扇風機・サーキュレーター > ユアサプライムス > YT-D3407NFRS-WH [ホワイト]
こちらの商品ですが、購入して3日目くらいから首振り運転時にコキッ、コキッと音が出るようになりました。
今もコキコキ音が鳴ってます。左右の端近くまで首振りが行った時です。
なので往復で2回音がなります。
かなり気になるので、上下左右の首の角度をいじると一時的に収まりますが、
少し経つとまた鳴り出します。
ほかの方も首振り運転時に、こんなにコキコキ音がするんでしょうか。
とりあえずメーカーに問い合わせたほうが早いでしょうか。
書込番号:14892711
0点
初期不良として購入店に交換を申し出てください。
メーカーに連絡すると、原則として修理対応です。
書込番号:14892738
0点
スレ主さん
お気の毒です。
販売店と交渉されては如何でしょうか。
対応が早いと思います。
書込番号:14893543
0点
うちのも鳴ります。コキコキと。。
寝るとき首振りにすると…コキッ…コキッ…
気になります。
この音、前面ガードを外した状態だと鳴らないんです。
ガードの重みがどこかに負荷がかかって鳴ってるんだろうとは思いますが。
何人か同じ症状の方がいらっしゃるので、設計上の問題?
だとしたら修理交換しても変わらないかもしれませんね。
書込番号:14903298
0点
コキコキなる場所がわかりました。
首の部分の薄いプラスチックパーツから鳴ってました。
ここと電気コードが擦れた時に、プラスチック部分がコキコキっと。
首振り時に手を当ててると振動でわかると思います。
ネジ一本で薄い板みたいなのが止まってるだけなので、貧弱すぎてコキコキ鳴ってるんだと思います。
セロテープで隙間埋め+CRC556で完璧です。
後ろの細長いパーツ(ねじ隠し?)をこじ開けて、ネジ2本を抜いて首を外します。
抜かないと、プラスチックパーツのねじにドライバーが入りません。
ツメで上下二カ所引っかかってるので折らないように細いマイナスドライバーかなんかでこじ開けてください。
書込番号:14903529
2点
スレ主さん
こんばんは。
ご自身で修理されましたか。
同じ現象で泣いている方に参考になります。
これから活躍する扇風機です。
安心して使用出来ますね。
書込番号:14903977
0点
P577Ph2mさん、R 570Jさん アドバイスありがとうございました。
結局販売店に電話したところ、現品がなかったため、返金対応となりました。
ネットでも、周辺店舗でも、同機種が大分高かっため、
また買う気にもなれず、代わりにユーイングの扇風機を買い直しました。
ユーイングの方が価格がかなり高いですが、
比較すると、風量調節、高さ、風の質等で、
この機種の方が使い勝手がよかったです。
できるくん。comさん 貴重なアドバイスありがとうございます。
残念ながら、時すでに遅く、返金対応してしまっていました。
返金前なら自己修理にチャレンジしてたと思います。
コキコキ音の前には、コードが擦れて、キシキシ音がして、CRC556で解消したものの、
今度は、コキコキ音が鳴り出したので、流石にダメかなあと。
音が全く鳴っていない時もあるものの、一旦鳴りだすと、
何らかの手を加えないとずっと鳴りっぱなしなので、
コードが薄板に擦れてる可能性が確かに高いと思います。
商品の機能はいいものですが、作りが甘いんですね。残念です。
書込番号:14904808
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユアサプライムス > YT-D3407NFRS-WH [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/09/05 18:04:50 | |
| 3 | 2012/08/13 21:56:25 | |
| 6 | 2012/08/07 0:28:19 | |
| 5 | 2012/07/27 15:26:13 | |
| 3 | 2012/07/17 18:04:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)









