
このページのスレッド一覧(全91スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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152 | 2 | 2022年7月20日 17:56 |
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7 | 2 | 2021年10月27日 15:41 |
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29 | 0 | 2021年5月15日 16:33 |
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948 | 16 | 2020年5月23日 13:15 |
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198 | 1 | 2020年1月31日 20:05 |
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82 | 0 | 2017年12月9日 17:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ [レッド]
ドルチェグスト定期会員でした。
職場で利用する人も居なくなったし定期便解約したかったのに、折り返しの電話待ちでその電話に出られなければ解約できない。日中、仕事中は中々電話出来ないので、解約に私は半年以上かかりました。
しかも使ってもいないマシンが使っていることになっており、無いなら紛失届を書けと脅しに近い対応でした。
ここまで酷いとは、思いませんでした。
皆さんの口コミを良く見てから利用すればよかった。
定期便の利用は全くオススメ出来ません。
書込番号:24337236 スマートフォンサイトからの書き込み
72点

ネスレ通販には
全く同じ意見です。
5年間定期便を利用してきました。
本日サポートセンターでいいのかな?
5年間レンタルで利用してきた機械が
内部が汚れてきたので機械の交換の相談を
したところ一度解約して機械をこちらが送料を
負担して送り返し新たに新規契約しか方法が
ないとの事、直接口に入る飲み物を作るバリスタマシーンには
標準使用期間というものがあるはずなのですが
対応したオペレーターはこちらの話は全然聞かず
マニュアル通りの事を繰り返すばかり
本当に最悪な会社です。
ミネラルウォーターのサーバーなどは3~4年で
交換してくれるのに、、、、、
こんな会社がいまだに成立していることが不思議です。
書込番号:24842355
48点

こちらに賛同する意見を書いたところ削除されました。公平性や公共の福祉に反するんじゃないですかね?
書込番号:24842357 スマートフォンサイトからの書き込み
32点



コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ
【困っているポイント】
ネスカフェのドルチェグストを定期便で利用しています。
以前改訂があり定期便の間隔を広くする際○日以上開けると罰則金。という内容を見掛けた記憶があるのですが
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
解約したいのですが飲み切れていないのにうっかりしてると
日付け変更を忘れ次々来てしまって出来る限り広く間隔を取りたいのです。
書込番号:24307675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

150日のようです。これは個々の契約によって異なるかもしれませんが。
マイページで「ご利用中のコース」のところに利用条件のリンクがあります。これを開くと条件が出てきます。私の場合は150日以上空くと管理費1000円かかると書かれていました。
ただ、私はそれを忘れていて、7カ月も空けてしまったことがありますが請求されませんでした。
3回目の注文が昨年9月、4回目が今年の4月でした。
飲むペースが変わったり、他のお店でカプセルを買ってしまったりしたため消費しきれず間隔を空けたのですが、こんなに空いてしまったのは後から気づいたときにびっくりしました。今は2カ月ごと6箱のペースに戻っています。
書込番号:24343493
4点

>go90さん
ご返答くださりありがとうございます。
150日。
他で買ってしまったり飲むペースが変わると7ヶ月もあっという間に感じる時がありますよね^^;
我が家もなかなか減りませんが意識して飲むようにしていてある事に楽しめているのか追われているのか状態です(笑)
詳しくお教えくださりありがとうございました(^^)
書込番号:24416142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ
ネスレは最悪です。
そもそもコーヒーはあまり美味しくはないです。
まあ普通のインスタントです。3年くらい定期購入しました。
途中で、お菓子とかの詰め合わせを買ってくれと電話があり、1回だけならと購入をしました。そのときは「15000円くらいの物が5000円で購入できるんです」と言われ、送られてきたのがキットカットなどチョコレートばかりで、正直なところ、ジャンクなものばかりでしたが、値段的にはたしかに1万は超えそうな量だったので、仕方ないな、と思ってました。
そしたら、数ヶ月経って、コーヒーではなくお菓子だけが届き、しっかり「15000円」以上の請求が!
勝手にお菓子の定期購入にされていたようです。
お菓子の購入時にその話は「ぜったいになかった!」といいきれます。なぜなら、それを警戒していたから。1回だけならいいですよ、とも言ってます。
そして返品をするために、センターに電話をしたら「返送代金はお客様に支払いしていただきます。」と謝罪もありませんでした。今、返送しましたが送料は3000円を越えました。
勝手に送り付けてきて、返送に3000円ほんとに頭にきました! 縁を切りたかったので、コーヒーの定期購入も辞めました。 3000円は無駄金になりましたが、縁切りできてすっきりです。
みなさん!定期購入縛りってもともと、ろくな会社ではないですが、ネスレはほんとに酷いですよ。
近々、消費者センターに連絡します。
書込番号:24136695 スマートフォンサイトからの書き込み
29点



コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ
バリスタを使用してからプラスチック臭にかなり悩まされました。
我慢すること10ヶ月、全然直らないのでカスタマーセンターに電話しました。
すると、プラスチック臭は個人差があるので洗浄して下さいなどと言ってなかなか対応しようとしないので、とにかく見るだけ見てくれと説得して回収してもらいました。
その後、「当社にて再現してみましたが修理不可と判断し新品交換しました。」とここまでは大人なので10ヶ月もどんなの飲まされてたんだろうと思いつつ我慢しました。
それから、1ヶ月半ほどたってから今度は水漏れ。タンクに水を入れて気がつくと水たまりのようになっている。またか!と思い、もう一度サポートセンターへ。
今度も、タンクだけ水を入れて確認しろとか本体の給水部に曲げてタンクを入れてないかとかさんざん言われて、何もないとわかると一度確認しますとのこと。
またかよと思っているところに、「購入してから1年過ぎているので有償になります。7350円になります。」とサポートが言い始めました。
そりゃ、忍耐強く10ヶ月我慢したこちらがいけないけど、新品交換したのに2ヶ月経たないのに水漏れ、これだけやられてネスレ商品購入しようと思いますか?って。
水漏れが原因で漏電したとしても、申し訳ございませんで終わるみたいですよ、ネスレは。
二度と買いません!!!!!!
275点

これ、マジ話だとするとホント納得いかないですね。
交換した新品商品が来て2ヶ月で故障(初回購入時から累積12ヶ月とはいえ)なのだから。
臭いが取れないと1週間で報告して交換してもらっていれば残り11ヶ月保証?11ヶ月目で漏電トラブルがあった場合は残り1ヶ月保証?
保証ギリギリで不良が出て新品交換し、その新品が初期不良で電源入らなくても保証期限切れで対応されない??
我が家にある洗濯機、新品購入10ヵ月後にドラム異常で新品交換してもらった事があります。
交換後1年保証となりましたよ。(保証書が新規になり、修理伝票が使用開始日)
この商品、いくらネスレが作っているわけではないとしてもこの対応はお粗末ですね。
書込番号:14102707
101点

botch-kunさんありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね。(怒)
コールセンターの人って、オウム返しして結局決まり事ですからしか言わないので埒あかなくって。何なんだよって感じです。
コールセンターで録音してるって言ってますから逆に公開して欲しいくらいです。
あーっ、またイライラしてきた、本当にムカつきます。
書込番号:14102729
103点

コールセンターにTELして、オペレーター相手ではどうにもこうにも話が進まない、納得できないときは、「いいから上の人に代わってください。そこにいるでしょ」と言って、上位者にエスカレーションさせることです。コールセンターはだいたいオペレーター10人に1人くらいの割合でいわゆるSV(スーパーバイザー)という管理者がいるのが業界の常識なので。彼らはオペレーターと違って一定の判断・決定権限やある程度の柔軟性は持っているので、SVに交代させて話をすると、通じることもありますよ。(ただし当然ながらこちらの主張が理にかなった常識的なものであることが大前提)
書込番号:14104008 スマートフォンサイトからの書き込み
89点

最初の交換でプラスチック臭は改善されたのでしょうか?
私も現在、臭いで悩まされているので気になります。
書込番号:14105092
24点

>えだまめくん3さん、確かにそういう対応も良かったかもです。
ただし、すでにもうこの商品嫌になってたのでどうでもいいやと。
1.口にする食品関係の機械なのにプラスチック臭なんてありえない。
プラスチックか接着剤かわかりませんが、身体にいいわけないですよね。
茶のしずくであれだけ大問題になったのに、アトピーでも再発したら大変です。
例え、においがしなくなったとしても微量でも摂取すると思うので。
だいたい、購入したお客さんに「個人のもんだいですから。」って言うこと自体 食品メーカーじゃないです。だいたい購入者に臭いがするって言わせること自体おかしいですよ。最低限工場で臭いを取ってから出荷しませんか普通。何で臭いがするから見て欲しいってこちらから説得&お願いするのかと。
2.漏電を簡単に考えすぎてる。
私が電話したときオペレーターが「私も数回この事例は聞いております。」っ て言ってたので、私だけの事例ではないと思います。覚えている方もいると思いますが、山梨で三洋電機の乾燥洗濯機が原因で火事がおきました。私の友人のお姉さんが当事者でやけどで死にかけました。「漏電になって火事になったら謝るしかありません。」って有償で修理をって言ってました。使用者の方は、コンセント入れたまま外出しないように気をつけて下さい。
結果的に、身体に良くないのと、危ないのでこの機械を捨てます。
7000円なにがしのコーヒーメーカーのために今度は大丈夫か?なんて精神的にもよくありませんから。
書込番号:14105542
50点

>2.漏電を簡単に考えすぎてる。
> 私が電話したときオペレーターが「私も数回この事例は聞いております。」っ て言ってたので、私だけの事例ではないと思います。
これ、大問題になりませんか?
漏電する可能性のある商品をリコール対象にせずそのまま消費者に使わせる。
なにかあった場合は謝る。それで済む内容でしょうか?
独立行政法人 製品評価技術基盤機構?消費生活センター?といった機関がありますがこういうところに問い合わせるしかないのかな?
漏電という事例のある、その恐れのある商品と知ってしまうと使うの怖いです…
先日、私の車からオイル漏れがありました。(無事故車)
保証期間中ですが、もうすぐ保証が切れるところでした。
エンジン載せ換えになりましたが、ディーラーから「エンジンに関して3年間は保証延長します」と言われました。
こういうもんだと思うのですが…
書込番号:14174855
29点

前にも書いた通り、コールセンターのオペレーターとの会話を公表して欲しいくらいです。
この口コミの前の方も書いてありますが、水漏れはこのオペレーターが担当しただけで数件あるって言ってました。私が担当した件でも数件ありますって言ってましたから。
水漏れが原因の漏電で火事になったら責任問題でしよって言ったら、そうですね、申し訳ありません。ですから、有料の修理を受けて下さい。だって、そちらから送られて来た新品のバリスタでしょ? はい、申し訳ありません。どうしても有料なんです。火事になっても、顧客のせいなんか? ですから、修理を
って堂々巡りもいいところです。
ネスレって馬鹿な会社ですね。笑います。
馬鹿は相手しません。何処かで火事になったら、はい申し訳ございませんって謝ってもらいましょう。
きっと、有料の修理を頼まなかったこちらのせいになります。
7000円ぐらいでファンを減らす、大馬鹿企業です。
この口コミ、ネスレ見たらコールセンターの記録消さないで下さい。堂々とやりますから。
書込番号:14175740 スマートフォンサイトからの書き込み
58点

補足ですが、
水漏れの事例は私だけで数件ありますとは言ってましたが、漏電が数件あったではありません。誤解を招いたならすいません。
水漏れが原因の火事が仮に発生しても、すいませんって謝るって言ってたということが事実です。
水漏れの修理上がりをこちらに送って来たのかもって最近勘繰ってます。
もう、被害妄想もいいところです。だけど、そんな気分にさせてもらってます。
書込番号:14175771 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

水漏れによって漏電に繋がる(水漏れ箇所が箇所なだけに)可能性も否定できません。
電気製品に水漏れは致命的な欠陥に繋がるかと思います。
この点はメーカーにしっかりと今後対応をしてもらいたい。
スレ主さんはメーカーの対応に不信感を持ち、そして危険を感じてこの商品を使わないと判断したかと思います。
私はこの商品を使い始めて1年半。
臭いの問題は購入後しばらく(約1カ月)はありましたがこういうものだと思って利用。
その後は臭いがなくなり通常利用。
手入れ不足からコーヒータンク下のモーターが止まるトラブルがしょっちゅうありますが、手入れ部分さえ理解できればすぐ直せる。
水漏れも経験ない。
スレ主さんの様なトラブルとメーカー対応はとても参考になりました。
今まで我が家ではトラブルがなくとも、今後どのようなトラブルに合うかわからないので、使わない時はコンセントを抜き、水タンクは外すという事を徹底するようになりました。
書込番号:14177654
7点

botch-kunさんありがとうございます。
私もただ文句言いたいだけじゃないんです。
ネスレなんて世界企業だし、友達も実際勤めていましたら好きな企業の一つでした。
その期待を裏切られたのがかなり寂しかったです。普通こんな対応しませんから。
皆さんの商品使用の判断に少しでもお役に立てたなら少しは気が済みます。
ありがとうございます。
書込番号:14181616
26点

まぁ、作りは相当粗末かと。
水漏れ故障の不具合はあちこちで聞きますし、出てきたコーヒーはヌルいしで、構造上の欠陥や品質上の欠陥も構い無しでしょう。
家電メーカーでないので、電機機器の製品の製造、品質、技術レベルもかなり低レベルなのではないかと。
致し方ないにしろ、客センも酷そうだし当方もこの商品を購入して後悔しています。
ヌルくて飲めないので、使用は10回以下。
専用カートリッジは割高だわ、そのままインスタントコーヒー入れれば、インスタントをストックしておく箇所で湿度でコーヒーが固まり固着するわ、今は全く使用していません。
書込番号:14669980 スマートフォンサイトからの書き込み
16点


7000円7000円と強調するなら、7000円くらいどうでもいいでしょ
貧乏なんやね
書込番号:15571003 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

私も、バリスタではありませんが、先日、ネスレ通販の対応で、非常にいやな思いをし、退会しました。その時の対応、お察しします。
書込番号:19510961
47点

最近、多いですね。
あなたみたいな、コールセンターに過剰に期待する人
保証に関してはちゃんと確認しておくべきでしょうに。
故障がいやなら、保証が伸びる定期便とかにしたらいい
自分は物を買うとき気をつけて対面以外では買いませんけどねえ。
だから、バリスタもレンタル
返すとき送料かかるけど、返送料1、2000円でレンタルなら安いと考えてます。
書込番号:20786110 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

オペレーターにイライラさせられているのは私だけではないのですね。
早くやめたいです。解約できるようになったらすぐします。
機械もお粗末、オペレーターもお粗末。
スティックコーヒーやインスタントの方が気が楽でおいしく飲めると思います。
イライラやモヤモヤでコーヒーがおいしくありません。
書込番号:23421654 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ
現在、定期便を利用しているのですが、
指定日を5日ほど過ぎても商品が届かないので、
コールセンターに問い合わせをしました。
すると、過去にお客様都合での返品などがあった方にはロックをかけることがあり、現在配送が止まっているとのこと。
たしかに、過去にこちらの都合で返品をしたことはありましたが、
それはもう何年か前の話で別の定期便です。
現在の定期便では、返品を依頼することもなく、
前回までは通常通り配送されていたのに
いきなり過去にこちらの都合で返品をしたからという理由で配送を急に止めるなんて、あんまりではないでしょうか?
更に、改めて配送を承る場合には10日後になると。
私が今回契約している定期便は日用品が届くものなので、すぐに届いてもらわないと困るのです。
普通の通販で、取り寄せ商品などでない限り、10日もかかりませんよね。
勝手に定期便を止めて、その連絡もなく、更には配送に10日もかかる。
次回で最低継続回数に達するので即解約します。
色々と悪い噂は聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。
これ以上被害者が出ないことを願います。
書込番号:22975879 スマートフォンサイトからの書き込み
121点

どこにこのモヤモヤをぶつければいいのか。
実家に贈った、半年もしない機械の故障で交換対応となりました。
間違いで実家ではなく自宅に送られてきました。そのまま受け取らず、実家
に送る手配をしましたが、購入履歴では返品扱いにされました。
それが二度も。
三度めにオペレーターに確認して正しい住所に送ってくれるとの事でしたが、全然来ない。
確認すると、何度も返品しているお客さんには、商品を送れないと言われる始末。
私は一度も商品を返品したことがないのに、向こうの間違いでブラックリストに載っていたのです。
自宅に定期便が送られてこないのは私がブラックリストにのっていたからってことなのはバカでもわかります。
どうして送られてこないか聞いたら欠品していたといわれました。(定番主力商品、全て欠品ですか?!)
明らかに欠品ならメール連絡がきますよね?
メールもないので問い合わせるとメール連絡したとウソを重ねる。
最悪。定期も解約します。
書込番号:23202153 スマートフォンサイトからの書き込み
77点



コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ
注文したのに商品が届かない。
電話で確認すると今日送ったと嘘をつく!
追跡番号確認しても反映されない!
偽の追跡番号を記載する最悪な会社
しかも商品送ってもないのにしっかりクレジットカードを切られてました。
普通商品を送ってからではないとカードは切ってはいけません。
商品届かないから返金してくれと伝えると返金は二ヶ月後になります。
いったい何様なんだこの会社は(笑)
二度と利用したくありません!
書込番号:21418291 スマートフォンサイトからの書き込み
82点


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