『バッテリーが60%までしか充電されない』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad Y580 209973J

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 660M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y580 209973Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209973Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209973Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209973Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209973Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209973Jのオークション

IdeaPad Y580 209973JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad Y580 209973Jの価格比較
  • IdeaPad Y580 209973Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Y580 209973Jのレビュー
  • IdeaPad Y580 209973Jのクチコミ
  • IdeaPad Y580 209973Jの画像・動画
  • IdeaPad Y580 209973Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Y580 209973Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209973J

『バッテリーが60%までしか充電されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y580 209973J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y580 209973Jを新規書き込みIdeaPad Y580 209973Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが60%までしか充電されない

2014/03/26 11:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209973J

スレ主 道民2013さん
クチコミ投稿数:4件

省電力マネージャーのバッテリー項目

すごく困っています。
1年以上前にideapad Y580を買いました。買った直後に、「バッテリーの消耗を防ぐため60%までしか充電できないようにしますか」ときかれたのでよくわからないままそのような設定にしてしまいました。
かなり不便なのでもとに戻す方法を探しています。

他社でも同じようなものがあり、VAIOのサイトのこれと同現象だと思います。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/040/

thinkpadだとこのような変更方法のようです。
http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?LegacyDocID=SYJ0-02798AB


http://support.lenovo.com/ja_JP/diagnose-and-fix/detail.page?DocID=HT069325
この記述と同じ現象だと思うのですが、これはideapadY560で私のはideapad Y580です。
一応書いてある通りに省電力マネージャーをインストールしましたが、
バージョンが違うためか上記とは表記が異なり、またそれらしきバッテリーページが空の表示になっていて次に進めません。(画像参照)

とても困っています。
誰かお助けいただけないでしょうか。

機種はideapad Y580 Windows7 64bit です。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17346225

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/26 11:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/26 12:11(1年以上前)

http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/default.page?
ここでシリーズ/機種/OS(Win7-64bit)を選び電源管理にあるユーティリティをインストール。
他のドライバも更新してなければついでにアップデートしておけば(BIOS更新はリスクがある)。

書込番号:17346445

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/04/04 22:51(1年以上前)

Power management optionsを起動する

右下の設定ボタンをクリック

ここで切り替えられます。

当機種を使っています。

プリインストールアプリを消していなければですが、
[スタート]→[すべてのプログラム]→[Lenovo]→[Energy Management]→[Power management options]を起動し、
右下のボタンでバッテリー設定ダイアログを開き、「バッテリー完全充電モード」を選ぶ、
これで直るはずですよ。

添付画像も参考にして下さい。

書込番号:17380316

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 道民2013さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/05 14:16(1年以上前)

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
LUCARIOさんの方法で直りました!
本当に助かりました、ありがとうございました。
その他のCafe_59さん、Hippo-cratesさんもコメントしていただき、ありがとうございました!

書込番号:17382246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y580 209973J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y580 209973J
Lenovo

IdeaPad Y580 209973J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad Y580 209973Jをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング