『ビエラ SV-ME5000かディーガ プラス UN-JL10T1で迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年 6月30日 発売

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

防水対応の10.1V型ワイヤレスモニター付きHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:820g ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のオークション

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月30日

  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

『ビエラ SV-ME5000かディーガ プラス UN-JL10T1で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]を新規書き込みディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

「ビエラ SV-ME5000」か「ディーガ プラス UN-JL10T1」で迷っています。

自分なりに色々とカタログやネットで調べましたが今ひとつ分からない点と、
悩んでる点があります。皆様からのアドバイスをお願いします。

1)現状の構成
・バッファロー:WHR-G301N(無線LAN)
 これにソニー:VPCEB17FJ(ノートPC)…有線LANで、
 ソニー:KDL-46HX80R(録画機能付TV、サーバー機能有、有線LAN)
を宅内ネットワークで繋いでます。

リビングのソニーのTVから浴室までは、壁2枚隔てて直線距離で約8m位です。
(ディーガプラスを購入した場合は、このソニーTVの台の下に本体を設置予定です)
バッファローの親機は、浴室の壁一枚隔てた裏側に設置しています。
ソニーTVへの録画予約は頻繁に「テレビ王国」を活用しています。
ソニー機の操作は慣れてますが、パナ機の操作は不慣れです。

2)やりたい事。
お風呂でTV(地デジ生番組、録画番組)をキレイに見たい。
お風呂で、TVのチャンネル変更や録画番組の再生変更を気軽に行いたい。
ソニーのTV内に録画した番組もお風呂で見たい。
(優先順位は低いですが、可能であれば)外に持ち出し使用したい。

3)電波の状況
お風呂にソニーのノートPCを持ち込んで、宅内無線LANでソニーTVの
録画番組は視聴できました。(VAIO MEDIA-PLUSを使って)

なお携帯電話(シャープ:SH005)のワンセグは浴室では
電波が弱く、映りません。(当方、マンション在住です)

4)ご相談事項
以上の状況から、お風呂では;
・「ビエラ SV-ME5000」
ソニーTV内の録画番組は見れても、TV(地デジ)が見れない?
 (外に持ち出しても、電波が良ければTVは見れる。)

・「ディーガ プラス UN-JL10T1」
リビングのソニーTVでディーガプラス本体内に録画した番組を見るときは、
HDMIケーブルで繋いで視聴する予定です。

ディーガプラスでTV(地デジ)、ディーガプラスに録画した番組は見れるが、
ソニーTV内の録画番組がモニターでは見れない?
→DLNA経由で、ソニーTV内の録画番組は宅内無線LAN経由で見れますか?
 その場合、ソニーTVの電源は入るのでしょうが、
 ソニーTV画面には、何か映るのでしょうか?(電気代が勿体ないので!)
  リビングの壁にあるLANのジャックが1つしか無いので、
  ハブを使ってTVとディーガプラスも繋いで、
  ソニーTV(宅内ネットワーク)⇒ディーガプラス(無線)⇒モニター
 になるのでしょうか?

→ディーガプラスでは、「ディモーラ」で外からPCで番組予約できますか?
   ・・・これは、私には結構重要なのです。

長々乱文乱筆すいません。ネットでメーカのホームページを見ましたが
今ひとつ理解できず。よろしくアドバイスをお願い致します。

書込番号:15742633

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/02/10 11:39(1年以上前)

>以上の状況から、お風呂では;
>・「ビエラ SV-ME5000」
>ソニーTV内の録画番組は見れても、TV(地デジ)が見れない?
> (外に持ち出しても、電波が良ければTVは見れる。)

携帯のワンセグが映らないことを考慮すると、
SV-ME5000でお風呂でTVを見るのは無理だと思います。
放送転送に対応したDIGAを別途購入すれば別ですが。。。

>→DLNA経由で、ソニーTV内の録画番組は宅内無線LAN経由で見れますか?

ソニーのBDレコーダ(BDZ-AT900)からUN-JL10T1のディスプレイで録画番組が見れるので、
KDL-40HX80Rもレコーダ部分はソニーのBDレコーダに準ずるとすれば、
見れると思います。KDL-40HX80Rのレコーダ部分はAT900の世代とほぼ同様のようなので、
大丈夫でしょうね。

> その場合、ソニーTVの電源は入るのでしょうが、
> ソニーTV画面には、何か映るのでしょうか?(電気代が勿体ないので!)

これは、ソニーTVの仕様次第です(私は知りません)が、
テレビの電源が入るというより、テレビの電源を入れないと見れない、という感じです。
(UN-JL10T1のディスプレイにソニーTVの電源を入れる機能がない)
たぶん、テレビの電源を入れておけばいいので、普通の放送が映っている状態だと思います。

BDレコーダだと、瞬間起動(高速起動?)の時間帯はネットワーク部分が起動してる状態になるので、
KDL-40HX80Rもお風呂の時間帯を瞬間起動の時間帯に設定すれば、
テレビの電源を入れずにDLNA視聴できるかもしれません。

>  リビングの壁にあるLANのジャックが1つしか無いので、
>  ハブを使ってTVとディーガプラスも繋いで、
>  ソニーTV(宅内ネットワーク)⇒ディーガプラス(無線)⇒モニター
> になるのでしょうか?

DLNAを実際にする場合は、
>  ソニーTV(宅内ネットワーク)⇒ディーガプラス(無線)⇒モニター
になりますが、
ディスプレイの起動とテレビ視聴では、ディーガプラス本体とネットワーク接続する必要があります。
ディーガプラス本体も無線LANで親機に接続することもできますが、
テレビ視聴が、本体→無線LAN親機→ディスプレイになるので、
スムーズなテレビ視聴が難しいかもしれません。
ネットワークハブでTVと本体両方有線LANにした方がいいと思います。
まあ、両方無線で試してみて不都合がでたらハブ追加で有線LANにしてもいいと思います。

>→ディーガプラスでは、「ディモーラ」で外からPCで番組予約できますか?
>   ・・・これは、私には結構重要なのです。

できます。

ディーガプラスは、録画した番組は見て消すしかないので、
お風呂で見る番組と、残す可能性がある番組は両方録画するくらいの運用が
快適に使えるんじゃないかと思います。

書込番号:15742994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/02/10 11:52(1年以上前)

すいません、一部見間違ってました。

DLNAを実際にする場合は、
>  ソニーTV(宅内ネットワーク)⇒ディーガプラス(無線)⇒モニター
になりますが、

   ↓

DLNAを実際にする場合は、
>  ソニーTV(宅内ネットワーク)⇒無線LAN親機 ⇒モニター
になりますが、

書込番号:15743035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/10 16:16(1年以上前)

アメリカンルディ様

大変分かり易いアドバイスありがとうございます。

「ビエラ SV-ME5000」ではなく「ディーガプラス UN-JL10T1」を購入するようにします。
今後の価格の推移を注意します。新機種が発売しそう???

今(午後4時頃)ソニーTV内の録画番組をVAIOで見てみましたが、TVの画面は
黒いままでしたので、たぶんOK(黒いまま)かとも思います。


  ディーガプラスは、録画した番組は見て消すしかないので、
  お風呂で見る番組と、残す可能性がある番組は両方録画するくらいの運用が
  快適に使えるんじゃないかと思います。
→両方録画は考えてませんでしたが確かに大変有効な手段です。是非採用させてもらいます。


書込番号:15744129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/02/10 18:41(1年以上前)

>今(午後4時頃)ソニーTV内の録画番組をVAIOで見てみましたが、TVの画面は
>黒いままでしたので、たぶんOK(黒いまま)かとも思います。

VAIOやBRAVIA(BDレコーダ機能がない機種)はWake On Lanで電源オフのまま
ネットワークだけ起動させる機能があって大丈夫だと思いますが、
UN-JL10T1にはWake On Lanの機能がないので、電源オフのままだとDLNAで見れないかもしれません。

http://www.sony.jp/support/dlna/qa/qa_04.html

書込番号:15744851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]
パナソニック

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月30日

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング