『東芝、パナ、日立、シャープで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー] の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]と石窯ドーム ER-LD8を比較する

石窯ドーム ER-LD8

石窯ドーム ER-LD8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のオークション

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]のオークション

『東芝、パナ、日立、シャープで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]を新規書き込み石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]

クチコミ投稿数:34件

奥行き43センチのキッチンカウンターに収まるスチームオーブンレンジを探しています。候補として、以下の4つまで絞りました。

東芝 KD8
パナ NE-S265
日立 LS8
シャープ ST26F

用途は、ご飯、おかず、牛乳の温め、肉の解凍をほぼ毎日、
鶏肉やグラタンのオーブン料理を月数回程度。
美味しくできるなら、唐揚げもやってみたいです。

最近、トースターをポップアップ式に変えたので、
クロワッサンやロールパンのあたためや、お餅を焼くのにも使えたらいいのですが、トースター機能を使ってできるでしょうか?

何かアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

書込番号:16021183

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/04/16 03:19(1年以上前)

くまくま555さん こんにちは。

この中で明らかに違うのは、レンジが重量センサー式のLS8ですね。
重量センサー式は赤外線センサー式と使い勝手が違うので、その辺りを留意しなければなりません。
(「0」点登録、器の重さの登録など…)
また、もちを焼くのは得意でないような記述が取説にあります。

他の機種は似たり寄ったりな感じですが、トースター機能に関しては、グリルを使ってします。
もちに関して東芝は記述は無かったですが、パナとシャープの記述を参考にすると、
グリルで7分程度との事です。

書込番号:16021676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/04/16 21:36(1年以上前)

ぼーーんさん、こんばんは。

早速のお返事、ありがとうございました。

重量センサー式、ちょっと使いにくそうですね。
私一人ならともかく、家族それぞれ、用途も違えば使うお皿も違うので、「面倒!」と言われそうです。

LS7だと容量が小さいので、日立はやめることにします。

価格コムだと、東芝が人気のようですね。

外寸的にはコンパクトでいいのですが、
ER-KD8の大きさで、鶏1羽丸ごと入るでしょうか?
(丸ごと焼くのは年一度ですが、比較的重要なイベントなので、気になります。)

書込番号:16024137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/04/16 21:58(1年以上前)

丸鳥に関しては、東芝の取説ダウンロードはレシピ集を省いていてわからないのですが、
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_kd8/index_j.htm
の紹介ページの絵って丸鳥っぽくないですかね?

まあ、サポートの問い合わせるのが手堅いとは思います。

書込番号:16024251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/04/16 22:27(1年以上前)

確かに丸鶏っぽい絵ですね。
「画像はイメージです」
というのが、気にならなくもないですが・・・。

この掲示板で分かる人がいなければ、
サポートに問い合わせてみようと思います。

ところで、この機種は過熱水蒸気調理ができるようですが、
家にメタボの人が居ないので関係ないと思っているのですが、
ヘルシー目的以外でも、あったほうがいいでしょうか?

書込番号:16024393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/04/17 07:08(1年以上前)

どうですかねぇ…
蒸し器がレンジに引っ付いた程度の認識で良いかと思います。
簡単なもので言えば、肉まんを蒸すのはパパッと出来ますし、
私の410Aでは、野菜をレンジで蒸したら、えらく甘く仕上がった覚えがあります。

まあ、オーブン機能と同時に使う事によって、庫内温度を上げつつスチームをかけるという使い方は出来ますが、
これと言ってそれじゃ無いと作れないメニューが私にはわからないので、重要視する機能ではないと思います。

ウォーターオーブンのヘルシオであれば違うんでしょうけどね…

書込番号:16025460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/04/17 22:10(1年以上前)

野菜が好きなので、甘く仕上がるというのは、魅力的です。

デザイン的には、ダイヤル式のシャープやパナのほうが使いやすそうなんですが、機能的にはKD8が良さそうですね。(そもそもS265やST26Fは、会社の主流製品じゃないからか、カタログ見ても機能の説明が少ないので、いまいちよく分からないんですよね・・・。)

いろいろありがとうございました。

書込番号:16028185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/04/17 22:17(1年以上前)

機能に関しては、各社、WEBで取説をダウンロード出来ますので、
それを見られたほうが使い勝手とかも判って良いですよ

書込番号:16028224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/04/17 22:21(1年以上前)

なるほど!
取説のダウンロードとは、気がつきませんでした。
早速やってみます。

たびたび、ありがとうございます。

書込番号:16028252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/04/17 22:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:34件

2013/04/17 22:35(1年以上前)

素晴らしい!
至れり尽くせりですね。
ありがとうございます!

書込番号:16028317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品と迷ってます 10 2013/08/28 1:09:12
購入したいのですが… 4 2013/07/27 17:10:02
東芝、パナ、日立、シャープで迷っています。 10 2013/04/17 22:35:13
YAMADAにて 0 2013/04/05 14:07:50
温まらない。。。 6 2013/03/05 23:21:42
ビックカメラ本店(池袋)で購入 1 2013/03/09 0:07:42
購入機種悩んでいます。 6 2013/02/22 9:07:22
ER-KD8とER-KD10のちがい 2 2013/01/30 17:43:10
自動調理後のディスプレイ 3 2013/01/30 2:51:59
買いました! 10 2013/01/31 0:28:28

「東芝 > 石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]
東芝

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

石窯ドーム ER-KD8(H) [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング