
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD10(S) [シルバー]
東芝機種の口コミを見ていると、オートの温めが温まり過ぎるというのをよく見るんですが、牛乳は、どうでしょうか?今使ってる日立や、パナとか見ても60℃が初期設定になってますが、これの説明書を見ても初期設定温度が書いてないようです。両親がよく牛乳を温めるので熱すぎない方が良いんですが・・・
色々迷っていまして、日立のLS8、パナのA265とこれです。最初は、KD320が良いと思って店に見に行ったんですが、展示品のとれちゃうコートと本体の接触面がボロボロに剥れすれてるのを見てやめました。個人的には日立が良いのですが、両親が使うことを考えると、わかりやすくないと無理なので、シンプルに牛乳押してスタートか、パナの飲み物押してスタートしかないですよね?今の所、パナの仕上がり温度を記憶してくれるというのでパナかなと思ってますが、KD10は、メニューを選んだ後に、強弱設定できても記憶しませんよね?記憶してくれれば両親にちょうど良い温度に設定しておけば良いんですが・・・説明書を読む限りでは、その都度やらないとですね。
書込番号:15854165
0点
ボンゴレロゼさん こんばんは。
私は410Aを持っていますが、410Aはのみものの設定を記憶しています。
その事が取説にも書いてあるので、
逆に言えば、取説に書いていないKD10は設定を記憶しないと言うことではないかと思います。
書込番号:15854363
![]()
0点
牛乳にかぎらず、湯のみ一杯のお茶を沸かす時重宝してます。
暑すぎず、ぬるすぎず、丁度良いです。
大きなカップであたためたいときは、手動でレンジで2分とか設定してます。1
書込番号:15854769
![]()
0点
ぼーーんさん こんばんは。
回答ありがとうございます。
そうですよね。取説を見る限り書いてないようなので記憶しないということですね。
b-t750さん こんばんは。
回答ありがとうございます。丁度良いんですね。安心しました。今は、レンジで牛乳ボタンだけ押せば60℃なんで熱すぎるからと言って、両親が調整するような操作はできないんで心配でした。押すボタンが一つ増えるだけでわからんとか言いそうなんで、多分、2つが限界です。レビューで言われてた加熱水蒸気、確かに取説読んだら後始末が大変そうですね。P57の説明がわかりづらいです。
給水カセット引き抜く→40水抜き選ぶ→スタートボタンを押す。終了後は、扉を開けて乾燥させて下さいと書いてあるのに、次の手入れでは、調理終了後に庫内水滴を拭取りってなってる。その後、給水カセットを取り外し、水受けを外し、水を捨てる。別々に書いてあるから、わかりづらいんですが、要は、スチームを使ったら、調理終了後に庫内水滴を拭取り、水抜き作業して、給水カセットを取り外し、水受けを外し水を捨て、水受け給水カセットを本体にセットして終わり。これをスチーム使う度にやるんですね。
取説がわかりづらいのと、当りはずれが多そうな感じなんで悩む所です。
書込番号:15858124
0点
自分が買い換えて気になったことで、扉が前面にかなり大きく飛び出てきます。(庫内容量が30リットルもあるので当然なのですが。)
接地面積自体は小さくて良いのですが、正面から物を出し入れするときに、前面にそれなりのスペースが必要です。
書込番号:15858253
1点
b-t750さん、こんばんは。
そうですよね。扉はあまり気にしてませんでした。スペースは、大丈夫なんですが、今まで横開きなんで、両親は慣れるまで使いづらいかもです。前回の加熱水蒸気が気になったのでシャープさんのを見てたら手入れが簡単そうで、RE-S31Fが気になりだしてしまって・・・両親がダイヤルならできるかな?加熱水蒸気料理ができて、パンが焼けて、操作がわかりやすくて、30L以上でコンパクトタイプだと、ER-KD10かRE-S31Fですね。RE-S31Fがパンを2段で焼けるのも魅力的。う〜ん、両親しだいか・・・
書込番号:15862665
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-KD10(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/03/09 20:18:27 | |
| 0 | 2012/12/31 12:29:28 | |
| 2 | 2012/11/30 10:00:23 | |
| 4 | 2012/11/25 22:48:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







