『高さのサイズですが、』のクチコミ掲示板

2012年 7月中旬 発売

PD-30

DSDディスクに対応したSACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-30の価格比較
  • PD-30のスペック・仕様
  • PD-30のレビュー
  • PD-30のクチコミ
  • PD-30の画像・動画
  • PD-30のピックアップリスト
  • PD-30のオークション

PD-30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

  • PD-30の価格比較
  • PD-30のスペック・仕様
  • PD-30のレビュー
  • PD-30のクチコミ
  • PD-30の画像・動画
  • PD-30のピックアップリスト
  • PD-30のオークション

『高さのサイズですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-30」のクチコミ掲示板に
PD-30を新規書き込みPD-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高さのサイズですが、

2015/11/23 17:49(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-30

クチコミ投稿数:24件

この度、PD30の購入を検討しております者です。
お持ちの方に本機の高さについてお伺いしたいのですが、カタログでは128mmとなっておりますが、足を含めた高さでしょうか?
ラックの空きが130mmしかなく、収まってくれれば良いのですが...
よろしくお願いします。

書込番号:19344868

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/11/23 18:17(1年以上前)

所有者ではありませんが、設置上、下記の注意が書かれています。
最低でも、5cmは空けたいところですので、13cmの高さのラックには、入れない方が良いと思います。

取扱説明書11ページより

>>本機を設置する場合には、壁から 10.cm 以上の 間隔をあけてください。また、放熱をよくするために、 他の機器との間は少し離して設置してください。ラック などに入れるときは、本機の天面から 10.cm 以上、背 面から 10.cm 以上、側面から 10.cm 以上のすきまを あけてください。内部に熱がこもり、火災の原因となる ことがあります。

書込番号:19344970

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/23 18:28(1年以上前)

こんにちは

>カタログでは128mmとなっておりますが、足を含めた高さでしょうか?

これは足を含めた全ての高さになります。

>ラックの空きが130mmしかなく、収まってくれれば良いのですが...

収まると思いますが、2mmしか隙間がないのはあまり好ましいとは言えません。
アンプと違い発熱は特に無いと思いますので、大丈夫だとは思いますが、全く無い訳ではありません。
あと上の棚に重いものが乗った時に多少のしなりがないか。あると接触して機器にもよくなく危険です。

この点の安全性をふまえて、せめて1cm以上はゆとりが欲しいところです。
その辺りを確認されて、ご自信が納得された上での責任での設置であれば良いと思います。

書込番号:19345014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/11/23 19:28(1年以上前)

>mobi0163さん
>ミントコーラさん

早々のご返事、ありがとうございます。
確かにそうですね。しかし我が家のシステムはアンプ以外は十分なスペースが取れていないのが現状です。木製ラックからスチールラックに変えたので発熱対策はかなり改善されたかと思います。実際にDATデッキなどはほとんど熱を持ちません。

収まるとの事なので、とりあえず収めてみて出来るだけ空きが取れるようにレイアウトの再考をしてみます。

書込番号:19345220

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/23 20:25(1年以上前)

こんばんは

木製からスチールラックへ替えられたとのこと、それは底面が網棚のようになっていますか?
それなら底面からの通風など問題ありませんので、大丈夫でしょう。
昨年PD-70を購入しましたが、発熱など感じさせず、音はクリアで分解能がよく、いいプレヤーと思います。

書込番号:19345437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/11/24 15:47(1年以上前)

>里いもさん

返信ありがとうございます。
私のスチールラックは底面が網ではなく板タイプです。
希望するサイズの網タイプが手に入りませんでした。

70が発熱無しなら30も大丈夫でしょうね。

書込番号:19347672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/24 16:06(1年以上前)

PD-70は、上下左右をぴったりの木製ラックへ収納していますが、発熱は心配ないようです、動作中指が入りませんので
電源切って直後にラックから引き出して上面パネルを触っても、ごくほんのり程度で、問題ないことが分かりました。
30ならなお少ないかと思います。
収納して動作させてみて、様子をみてください。

書込番号:19347697

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/11/24 21:04(1年以上前)

こんばんは。

クリアランス2ミリというのは、無いに等しい隙間です。

放熱問題は置いといて、そのクリアランスでプレーヤー本体(特にリアの上側と天板)とラックに傷つけないで設置するのは、至難の業だと思います。

中古で買うのならともかく、新品を買って設置時に傷がつくのは、私なら気分的に論外です。

書込番号:19348468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/11/24 21:25(1年以上前)

>里いもさん

情報、ありがとうございます。
上下左右ピッタリのラックでも問題無しと聞いて安心しました。
私どものスチールラックは上下の棚板はパツパツですが、前後左右は障害物無しなので大丈夫かと思ってます。セットして様子見て見ます。

書込番号:19348538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/11/24 21:34(1年以上前)

>kika-inuさん

返信ありがとうございます。
確かに現状はギリギリサイズで設置は大変かと思われます。
この度は、取り敢えず収まるか?を知りたくて質問させて頂きました。
納品までに機材差し替えや棚板の間隔調整で出来る限りのゆとりある設置を考え中です。確かに私も傷つけたく無いです。f(^_^;

書込番号:19348566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/24 21:40(1年以上前)

まぁ、2-3時間やってみて発熱状態の確認が手っ取り早いですね。

書込番号:19348591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/11/25 18:39(1年以上前)

>里いもさん

実際に試してみます。
ちなみに、きっちり測ったら132mmありました。

書込番号:19350807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れない? 5 2016/08/10 23:59:49
ディスク回転音?の大きさ 3 2016/08/10 22:15:32
高さのサイズですが、 11 2015/11/25 18:39:50
良いです。 0 2015/11/23 13:00:02
PD-30のハイレゾ再生について 13 2015/11/06 11:35:30
アンプの買い替えで迷っています。 44 2015/11/13 18:06:52
パイオニア最期?のCDP? 5 2014/07/15 22:38:50
急に値上がりしましたな 3 2014/06/29 21:28:36
ダウンロードしたDSDファイルについて 14 2014/06/28 11:18:47
PD-30とスピーカーについて 9 2014/06/17 16:24:27

「パイオニア > PD-30」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-30
パイオニア

PD-30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

PD-30をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング