『Buffalo WLAE-AG300N以外の中継機について』のクチコミ掲示板

2012年 6月30日 発売

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

防水対応の10.1V型ワイヤレスモニター付きHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:820g ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のオークション

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月30日

  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の価格比較
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のスペック・仕様
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のレビュー
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のクチコミ
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]の画像・動画
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のピックアップリスト
  • ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

『Buffalo WLAE-AG300N以外の中継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]を新規書き込みディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Buffalo WLAE-AG300N以外の中継機について

2013/02/26 14:01(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

はじまして、先日この機種を購入し画面が非常に綺麗でこれから重宝していこうかと思っていると

ころで、皆様の口コミ情報などを見ていて、風呂場などで視聴する際にテレビの差込口から、

遠かったり障害物などがあり視聴できなくなる可能性があった際の対処法として無線LANを中継

機としてその推奨機種としてバッファローの WLAE-AG300Nとありましたが、現在こちらではイ

ンターネット使用時に無線LANのルーターでバッファローのWHRG301NAを使用しておりま

す(光回線とかではなくケーブルテレビの会社が出している普通の有線LANのケーブル回線を301NAに接続し、パソコンに無線で飛ばして使用)

これはテレビの中継用の無線LANとししては機能するのでしょうか?スペックを見る限りAO

SS可やWPS可と出来なくもない気もするのですが、現在この使用環境の近

くにいないため確認はすぐに取れないため、皆様にご教授いただけたらと思い投稿しましたので

よろしくお願いいたします。

又、出来ないのであれば推奨している無線LANを買うかもしくは、現在デーィガBWT520を持っているので何か出来ますでしょうか?

書込番号:15820149

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/02/26 15:23(1年以上前)

ディスプレイとレコーダー本体直接接続されているのでしょうか?

WLAE-AG300Nは親機からの無線電波を一旦受けて、無線で飛ばし直すという中継器で、
直接接続の中継器として機能するもので、G301Nはそのものの機能はありません。

ディスプレイとレコーダー本体の接続方法としてルーター経由もできますので、
それぞれをG301Nに接続することで実質中継機みたいにできると考えていいとは思います。
その場合、レコーダー本体と無線ルーターは有線LANでの接続が好ましいです。

ただ、直接接続の場合は5GHzの接続になりますが、G301N経由では2.4GHzの接続に
なりますので、却って不安定になる可能性もあります。

無線親機はハイパワーで5GHz対応が理想的です。
もし買い換えるのであれば、BuffaloならWZR-HP-AG300HAあたりがお薦め機種です。

ルーター経由にすると、もしBWT520をルーターに接続してたら
ディーガプラスでBWT520の録画番組がみれたり、
Dimoraで外出先からディーガプラスに予約できたりできるようになります。



書込番号:15820352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/27 12:40(1年以上前)

アメリカンルディ様

返信ありがとうございます、ディスプレイとレコーダーの直接接続とはHDMIで接続すること

ですか?そうすればジャンプリンクは可能という意味になるのでしょうか?



>無線親機はハイパワーで5GHz対応が理想的です。

もし買い換えるのであれば、BuffaloならWZR-HP-AG300HAあたりがお薦め機種です。


と貴重な意見を頂きましたが、現在私のプロバイダー契約は多分40M前後の普通よりやや遅い

速度の契約ですが、あくまでこれはネット回線の速度のみの話で、例えばこの機種のテレビの

アクトビラなどのネット関連はもしかしたらかなり遅くなるかほとんど止まった状態とは思い

ますが、(以前テレビで試したら2秒くらい動いて30秒止まったてまた2秒動い手の繰り返しでした)

テレビをジャンプリンクで見る事に関してはこのネットの速度は関係ない話なのでしょうか?

書込番号:15824560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/02/27 16:29(1年以上前)

直接接続やルーター経由の接続の、「接続」というのはUN-JL10T1の本体とワイヤレスディスプレイの
ネットワーク接続方法の話です。
ワイヤレスディスプレイのネットワーク接続は無線LANでしかできませんが、
その接続方法は2種類あって、

1.本体が無線LAN親機の役割を果たし、ディスプレイが本体に「直接接続」する方法
2.無線親機(ルーター)が別にあって、本体、ディスプレイともその無線親機にネットワーク接続する方法

です。

言い換えれば、ワイヤレスディスプレイのネットワーク接続設定で
「レコーダーと直接接続」、「宅内ネットワークに接続」のどちらを選んでますか?
ということです。

1.の場合、本体のネットワーク機能は無線親機として使ってるので、
他にネットワーク接続できず、本体とディスプレイだけのネットワークになります。
2.の場合、本体、ディスプレイとも無線ルーターが管理するネットワークに参加してる状態なので、
同じネットワークにあるレコーダーとお部屋ジャンプしたり、インターネットに接続できたりします。

あと、インターネットの回線と宅内ネットワークの速度は無関係なので、
回線が1kbpsでもお部屋ジャンプは問題なくできます。
極端に言えば、インターネット回線がなくてお部屋ジャンプできるくらいです。

書込番号:15825302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/27 22:04(1年以上前)

アメリカンルディ様 再び返信ありがとうございます。

説明書とにらめっこしながら何回か読み返し、少しずつ理解してきた様になりました。


>あと、インターネットの回線と宅内ネットワークの速度は無関係なので、
回線が1kbpsでもお部屋ジャンプは問題なくできます。
極端に言えば、インターネット回線がなくてお部屋ジャンプできるくらいです。

この無線LANには5GHz対応が理想的ということで、お勧めのWZR-HP-AG300HAを使えば

お部屋ジャンプリンクやもし本体とディスプレイが離れていて電波が届かないときなど中継機として使用が可能となるという解釈でよろしいのでしょうか?

説明書の139ページに書いてあり理解することができました、本当にありがとうございました。



又別のくだらない質問で申し訳ないのですが、このレコーダーのネットワークをする際にこのモニターでは使用することが出来ないと書いてあり、HDMIにてテレビにつないて使うとありましたが、
パソコンなどにも通常今HDMIがついてますが、地デジ内蔵でないパソコンなどにつないだとしたら

どうなるのでしょうか?HDMIがあれば自分でしたらいいのですが手元に今ないため、もし分かるようでしたら教えていただけたらと思います。




書込番号:15826678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/02/27 23:48(1年以上前)

>この無線LANには5GHz対応が理想的ということで、お勧めのWZR-HP-AG300HAを使えば
>お部屋ジャンプリンクやもし本体とディスプレイが離れていて電波が届かないときなど中継機として使用が可能となるという解釈でよろしいのでしょうか?

そうですね。厳密な意味での中継器ではないですが、
本体とディスプレイを中継する、という意味ではそう言えます。

上でも書いてますが、本体と無線親機は有線LANで接続するのが理想的です。


>又別のくだらない質問で申し訳ないのですが、このレコーダーのネットワークをする際にこのモニターでは使用することが出来ないと書いてあり、HDMIにてテレビにつないて使うとありましたが、
>パソコンなどにも通常今HDMIがついてますが、地デジ内蔵でないパソコンなどにつないだとしたら
>どうなるのでしょうか?HDMIがあれば自分でしたらいいのですが手元に今ないため、もし分かるようでしたら教えていただけたらと思います。

どこに書いてあるかわかりませんでしたが、
レコーダをネットワークに接続する設定にするためには、モニターが一時的に接続できなくなるので、
テレビにつないで設定する必要があるということなんですかね?
確かに、HDMI出力でテレビ等に設定画面を出さないとネットワーク設定できないですね。

このレコーダについているHDMI端子は出力ですが、
一般的にPCについているHDMI端子は、HDMI入力付きのモニターやテレビに映すための出力ですので、
出力と出力を接続してもなにも起きません。下手すると壊れます(たぶん大丈夫ですが)。

書込番号:15827305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/28 10:30(1年以上前)

アメリカンルディ様

>このレコーダについているHDMI端子は出力ですが、
一般的にPCについているHDMI端子は、HDMI入力付きのモニターやテレビに映すための出力ですので、出力と出力を接続してもなにも起きません。下手すると壊れます(たぶん大丈夫ですが)。


すみませんくだらない質問に付き合っていただいて。。。以前テレビとパソコンで試したこと

があって、テレビにしっかりとパソコンの画像が映っていたことがあり、パソコンには出力し

かできないと確認済みの事をすっかり忘れていました、失礼しました。


おかげさまである程度説明書に書いてあることが少しずつではありますが、理解できてきたと

思いますので色々と試して、最適な状況でこの機種を楽しみたいと思います。


ただ唯一残念なのは、ほかの方も書いてあるかもしれないのですが、リモコンがこのディスプ

レイに反応せず、他のHDMIに接続したテレビにしか使えないことが腹立たしいですが・・・(笑)

せめて充電スタンドに置いたときは使えてそれ以外は使えないとかくらいにして良かったので

はと思いますが・・・といつもチャンネルを変えるときに思うのは私だけでしょうか・・・・

書込番号:15828573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]
パナソニック

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月30日

ディーガ プラス UN-JL10T1-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング