
このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 6 | 2013年1月22日 15:10 |
![]() |
1 | 4 | 2013年1月11日 20:14 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年1月10日 16:09 |
![]() |
1 | 4 | 2012年12月30日 14:08 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2012年12月25日 22:49 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2012年12月6日 01:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897MJ
右下のアイコンですが、96%が使用可能です(電源に接続:充電していません)とあります。
コンセントに繋いでいるにもかかわらずです。
購入して約1ヶ月ですが、当初は100%の表示がされていました。
どういうことでしょうか。
ご教示お願いします。
0点

おそらくそれは、機能だと思います。
満充電の状態が長いとバッテリーに良くないそうです。それを防ぐためかと。
そういう機能は結構ノートパソコンにある機能です。
ちなみに僕が使ってる他のメーカーのノートパソコンには当たり前だと思ってたその機能がないので不満です。
書込番号:15606134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
■カンタンに説明
・常時、電池に充電しているわけではありません。
・「使用可能」という表示は、バッテリー利用の場合の推定時間です。
■ちょっと説明
・ACアダプタを接続したまま利用している場合、常時バッテリーに充電していますと、バッテリー自体の性能が劣化しやすくなります。
このため、充電したりしなかったりを切り替えています。
・「使用可能」という日本語は、そのシーンではふさわしくないかもしれませんね。
正しい意味「ACアダプタではなく、バッテリー稼動の場合、バッテリーの残量です」
・ただし上記バッテリー残量も推定残量です。
書込番号:15606168
2点

使い始めから、電池は劣化しますが。使い始めの新品状態から安定状態に移れば、こんな物かと思います。96%くらいなら問題はないでしょう。
このまま使い続けて、急激に劣化していくようなら、交換も視野に入れた方が良いですが。
あと、電池の特性上、細かく充放電をしていると、充電量が減っていきます。一度、「バッテリーを使い切る→満充電する」を繰り返してみましょう。
この全放電と満充電を繰り返すのは、「バッテリーのリフレッシュ」と言いますが。バッテリーの交換もリフレッシュと呼ぶところがありますので注意。
書込番号:15606187
1点

>96%が使用可能です(電源に接続:充電していません)とあります。
バッテリー駆動は出来ますよね?
出来るのであれば問題無いです。
ネットの使用だけなら2時間くらいは普通にバッテリー駆動で使えるはず。
バッテリー駆動では、30分ともたないようであれば、かなり劣化してきてると思う。
書込番号:15607576
0点

長い間バッテリを使い切る様な使い方をしてないでしょ?
一度、ACアダプターを外してバッテリを空にしたら正常な表示に戻ると思います。
※普通にやると、設定で3パーセント位残りますから設定を変えるか、シャットダウンしてから電源を投入。BIOSに入って落ちるまで放置。
この状態から充電したら戻ると思います。一度お試しあれ。
※バッテリに制御基盤が入ってますから過放電になったりしません。ご安心あれ
書込番号:15655095
1点



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897MJ
昨年末ノートパソコンが死んでしまいヨドバシで1月3日夜中から並んで(数量限定)29800円 10%還元でゲットしました。この機種は当たり外れがあるようですが今のところ初期不良などもなく快適です。特にファンの音は驚くほどです。Windows8 proにアップデート(1200円でできるので)しいようかと思いましたが不都合の書き込みが多くこのままで行こうと思います。この値段でゲットできて大変満しております。ただし寒くて風邪をひきましたが・・・・。
さてやっと質問です。初心者のような質問でごめんなさい。Windows7にはメールソフトがなくライブメールなるソフトをインストールいたしました。メール表示を並べ替え日付スレッドで行っていますが同じアドレスのメールを受信すると日付ごとに重なっての表示です。うまく表現できませんが、毎日同じメールを受信したとしますとそれを延々と表示します。次のメールを探すのが大変。個別表示にするには何か設定しなければならないのでしょうか。out lookではこんなことがなかったので戸惑っています。
説明が下手でごめんなさい。 宜しくお願いいたします。
0点

http://www.ipentec.com/document/document.aspx?page=windows-windows-live-mail-2011-thread-view-off
こういうことでしょうか?
書込番号:15603658
1点

私が理解できていないかもしれません。
↓この事でしょうか?違ってたらスルーしてください。
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm
書込番号:15603682
0点

朱雀不知火さん ありがとうございます。そういうことでした(笑)。ありがとうございました。恥を忍んで質問して良かったです。はっきり言ってメールチェックが大変でした。
書込番号:15603693
0点

1981sinichirouさん ありがとうございました。拙い説明で申し訳ありません。朱雀不知火さんの回答を求めた質問でした。
書込番号:15603719
0点



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897MJ
googleツールバーの検索窓で
候補を表示したいのですが、
ツールバーの設定 全般 の「入力時に〜」のチェックを入れて保存するのですが、
ブラウザを立ち上げ直すとチェックが外れてしまい、候補が表示されません。
インターネットオプションの検索プロバイダー〜のあたりの検索候補も有効となっております。
G560も所有していますが、そういう症状はありません。
どなか回答いただけませんでしょうか、、、
0点

申し訳ありません、、
ツールバーを削除、
再度インストールしましたら解決しました。
書込番号:15598556
0点

この際firefoxに乗り換えるとか、、、
書込番号:15598569
0点



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897MJ
相変わらず初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
購入後約2週間です。
時々右下に〜〜領域が不足していますみたいなメッセージが出ます。
そのこと自体、どのように根本的に解決するのか、それと、今更ながら気付いたのですが、スタート→コンピューターを見るとHD(D)ってあるのに気付きました。
今まで(C)は知っていましたが、(D)は初めてです。これとメッセージは関係ありますか?
0点

こんにちは
・(C)の合計サイズには、「○○GB」と表示されていますか?
・(C)の空き容量(空き領域)には、「○○GB」と表示されていますか?
[スタート]→[マイコンピュータ]でご確認ください。
表示されない場合は、[表示]→[詳細]で表示されます。
書込番号:15546713
0点


早速のお返事ありがとうございます。
どうやら、自動バックアップが原因だったようです。
スケジュールを無効化しましたが、「今すぐバックアップをしてください」というメッセージが出ています。
ここままにしていても何も問題はありませんか?
それと、そもそもDってなんですか?
書込番号:15547129
0点

アレン^^;さん こんにちは
自動バックアップは外付けHDDにしないとHDDが壊れた場合意味を成さないのでWindows7ではデフォルトで無効になっているはず。ところがLENOVOでは有効になっています。
http://ascii.jp/elem/000/000/451/451282/
問題は起きませんが、警告を消すのが一番のようです。
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=4798
>それと、そもそもDってなんですか?
コンピュータからパーテーションの中を見れば判るのでは、過去ログからはDRIVERSというフォルダの中に予備のドライバーが入っていると思いますが。
この場合、基本的にはバックアップ用のパーテーションだと思いますが。
書込番号:15547235
1点



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897MJ
ネットで見ると、あれやこれやをアンインストールしろとか、スパイウェアなんかも入ってたりするからソフト使って駆除しろ、などといったホームページが多いですが、購入後は、どのようなことをする必要があるのでしょうか。
0点

箱を開けて説明書を読む。
あれしろこれしろというのは、取り敢えず無視。
知ったかぶりや妄想を根拠にしてるものもあるからな。
書込番号:15528154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ウイルススキャンは最低限入れましょう。(笑
知ってる人間が「知ってるぞ」という態度を取るのは当たり前なんで、初心者には区別つかないと思うけど、きこりみたいなのが知ったかぶりね。
間違ったことを平気で繰り返し書き込んでる有名人なんで、気をつけましょう。
書込番号:15528234
1点

購入後に最低限することは「セキュリティソフト」をインストールし設定することです。
体験版でも構わないので「ウイルスバスター」等といった有名なソフトを入れておきましょう。
また、出来ればひと通り設定を行った後(娯楽ソフトなどを入れる前)にリカバリディスクを作成しておくと便利でしょう(リカバリディスクの作成方法は機種やOSや自分の好みによって作り方が違うので検索してみましょう)。
> 間違ったことを平気で繰り返し書き込んでる有名人なんで、気をつけましょう。
うん、まあ。
書込番号:15528582
0点

私と違うことを書いて私怨だけで生き永らえてる亡霊がまた出た。
ウィンドウズの歴史をおしえてくれるんじゃなかったの?
まあ、ココでは私は度々他の人、ネットの常識やパソコン雑誌とかと違うことを書く。
でも、その都度数ヶ月後くらいには他の人は私と同じことを言うことになるので、全然気にしない。
ま、私怨で嘘を教える狂った人は何人もいるので、セカンドオピニオンとか用意したりと注意した方がいいよ。
そのセカンドオピニオンも、そのうち意見が変わる可能性もあるのだけどね。
ま、そんな人でも全部が嘘でもないのが、知識に疎い人には大変だろうけどね。
まあ、自分が納得できるまで質問して、
嘘かどうか炙り出すのもいいかな。
書込番号:15528689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「Baidu IME」というソフトをアンインストールして下さい(コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」で出来ます)。
G580やY580ではこのソフトが原因の不具合があるようです(シャットダウン時にhost task Windowと出るらしい)。
書込番号:15528967
1点

なるほど。まずはウイルス対策は必須ということですね。ありがとうございます。あとは26897JJみたいに高くならないことを祈るばかりです...。
書込番号:15529109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々することはある。
が、その人それぞれの考えがあるので、全部が全部正しいということは無い。
が、説明書を読むことをしないで、何かをすれば良いのかと質問をする人が多い。
業者を信用したくないのだろうか。
しかしその業者によって作られた商品を買っておきながら信用しないというのは、かなり変な考えだろう。
まあ、業者も商売だから、説明書には客を思ってのことを書くだろうし、且つ、自社を思ってのことを書くこともあるだろう。
とりあえず、説明書を読む。
まあ、インストールされているものを他にコピーを作っておく、いわゆるリカバリディスクを作るという人が多いだろう。
私はやらないけど。
次に、Windows Update、もしくはMicrosoft Updateを行う。
その次に、デバイスドライバやインストールされているアプリケーションソフトなどの新バージョンが出ていないのかを調べて、インストールを行う。
アンチウィルスソフトは、有償の製品の短期ライセンスもしくは試用品がインストール、もしくはインストールファイルを添付していることが多い。
有償ソフトを添付すると、コダワリが無い人はそのまま使い続ける人も多いので、売り上げに繋がる。
その為、パソコンメーカーがアンチウィルスソフトメーカーから手数料を徴収していることもある。
だから、無償ソフトは添付していないのはその傍証と言えるだろう。
無償ソフトも存在する中で有償であるだけの何かが必要であるので、その部分が過剰でデメリットになっている部分もある。
得手不得手で選ぶ人、その他に得手ながらそこが過剰で避ける人も多い。
最適化ソフト、保守ソフトをインストールするのもオススメする。
複数あるので、どれが良いかは一概には言えない。
私は、この種のソフトは得手不得手があるので、複数を使うことで各ソフトの不得手を他のソフトの得手で穴埋めすることが期待できる。
あとは、使いながら自分に合うように手直ししていくことになるだろう。
その時に、リカバリディスクが役に立つ。
これを使えば、購入時の状態に戻せるので、物理的損傷をさせなければ、ナニをやっても大丈夫。
情報漏洩は、直せないので気をつけよう。
スパイウェア云々は、Windows自体がスパイウェアなので、スパイウェアを拒絶するのは各自のさじ加減。
まあ、保守ソフトにはその種のソフトを削除してくれるものもあるので、それを利用するのも良いだろう。
書込番号:15529767
0点



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897MJ

CPUとメモリはともかく。グラフィックがIntel HD Graphics 4000というのが微妙です。
Wikiでの解説では、
> 最新版であるIntel HD Graphics 4000なら、Normalまでは快適プレイ可能だが、それでも木の密集地帯や水流が複数存在する地点、スタックアイテムが大量にある近辺ではややカクつく。
とあります。
遊べないことはないけど、何か複雑なことをしようとすると辛いってところですね。
Lenovoで、Wikiの要件を満たすところ(ノートならGeForce 640M以上)を、安いところから浚うと、このへんからかと。
Lenovo IdeaPad Y580 209977J
http://kakaku.com/item/K0000386048/
ただ、SSDが32GBでは、いくら何でも少ないので、要カスタマイズですね。
書込番号:15431331
0点

◎ クアッドコア(4コア)以上のCPU
○ デュアルコア(2コア)3GHz以上
△ デュアルコア(2コア)2GHz以上
× シングルコア(1コア)のCPU
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.htmlより
ちなみにグラボは
◎ VRAM 1GB以上
○ VRAM 512MB以上
△ VRAM 512MB未満
なのでクリアするだろう。
このPCだとMOD入れたらかなり厳しくなるでしょうね。
ホンキ出してやるなら、i7のデスクトップにしましょう。
「動けばいい」ならこれでOK。軽くする方法はいくらでもある。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=9&t=1375
書込番号:15431909
0点

実際にプレイした経験では、Core i5 2400Sだと、グラフィック系MOD無しでもカクカクでした。2400Sは、2.5GHz(TB3.3GHz)4コア グラフィックはHD2000ですね。
ちなみに、JavaがHTは後回しにするせいか、2600Kでは4コアのみしか使いませんでした。MOD無しでCPU使用率のピークは20%ほど。
ビデオカードのメモリは、メモリ上のデータをGPUが処理しきれるかに寄りますので。一般的にはGPUに見合った量が搭載されていますが。HD4000の性能では、ビデオメモリが以前に、グラフィック系MODには対応しきれないでしょう。
書込番号:15431981
0点


ノートPDを買っても今後持ち歩くことがないと思うので
デスクトップPCを買おうと思います。
お返事してくださった皆さまに感謝です、
書込番号:15436196
1点

