりになっていたら、
自動取得を「切」にして192.168.?.1に設定してみたらどうなりますか?

書込番号:15175206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/08 20:23(1年以上前)

うちは同じもので接続できていますので
参考にスクリーンショットアップします
このAPはかなり電波が悪いので
壁があると4mが限界のような気がします
それ以上になると通信できないみたいです
ユニットバスの隣の壁にAP設置してなんとか
キッチンとお風呂両方で使えるようにしました

書込番号:15178509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/08 20:32(1年以上前)

ちなみにデフォルトゲートウェイはdnsサーバーのアドレス
Ipアドレスはdnsサーバーで自動割り当ての範囲外のアドレスにしてください
万が一他が使用しているipアドレスとかぶると
最悪Lanが崩壊してネットできなくなりますので
192.168.1.1は絶対にやめたほうがいいと思います

書込番号:15178561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.Kパパさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/08 23:23(1年以上前)

アメリカンルディさん、(^_^)v(*^_^*) さん回答ありがとうございます。
平日は忙しくて作業できないので、来週の土日にいろいろ教えてもらった設定を試して見ます。
ちなみに、DNSの設定は、最初自動割当にしていたのですが、繋がらないので自動割当範囲内で手動割当に変更しました(これが間違っている)。
MZK-MF300Dはやっぱり別の無線LANブロードバンドルーター等に買い換えた方がいい見たいですね。

書込番号:15179579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/10/09 00:07(1年以上前)

A.Kパパさん

サーバーとクライアントが両方無線LANってなかなか難しいですね。
というのは、無線LANは一つのチャンネルでは一方通行なので、
サーバーが無線親機とアクセスしてる時はクライアントはアクセスできず、
クライアントが無線親機とアクセスしてる時はサーバーはアクセスできないので、
うまくアクセスできたとしても、実効速度が半分以下になります。

今回ディスプレイがうまく接続できないまた別問題だとは思いますが。。。

たぶん、今ある機器での最適解は、
MZK-MF300NをAPとしてディスプレイと無線LAN接続(300Nをできるだけディスプレイの近くに配置)し、
MZK-MF300Dを5GHzのAPとして本体と無線LAN接続(300Dをできるだけ本体の近くに配置)することです(ルーターはBHR-4GRV)。
この構成なら、無線親機が接続機器の切り替えをあまりしなくて済むので安定になることが期待できるかと思いますし、
一方通行による実効速度の半減にならずに済みます。
また、2.4GHzは5GHzよりも障害物に強いです。

もし、親機を買い換えるのであれば、ハイパワーの親機で2.4GHzと5GHzの同時アクセス可能な機種にしてください。

Buffaloなら、WZR-HP-AG300N、WZR-600DHPあたり、
NECなら、WR8750、WR8600あたりです(WR8600は有線が100Mbps)。

書込番号:15179811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]
パナソニック

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月30日

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング