『PD-30とスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月中旬 発売

PD-30

DSDディスクに対応したSACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-30の価格比較
  • PD-30のスペック・仕様
  • PD-30のレビュー
  • PD-30のクチコミ
  • PD-30の画像・動画
  • PD-30のピックアップリスト
  • PD-30のオークション

PD-30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

  • PD-30の価格比較
  • PD-30のスペック・仕様
  • PD-30のレビュー
  • PD-30のクチコミ
  • PD-30の画像・動画
  • PD-30のピックアップリスト
  • PD-30のオークション

『PD-30とスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-30」のクチコミ掲示板に
PD-30を新規書き込みPD-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

PD-30とスピーカーについて

2014/04/20 16:41(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-30

こちらのプレーヤー(PD-30)は、直接アンプを経由せずにスピーカーに接続することはできないのでしょうか。
現在、家では自分の部屋でパナソニックのSC-PMX9とリビングで、ビクターのUX-QX1(カラーイルミ)を使用しているのですが、DSDディスク(1ビット、2.8mhzのDVD-R)を再生できる機器があることを知り、このプレーヤーに目を付けました。

このプレーヤーを買うにあたって、家のスピーカーに直接接続できないかどうか心配になりまして、質問しました。
このプレーヤーとスピーカーを変換ケーブルで接続して、1ビットオーディオを堪能することはできないのでしょうか。
各メーカーに問い合わせたのですが、曖昧な回答で、対応もいまいちでした。
できれば、アンプを経由せずに直接位スピーカーで1ビットを鳴らしたいのですが、どうなのでしょうか。
予算的にもアンプは買えないのですが…

よろしくお願いします。

書込番号:17432623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/20 16:59(1年以上前)

アンプのないスピーカーを直接繋げることはできないです、コンポの入力端子に繋げてコンポにスピーカーを繋げるなら再生できますよ。

書込番号:17432672

ナイスクチコミ!1


quattro77さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件 PD-30のオーナーPD-30の満足度4

2014/04/20 18:08(1年以上前)

こんにちは♪

PD-30使ってました^^

お持ちのコンポのスピーカーにPD-30を直接接続する事は出来ません。

>予算的にもアンプは買えないのですが…
では、PD-30の予算+αで下位グレードのPD-10と同シリーズのアンプA-10を購入するとか?

書込番号:17432888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2014/04/20 21:48(1年以上前)

口耳の学さん、quattro77さん、こんばんは
>アンプのないスピーカーを直接繋げることはできないです
確かに後で考えてみたら、そうかもしれないと思いました。アンプがなければ、音量調節もできないですし、1ビットで鳴らない可能性が高いと思いました。

>では、PD-30の予算+αで下位グレードのPD-10と同シリーズのアンプA-10を購入するとか?
PD-30とA-10の組み合わせでも大丈夫なのですか? それなら予算的にも大丈夫かもしれません。
1か月に5000円ずつ貯めて買う予定なのですが、アンプを含めると来年になるかもしれないですねw
ありがとうございました。

また、何かありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

それから、接続方法が取扱説明書(PDF)だと分かりずらいので、写真で見させていただけないでしょうか。

書込番号:17433691

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/04/21 21:00(1年以上前)

1bitに拘るなら、こんなアンプもありますから、参考まで。

http://www.nmode.jp/product/Nmode_third_X-PW1.html

書込番号:17436772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2014/04/21 22:11(1年以上前)

圭二郎さん、さすがにそのアンプは高すぎて無理です。
完全に予算オーバーしてしまいます…

2万円以下で良いアンプはないのでしょうか。我儘ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:17437098

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/22 02:02(1年以上前)

金額だけでいいのならいくらでもw

http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000002/008/P/page1/recommend/

TOPPINGという中国のメーカーがだしているデジタルアンプ
意外に馬鹿にできない音がしまっせw
同じトライパスの2020を積んだアンプが3000円ぐらいからありますが、いろいろいじった結果、ここのが素でつかうのなら一番まともかなぁと。

http://wayamatuusyou.ocnk.net/product/24

16,200円で買える真空管アンプ、パワーアンプとなっていますが、ボリュームがついているので音量調節可能。
6L6GCは現在でもギターアンプ等に使われている管なのでわりと安いです。
これ、知人が買ってみて中身あけてみたのですが、わりといい出来でした。
シャーシの下が空いてるとか、両面テープでパーツ固定してるところとかあるんですが、意外にいいですよ。
半田はわりといい感じでした。

書込番号:17437813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2014/04/22 18:22(1年以上前)

T2Aさん、そのアンプは、DSDも発揮できるのでしょうか。
安いアンプで発揮できるのでしたら、絶対買いますよ!

書込番号:17439461

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/23 03:17(1年以上前)

DSDについて、かなり期待しているようですが、現状どうなんでしょうかね。

古いアナログマスターテープからDSD変換したとしても、CDクオリティを本当に超えているのか疑問ですし、まだまだDSDネイティブの録音は少ないかと思います。
仮にDSDネイティブ録音されたソースでも、DSDを直で編集ってできないんじゃないかなぁ、たぶん、96/24ぐらいのPCMに編集してからまたDSDに戻していると思うんですよね。
なので、あまり気にしない方向でいいんじゃないかなぁと思うわけです。

それに、かりにDSDのソースがあったとしても、アンプはアナログ信号を増幅する装置ですから、DSDを活かせるのかと言われると困るわけです。
現在、DSD信号を取り扱えるのは、SACDプレーヤーでSACDを使った場合、PCからDSD対応のUSBDACを通した場合しかありません。

というような内容の事は、他レスでもいろいろな人が答えていますが、申し訳ないのですが、それが現実です。
アンプのお仕事としては、DSDだろうが、PCMだろうが、圧縮音源だろうが、なんだろうが、アナログ信号に変換された信号を増幅してスピーカーに送り込み、人が聞こえるようにする事なんですよ。

なので、「いかせるか、いかせないか」はアンプだけでは話しになりません。
DSDをきちんとアナログに変換できる装置と、アンプと、スピーカーが組み合わさって初めて言えることなのです。

PD30は、SACD対応ですから、SACDを使った場合にはディスクからDSD信号を取り出して、DACチップのフィルター部を使ってDSD信号をアナログに変換してアンプに渡してくれます。なので、どうしてもDSDが味わいたいというのなら、この製品はリクエストには答えてくれます。が、SACDはかなり限られたモノですから、DSDの本命はネット配信のような気がします。ネット配信のDSDに対応しているのは、ごく一部のUSBDACのみになります。
自作ができるのなら、combo384というボードを買ってきて、DACのI2S端子に配線してあげればいいんですけどね。
ちなみに、DSD信号は、抵抗とコンデンサを使った積分回路で簡単にアナログに変換できるのですけどねw


さて、そんな事をいいつつも、実際、CDの音ですら完全に生かしきっているシステムって少ないと思います。
オーディオは、どこか妥協をせざるを得ないモノですから、1ビットがどうのとか気にしないで、自分のお財布で、自分の好みの音がでるシステムを作って音楽を楽しむのがいいと思いますよ。

書込番号:17441090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/17 16:24(1年以上前)

MR-2 DSD録音機

DS-DAC-10 DSD DAC

はじめまして、ちょっと気になって覗いて見ましたが、アンプを通さずというところが引っかかりました。
現在お持ちのパナソニックSC-PMX9はハイレゾ対応なので、グレードはともかく、それなりの再生は出来そうに思います。
つまり、PD-30の出力をSC-PMX9のAUX(背面にあるRCAピンジャック)に接続すれば、問題なくDSDディスクが楽しめます。
友人のところで、PD-10を使って聴いたことがありますが、DSDディスクの再生音質は完全にCDを超えています。
たしかに、DSDの音源は限られていますが、普通のCDを、KORGのAudioGateで変換し、DSDディスクを作成するだけで、相当な音質向上が望めます。
(こう書くと、いろいろ言ってくる人が居ますが、僕も含め沢山の友人が同じ意見でした)
残念ながら無料で使える期間は終わってしまいましたが、アンプを買う程度の金額で、MR-2やDS-DAC-10が買えてしまいます。
これを手に入れれば使い放題なので持っていて絶対に損はしません。
また、ダウンロードサイトも増えてきました。

           DSD音源の入手について

1-bit DSDのファイルはどこで手に入れられますか?
下記の国内外の音楽配信サイトでダウンロード購入が可能です。

国内:
e-onkyo music(5.6MHzデータ配信あり)
OTOTOY(5.6MHzデータ配信あり)


海外:
Blue Coast Records(AudioGateフリー化記念無料配信あり)
Channel Classics Records(>>>ダウンロードテスト用無料配信あり)
DSDFile.com(5.6MHzデータ配信あり)
2L (HiRes Download)-test bench
Acoustic Sounds
Downloads NOW!
High Definition Tape Transfers
HighResAudio
- See more at: http://www.korg.com/jp/products/audio/audiogate3/page_5.php/#part1_2

いっしょに、1bitオーディオを楽しみましょう。

書込番号:17636185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れない? 5 2016/08/10 23:59:49
ディスク回転音?の大きさ 3 2016/08/10 22:15:32
高さのサイズですが、 11 2015/11/25 18:39:50
良いです。 0 2015/11/23 13:00:02
PD-30のハイレゾ再生について 13 2015/11/06 11:35:30
アンプの買い替えで迷っています。 44 2015/11/13 18:06:52
パイオニア最期?のCDP? 5 2014/07/15 22:38:50
急に値上がりしましたな 3 2014/06/29 21:28:36
ダウンロードしたDSDファイルについて 14 2014/06/28 11:18:47
PD-30とスピーカーについて 9 2014/06/17 16:24:27

「パイオニア > PD-30」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-30
パイオニア

PD-30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

PD-30をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング