IdeaPad Y580 209977J
15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J
Win7 Proにアップデートしようとインストールディスクを入れて
インストールしようとしたのですが、
「一時インストールファイルを収納する場所を見つけることができませ
ん。Windowsをインストールするにはブートドライブ上のパーティ
ションには少なくとも882MBの空き容量があることを確認してくださ
い。
エラーコード0x80070490」
と出てしまいます
どうすればいいですか?
ちなみにHDDは十分容量が空いています
書込番号:15331635
0点
>どうすればいいですか?
知恵がないなら あ き ら め る 。
書込番号:15331675
3点
使ったDISKはこれでしょうか?
URL
http://kakaku.com/item/K0000060011/
ちなみに、7 HOME→7 PRO ならアップデートではなくアップグレードといいます。
書込番号:15333670
0点
↓こちらを参考に。
http://support.microsoft.com/kb/958044/ja?wa=wsignin1.0
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_install/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC/bfcb6cf6-a163-4646-a72a-97aecbfd0624
書込番号:15333886
0点
同じ製品で上位のエディションに乗り換えるのは、ステップアップグレードと呼びます。
アップグレードは新バージョンへの乗り換えなので、アップデートでも間違いではないです。
書込番号:15333897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HomeEdition→Professionalへのアップグレードで何でディスクを使うの?
プロダクトキーの入力だけですよ。
書込番号:15368135
0点
オーナーじゃない方は多分ご存じない情報を書き込みます。
この機種(Rapid Driveを採用している機種全般にも該当すると思われる)独自の現象である可能性があります。
SSD+HDDの仮想HDDになっている関係で色々制限があります。
Windows Anytime Upgradeを利用してもキー入力後正常に構成が変更できずエラーがでます。
探せば事象がでてくると思います。
OS上からはHDDに関する変更(全ての操作ができないわけではない)等を行う際(特にBCD関係)エラーが発生します。
スレ主さんの書き込みを見るとOS上からセットアップを行おうとしたように見えます。
Windows Anytime Upgradeでなければディスクから起動してHDDとSSDをクリアしてインストールを行うと良いでしょう。
Windows8と変わらない(diskpartを実行する)ので参考にしてください。
Rapid Driveを利用したいならば、ドライバを読みこませることになりますが、オススメしません。
書込番号:15605284
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Y580 209977J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/08/17 11:13:40 | |
| 3 | 2013/08/17 0:21:37 | |
| 4 | 2013/08/10 0:24:13 | |
| 4 | 2013/09/07 15:03:37 | |
| 3 | 2013/08/02 19:59:35 | |
| 4 | 2013/07/23 4:16:16 | |
| 5 | 2013/07/13 21:35:34 | |
| 1 | 2013/06/06 17:40:54 | |
| 3 | 2013/04/26 5:30:17 | |
| 3 | 2013/01/28 14:12:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









