『キーボードのライトがつかない』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad Y580 209973J

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 660M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y580 209973Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209973Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209973Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209973Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209973Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209973Jのオークション

IdeaPad Y580 209973JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Y580 209973Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209973Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209973Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209973Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209973Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209973Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209973J

『キーボードのライトがつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y580 209973J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y580 209973Jを新規書き込みIdeaPad Y580 209973Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボードのライトがつかない

2013/09/23 10:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209973J

スレ主 nyokki4211さん
クチコミ投稿数:15件

OSを再インストールしたところキーボードのライトがつかなくなりました
BIOS画面のときなどは付いているのにwindowsが起動すると消えてしまいます

ドライバがないということなのでしょーか?
教えて下さい

書込番号:16622139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/23 11:41(1年以上前)

電源オプション
ここが「省電力」になっていませんか?
それ以外に設定変更してお試しください。

書込番号:16622367

ナイスクチコミ!2


belkyrosさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件 IdeaPad Y580 209973JのオーナーIdeaPad Y580 209973Jの満足度5

2013/09/23 13:33(1年以上前)

「Fn」+「スペース」キー同時押しでオン・オフ出来ませんか?

書込番号:16622739

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyokki4211さん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/23 22:22(1年以上前)

お二人とも迅速な返信ありがとうございます。
おかげでキーボードのライトがつくようになりました。

あと一つ聞きたいんですけがOSインストールし直したら起動が遅くなったんですが何かしら設定したら早くなるんでしょうか?

書込番号:16624990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/09/23 23:36(1年以上前)

新たにスレッドを建てられたほうが、お返事が付くと思いますよ。
このスレッドはbelkyrosさんと私以外には見えにくい位置に下がっていますから、ここは一旦解決済みにして締めましょう。

新しいスレッドはこの機種名のところで状況を書かれるといいです。
起動が遅くなった理由は私には判りません。

書込番号:16625389

ナイスクチコミ!1


belkyrosさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件 IdeaPad Y580 209973JのオーナーIdeaPad Y580 209973Jの満足度5

2013/09/24 00:25(1年以上前)

Glary Utilities設定

キャッシュファイルの削除とかですかね。
ただ、この類を削除するソフトは、下手に使うと変なものまで消してしまうので注意が必要です。

私は「Glary Utilities」ってソフト使ってますね。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/

ただ、「レジストリクリーナー」のチェックは常に外して使わないと、変なことになる可能性があります。ご注意を。

あと、もしかしたらですが、ハイブリッドドライブの影響で、OSデータのうち、幾つかのファイルがSSDにキャッシュされている可能性もあります。
この場合、OS再インストールによりそのデータが削除されますので、遅くなると思います。
2〜3回くらい再起動させて改善するようなら、それですね。

因みに、私のY580は、Glary Utilitiesのブート時間読みで16〜18秒くらいになってます。

書込番号:16625614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 15:59(1年以上前)

これって、原因はなんったのでしょうか?
同じ機種を
持っているので

書込番号:16627372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


belkyrosさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件 IdeaPad Y580 209973JのオーナーIdeaPad Y580 209973Jの満足度5

2013/09/24 23:08(1年以上前)

>>holidaykunさん
OSリカバリによる設定初期化で、バックライトが常点灯設定じゃなくなったのではないでしょうか?

私の場合、開封直後にSSDにOSを入れられないかと思ってRapidDrive解除した際にブート不能になり、即座にリカバリしたので、よく覚えてないんですけどね…orz

ただ、この機種はそもそも最初からバックライトが常点灯設定になっていたとは思えないのですがね…

書込番号:16629169

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyokki4211さん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/29 00:46(1年以上前)

解答ありがとうございます

また何かあったら返信します

まだ起動直後は重いです

書込番号:16644319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


belkyrosさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件 IdeaPad Y580 209973JのオーナーIdeaPad Y580 209973Jの満足度5

2013/09/30 21:07(1年以上前)

あと、考えられるものとして、ウィルス対策ソフトがマカフィーになってませんか?
これをMSEに変えるだけで結構改善するような気もします…

MSE
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

書込番号:16651018

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/10/05 13:15(1年以上前)

>BIOS画面のときなどは付いているのにwindowsが起動すると消えてしまいます

メーカー出荷時からそうですよ。Windowsが起動したら、Fn+スペースを押さないと点灯しません。

起動が遅い、起動後の動作が重い件は良く分かりませんが、とりあえずマカフィーを外すというのは私も同案です。
代わりにESET NOD32を入れてますが軽くて快適です。

#あとはBAIDU IMEを外したいんだけど、外しても外してもしつこく復活して来るんですよね。流石Lenovoというか(^^;

書込番号:16668742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y580 209973J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y580 209973J
Lenovo

IdeaPad Y580 209973J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Y580 209973Jをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング