『KD8とKD320で悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー] の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]と石窯ドーム ER-LD8を比較する

石窯ドーム ER-LD8

石窯ドーム ER-LD8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のオークション

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のオークション


「石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]を新規書き込み石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

KD8とKD320で悩んでいます

2013/01/08 22:30(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]

スレ主 margheritaさん
クチコミ投稿数:7件

主な用途はレンジあたためとお菓子(ケーキ、クッキー等)を焼く感じです。
そのうちパンも焼いてみたいですが。

2段であること以外に、320にできて8にできないことって何でしょう?

320を買うメリットは?

最近8の値段も下がってきましたし、320だとオーバースペックな気もしつつ、
でも買ってみたらいろいろレパートリーが広がったりするのかしら、とか…。

ちなみに単身です。たまに友達呼んでごはんします。

書込番号:15591740

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/08 23:02(1年以上前)

margheritaさん こんばんは。

KD8とKD320は結構違いが大きいですね。

KD320だけについている物は、
・2段オーブン
・熱風対流式のオーブン
・オーブンの温度が高い
・自動のレンジ温め機能が充実(特にご飯は秀逸でした)
・液晶バックライト(地味ですが、あるとかなりうれしい機能)

経験則から言えば、電子レンジは「これがしたい」と言う具体的な予定が無ければ、
それ以上の機能がついている高い物を買うと、結構な確率で無駄になります。
ですから、今回で言えば、オーブンは200度+α出れば十分で、
先に述べた上位機種の機能が一つも必要ない場合は、KD8で十分だと思います。

書込番号:15591950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/08 23:10(1年以上前)

KD320とKD8の違いは大きいですよ。
オーブンでは火力が重要ですがKD320は300℃が可能です。5分間という制限はありますが。KD8は250℃。これもこの温度は5分間ですが。
あとKD320は熱風過熱してくれます。ムラも抑えられ仕上がりも良くなります。庫内の広さも違いますし、2品温めも考慮。
表示もホワイトバックライトで見やすく。
角皿も遠赤包み焼き角皿(とれちゃうコート)仕様のものが2枚。
パン、お菓子作りにはKD320のほうがむいています。
この機種から上の機種がオーブンには力が入ってますね。

書込番号:15591993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 margheritaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/08 23:21(1年以上前)

ぼーーんさん、ポテトグラタンさん、さっそくの返信ありがとうございます!

結論がちがうご意見なところがまた悩ましいですが…(笑)

320オーナーのみなさまは、300℃でどんなお料理をされているのでしょう?
七面鳥焼くとかでしょうか???

設置スペースはどちらも置けるのですが…うーーーん…。

書込番号:15592044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/08 23:40(1年以上前)

う〜ん、
300度と言う温度だけ見れば、はっきり言うと300度はアテにしない方が良いかもしれません。
300度の運転時間は5分だけです。
その余熱は230度です。
余熱が終われば一回ふたを開けて食材を投入しなければなりませんから、50度は下がるでしょう。
170〜180度から果たして5分で300度に到達するでしょうか?

よく行って250度と考えた方が良いと思います。
そう考えると、温度だけならKD8は確かに250度5分ですが、
「オーブン温度を210℃以上に設定した時は、調理開始後25分で200℃に切り替わります。」
とあるので、240度を25分可能とも読み取れます。
ですから、実際の運用温度はあまり変わらないような気もします。

書込番号:15592141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 margheritaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/11 15:49(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございました。

いろいろ読んで悩んでしまったので、実物を見て考えようと思い、
電器屋さんに行ってきました。

8でも良いのでしょうけど、焼きがウリの石窯ドームなので、
しばらく使うだろうし折角だから320にしようかな、と思いました。

ウチの状況だと設置スペース的には問題ないのでそこまでコンパクトなものでなくてもよいし、320の方が熱の回りとか良さそうな印象。

ということで、決めちゃいました。いろいろとご説明ありがとうございました。
ポテトグラタンさんも、ありがとうございました。2品あたためも意外とよいのかも、と思ってきました。


ところでこれはズレますけど、店頭でもウェブでも、東芝ってあまり製品説明がうまくない感じがします…。
他メーカーのほうが、「ここがウリ!こんなステキなことができます!モデル間の違いはコレ!」というのがわかりやすい気がするなぁ。
技術的なウリのポイントが、使う私にとって具体的にどう良いのかがわかりにくかった…。

書込番号:15602791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/11 16:01(1年以上前)

こんにちは。

まあ、私もこの2つの機種なら320にしますけどねw
もっとも私の場合、液晶バックライトが暗い所でもめちゃくちゃ見やすいので捨てがたいと言う軟派な理由ですww
ちなみに、東芝もオーブンレンジの比較表はパンフレットでしているので、
それを見られたらモデル間の違いは一目瞭然です。
PCでもPDFで見ることが出来ます。
今後の参考になさってください。

書込番号:15602834

ナイスクチコミ!0


スレ主 margheritaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/20 12:58(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。
もちろんスペック比較表は見ていますが、スペックの羅列だけでは
各スペックが具体的にどんな便利さをもたらすのか、というのがイマイチわからなかったのです…。

たとえばオーブン温度300℃、とあるときに、300℃が可能なことによってどんないいことがあるのか
300℃でないとつくれないものがあるのか、とか…。
(その後、300℃は5分間だけで長時間は230〜240℃がmaxとか
お肉の脂を落とすのにも良いらしいとわかりましたが)

一部クチコミで言われている、意外と温度が上がらない、等を鑑み、ネットの情報もいろいろ読み込んで
他の機種より温度がちゃんと出るかな?熱の回りがよくて安定するかな?
あとレンジ(あたため)機能も他機種より良いのかな?
といったところを期待して、320に決めちゃいました。

今週末届きました。私に2段は要らなかったかな…でも諸々含めるとこれでよかったかも。
これからキッチンの相棒になるので、いろいろ試してみたいと思います。
勝手がわかってきたらクチコミしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15645198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品と迷ってます 10 2013/08/28 1:09:12
購入したいのですが… 4 2013/07/27 17:10:02
東芝、パナ、日立、シャープで迷っています。 10 2013/04/17 22:35:13
YAMADAにて 0 2013/04/05 14:07:50
温まらない。。。 6 2013/03/05 23:21:42
ビックカメラ本店(池袋)で購入 1 2013/03/09 0:07:42
購入機種悩んでいます。 6 2013/02/22 9:07:22
ER-KD8とER-KD10のちがい 2 2013/01/30 17:43:10
自動調理後のディスプレイ 3 2013/01/30 2:51:59
買いました! 10 2013/01/31 0:28:28

「東芝 > 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]
東芝

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング