Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > E1-531 E1-531-H82C
すみません!教えて頂けないでしょうか?
自分はこのパソコンのハードディスクを変えてwindows7のosをインストールしたのですがのsdカード等が認識出来なくなってしまいましたリムーバブルディスクの欄すらでません
どうすれば前みたいな環境に戻せるでしょうか?お願いいたします
リカバリーディスク等は作っていません
書込番号:15336061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応インストールしてみたんですけど何処かのプログラムを見ましたら!マークがついてい
てリムーバブルディスクが表示されません
書込番号:15337028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードが壊れているのかも。
他のPC(ご家族とかご友人とか)でSDカードが認識するか確認してください。
書込番号:15337071
1点
一応時分のスマホでは認識してデータは入ってました
一応自分が試せる事は全部試したのですが無駄でした
書込番号:15337115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライバの入れなおしはしたんですよね?
じゃあ逆にSDカードスロットの故障とか?
どうしてもそのPCで使用する都合があるのなら、USB接続のカードリーダー&ライターを導入するとか。
(USBポートに空きがあるか確認)
USBカード専用のものも有る。<一例http://review.kakaku.com/review/K0000004450/>
100円ショップでも簡易的なものが買える。(もしかしたらコンビニにもあるかも?)
基本的問題に解決にはならないが、とりあえずソレで急場を凌いではどうでしょうか。
書込番号:15337232
0点
ドライバーの入れ直しというか新しいHDDをいれて新しいwindows7のosをインストールしただけです
その後にacerのホームページでドライバーを入れたんですけどリムーバブルに自体が無くてどうしようもない状態になったんです
書込番号:15337289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一応インストールしてみたんですけど何処かのプログラムを見ましたら!マークがついてい
てリムーバブルディスクが表示されません
合ってるつもりでも、実はドライバが間違ってたりして。
ありがちなのはドライバの対応OSバージョンの違いとか、32ビット版64ビット版の違い。
今のドライバを一度完全に削除して(もしくはシステムの復元で戻る)もう一度ASERのサイトから間違いのないドライバーか確認して再インスト。
書込番号:15337387
0点
実はもうドライバ充たってて、
ディスクの管理を見たら領域を作ってないドライブがあったりして・・・ (゚ー゚)
書込番号:15337858
0点
自分のは64bitでwindows7です
カードリーダードライバーをインストールした後はx64のフォルダから開いてbrodcomsd3.0driverを選択してインストールしてるんですがあってますよね?
書込番号:15338130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほかにもマークが出てるのが気になる。
>一応インストールしてみたんですけど何処かのプログラムを見ましたら!マークがついてい
てリムーバブルディスクが表示されません
と言ってますが、確かですか?
基本となる「チップセットドライバ」は入れましたか?
今一度「全てのドライバ」が入っているか確認してください。
Aserのサイトへ行ってダウンロードhttp://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/driversからご自身の型番を選んでいけばページが表示されます。
入っていないのがあれば「不要」と思っていても一応インストールしてください。
書込番号:15341551
0点
分かりました!ありがとうございます
sd以外の他のものももう一回インストールしてみます
書込番号:15341651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > E1-531 E1-531-H82C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/01/30 0:57:39 | |
| 1 | 2016/01/10 22:12:31 | |
| 15 | 2016/01/01 11:17:26 | |
| 4 | 2015/08/25 10:04:13 | |
| 1 | 2015/08/04 8:48:17 | |
| 2 | 2014/06/08 9:40:34 | |
| 3 | 2013/08/16 8:07:45 | |
| 2 | 2013/01/16 22:11:15 | |
| 2 | 2012/12/30 10:55:03 | |
| 1 | 2012/12/15 9:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









