『購入機種を悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー] の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]と石窯ドーム ER-LD8を比較する

石窯ドーム ER-LD8

石窯ドーム ER-LD8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のオークション

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のオークション


「石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]を新規書き込み石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入機種を悩んでいます

2012/12/07 00:17(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]

クチコミ投稿数:8件

オーブンレンジを早く購入したいのですが、希望条件が色々あり決めかねています。

どなたかアドバイス頂けると助かります。

必須条件として、設置場所により奥行が40cm以内。高さ46cm(左右は余裕があります)

庫内は出来るだけ大きい方が良く、タンク式スチームがいいので、自分なりに探した結果下記の3機種になりました。

*Panasonic 3つ星ビストロ NE-A265-CK
*Panasonic スチームエレック NE-S265
*TOSHIBA 石窯ドーム ER-KD8

初めは、掃除のしやすさから石窯にする予定でしたが、デザインが全く好みではなく…
キッチンが白色基調で家電も出来るだけ白系にしているので、オーブンもできれば白が良く、外見的にはエレックが一番良いです。

しかし、Panasonicの上部のヒーター菅がお手入れの点からすると悩みます。
実際に使用されている方は掃除のしやすさはいかがですか?

お店で3機種の特徴などを伺いましたが、これとは決められず…

上記のビストロと石窯とでは、殆ど差異はないとのこと。
ただ、ビストロは両面グリルでエレックと石窯は片面と。両面の良さが今一理解出来ていないので決めかねます。
両面は調理時間が短縮されると聞きました。

ビストロが白色なら決めてしまうところですが、ブラックしかなく、掃除の面やボタン操作では石窯のがいいのかと。

値段は…
ビストロ→ヤマダで35800円(ポイントなし)
エレック→ビックカメラ31800円(10%ポイント付いて28620円)
石窯→ビックカメラ(ネット)→33800円(ポイント10%付いて30420円)
、で購入検討中です。(安いネットはトラブル時に大変そうなので避けようと思っています)

どうぞ優柔不断な私にご教授お願いいたします。

書込番号:15443380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 00:39(1年以上前)

スレ主です。
書き忘れましたが、
使用状況?は…

調理は1〜2人分程度。
普段は温めメインですが、時間があれば色々料理はしたいです。
パンやケーキもたまに焼きます。
トーストはレンジではしません。
解凍が上手くできると嬉しい(いつも一部に火が通ってしまう…)
冷凍ご飯をよく温めます。

お菓子やパンを焼くのに2段で調理できるオーブンがいいなと思いますが、どれも奥行オーバーで悲しいです。

ヘルシーシェフも庫内がフラット(上部のヒーター菅がない)ので掃除がしやすそうだとおもいましたが、庫内が22L(奥行40cm未満は…)で残念。

どこを妥協するかですね…

書込番号:15443472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/07 01:54(1年以上前)

両面グリルは調理時間が短縮出来る以上に
魚とかひっくり返す必要が無いのがメリットじゃないかな。
それからフライドポテトは上の方だけ焼けて下がまだ焼けてない!
なんて事もなくムラ無く焼けるのが良いところだと思う。

両面の注意点は、
火力が強いから初めて使う時は焦げない様に気を付ける事くらいじゃないかな。

僕はどれが良いかはアドバイス出来ないけど
優柔不断さんがんばれ!(笑)

書込番号:15443669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 02:17(1年以上前)

901-Xさん

コメントありがとうございます!

お魚はガスコンロの魚グリルでしか焼いたことがないので、オーブンで焼くイメージが出来なかったですが、コメントを頂いて気づきました!!

最近購入したガスコンロは、あまり検討せず購入してしまったので片面グリルです。以前のもひっくり返して焼いていたのでそれが当たり前と思って調理していました。

両面なら、あの魚をひっくり返す面倒な作業をしなくて済むんですね!
それはとても助かります!

しかし、オーブンレンジで焼く焼き魚の出来映えはいかがでしょうか?
もし、ガスコンロ並の仕上がりであれば、オーブンは両面が良さそうですね♪

かなりビストロに傾きました!

書込番号:15443709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/12/07 02:20(1年以上前)

sweetsweetsweetさん おはようございます。

まず、置き場所ですが、確かに厳しいですね。
奥行きは前が出っ張っても良ければER-KD320が入りそうですが、高さがぎりぎりアウトですか…

ちなみに、私のも上部10センチの物ですが、
上部は結構熱くなるので、私は斜熱板を付けつつ上部8センチしか空けていません。
まあ、とても他人に勧められた物ではないのですけどね〈汗

パナに至っては、奥行き的にも前の足がかかりそうにないので、ビストロWとAはアウトですかぁ…

ヒーター菅に関しては、まあ、コンロの魚焼きグリルだって隅々まで手入れ出来ないでしょ
…的に考える事が出来れば、あまり苦になる事ではないのかもしれません。

解凍に関しては、私が思うに赤外線式は、常温解凍が苦手なので、上手に出来ればラッキー♪
下手であれば、自動+追加何分見たいな手動の作業の経験を積んで行くしかないのかな?と思いました。

書込番号:15443711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/12/07 02:31(1年以上前)

ちなみに日立だと31LのMRO-LS8が、奥行きははみ出しても良ければOKで、
高さがギリギリと言うか、スレスレって感じです〈汗

ただ、センサーが重量式なので、赤外線式とは違った心配りが必要です。
主に、器の重量に関して気を使わなければなりません。

>オーブンレンジで焼く焼き魚の出来映えはいかがでしょうか?

これは、好みが分かれる所だと思いますが、個人的にはコンロのグリルで焼いた方がジューシーで旨いと思いますよ。

書込番号:15443726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 02:42(1年以上前)

ぼーーんさん。

よくお名前を拝見いたします、ぼーーんさんにコメント頂けて大変光栄です♪

さすが、私の拙い文章からでも色々とさっとご判断頂き素晴らしいです。
本当に色々と精通されておられ尊敬いたします。

話がズレてしまいましたが…
設置場所がホントに残念です。
レンジ台として購入した棚ですが、デザインと価格に惹かれ、レンジのサイズをうっかり見落としてしまいました。
今回レンジを色々見て、別にまたレンジ用の棚を購入しようかまで、本当は検討中です…(そうなると、範囲が広がり更に決められなくなりそうですが…)

掃除に関しては、開き直れば大丈夫そうですね(笑)

両面グリルには惹かれるので、あとは、ホワイト→ブラックを妥協するだけですか…

書込番号:15443737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 02:54(1年以上前)

ぼーーんさん。

入れ違いでコメント頂き、失礼しました。

その日立の機種は、ギリギリでも(私はあまり気にしませんが)31Lが魅力ですね。

重量性は何だか難しそうな感じがしますが、お勧め頂いた理由として庫内の大きさ以外に何かありますでしょうか?

私の考えとして…
重量性の方が解凍上手?
両面グリル?
大きめの庫内
、と言ったところで合ってますでしょうか?

まだ日立のその機種を未確認ですので、ちょっと仕様等を見て参ります…

書込番号:15443747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/12/07 03:24(1年以上前)

まず、言葉足らずですみません。
スレスレと言う言葉を使ったのは、ぎりぎりアウトという意味です。
上部必要空間10センチに5ミリ足らなかったので、あとはsweetsweetsweetさんの判断次第との思いもあり、
さらに、31Lだしなぁ〜と言う色気もあったので、ああ言う言い回しにしましたw
奥行きは、前がちょっと出ても良ければ足は問題なくかかりそうです。

重量式のレンジに関する利点としては、
仰るとおり、重量で測りますから、表面温度に惑わされず、解凍に強いと思われる事です。
あと、分厚い食材も赤外線式より思ったのに近い温め方をしてくれます。

逆に、デメリットとしては、
食品に対する器の重量比率に気をつけなければならない
0グラムを定期的に合わせ直さなければならない手間
違った温度の物を温めるのに、専用の方法を用いなければならない
〈赤外線式だと表面温度で判別するので、その辺りは得意〉

と言う感じです。

それと、残念ながら、両面ではないようです。

書込番号:15443779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/12/07 11:04(1年以上前)

スレ主さん

回答が出尽くしていますので1点だげですが、

>オーブンレンジで焼く焼き魚の出来映えはいかがでしょうか?
もし、ガスコンロ並の仕上がりであれば、オーブンは両面が良さそうですね♪

焼き魚については火加減が自在なガスオーブンを使用した方が仕上がりは良いです。
密封空間に近いオーブンレンジでは焼き魚は臭いが取れにくいです。
お薦めはしません。
みかんの皮をチンすれば改善されます。

書込番号:15444606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/15 08:45(1年以上前)

ぼーーんさん

色々アドバイスありがとうございました。
日立の機種を店頭で確認して参りました。
「パールホワイト」というカラーがあってとても魅力的でした。
見た感じもグレードアップした感があって、多少サイズオーバーでも惹かれました。価格も変わりないというか、安いくらいで…
しかし、重量制というのがやはり私には難しい感じがしました。
解凍は下手でも赤外線の方が楽ちんそうです(笑)
面倒くさがりでいつも手間のかかるものは結局使わなくなってしまうので…

新たにレンジ棚を購入するか(笑)、ビストロ265を購入するかで検討していきたいと思います。

ありがとうございました♪

書込番号:15480331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/15 08:53(1年以上前)

typeR 570さん。

コメントありがとうございます。
やはり、オーブンレンジで焼き魚はガスには敵いませんか〜

手間を省くか、美味しさを取るかですね。

他の調理でも両面が役立つので、あるに越したことはなさそうですね。
実際に両面グリルのオーブンレンジを購入したら、試して手間が省けそうならラッキーと思いたいと思います。

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
本当に参考になりました。
購入に向けて頑張りたいと思います(笑)

書込番号:15480359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/18 00:55(1年以上前)

スレから随分経ってしまいましたが、結局ビストロを購入しました。最近家事をさぼり気味なので購入してからあまり使いこなせていません。ほとんど温めがメインになってしまっています。スチームとオーブンも実はまだ未使用です…(笑)
ビストロは解凍や温めが苦手と伺っていましたが、やはり最初は苦戦しました。自動では熱くなりすぎて使えません。私はもっぱら仕上がり温度設定を使って温めています。これがめっちゃヒット!自分の好みの温度に微調整できるのがとっても使えます。ちょっとぬるめがいい惣菜の時は「35℃」、もうちょっと熱めは「50℃」とか。解凍も微妙なので、仕上がり温度「10℃」とかにして解凍したりしています。これ、なかなかいいです。
もう少し家事に力を入れられたら、スチーム解凍とかほかのおすすめ機能も使っていきたいと思います。
(結局、魚はオーブントースターで焼いちゃったりしています(笑))
結果よい買い物ができたと思います。アドバイスいただいた方々ありがとうございました!

書込番号:16481034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/18 06:05(1年以上前)

為になる使用感ありがとうございます。

パナも自動の温めは熱過ぎる感じなのですね><
それと、やはり、解凍もよろしくないのですね。

東芝だけなのかと思っていましたが、なんか、正直ホッとしたような(失礼っ><)
赤外線式の特性なのかもしれませんね。
逆に、それを踏まえたレンジを作って欲しい物です。

書込番号:16481342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/18 06:07(1年以上前)

解凍の仕上がり温度「10℃」とかにして解凍と言うのは、「あたため」でするのですか?
もし、そうなら、東芝ですが、私も今度試してみたいです。

書込番号:16481345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品と迷ってます 10 2013/08/28 1:09:12
購入したいのですが… 4 2013/07/27 17:10:02
東芝、パナ、日立、シャープで迷っています。 10 2013/04/17 22:35:13
YAMADAにて 0 2013/04/05 14:07:50
温まらない。。。 6 2013/03/05 23:21:42
ビックカメラ本店(池袋)で購入 1 2013/03/09 0:07:42
購入機種悩んでいます。 6 2013/02/22 9:07:22
ER-KD8とER-KD10のちがい 2 2013/01/30 17:43:10
自動調理後のディスプレイ 3 2013/01/30 2:51:59
買いました! 10 2013/01/31 0:28:28

「東芝 > 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]
東芝

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング