『音質の向上望めますか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月中旬 発売

PD-10

DSDディスクに対応したSACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,239

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

PD-10パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

『音質の向上望めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-10」のクチコミ掲示板に
PD-10を新規書き込みPD-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 音質の向上望めますか?

2012/10/01 21:32(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-10

クチコミ投稿数:6件

長年使用してきたオーディオセットの更新をしようと、ここでの皆様のご意見を参考にさせていただき(候補を絞るのにとても助かりました。ありがとうございます)、スピーカーはB&W685、アンプはパイオニアA−30を購入しました。CDプレーヤーは、10年ほど前に購入したソニーのMXD−D5CというCD−MDデッキ(当時の定価で8万円くらいのものです)を引き続き使用しています。
 
 教えていただきたいのは、CDプレーヤーをPD−10に変えた場合、音質の向上が見込めるでしょうか、ということです。このランクのものでも音質向上が感じられるようなら、すぐに購入を検討したいと思っています。皆様、よろしくお願いします。


書込番号:15148298

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/01 21:54(1年以上前)

ナバカリdriverさん  こんばんは。  きっと良くなると思ってあるようなので、勢いに乗って買い換えされてはいかが?
MXD−D5C
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200007/00-0718A/


( デジタルだから変化少ないかも?
   オーデイオ の LINK集
    http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html  )

書込番号:15148446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/10/02 08:52(1年以上前)

 MXD-D5CとPD-10とを並べて聴き比べた人は(少なくともここのボードの参加者の中には)いないと思われるので断定的なレスは私も出来ませんが、たぶんMXD-D5CからPD-10に更改しても、音質の向上はさほど期待出来ないと思います。

 なぜなら、MDデッキ兼用の8万円のプレーヤーであるMXD-D5Cと、CD専用機の3万5千円のPD-10とでは、CD再生に関する優劣が見極めにくいからです。

 明確な音質向上を狙ってのグレードアップならば、PD-70あたりを検討した方がよろしいかと・・・・。

書込番号:15150147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 PD-10のオーナーPD-10の満足度4

2012/10/02 09:34(1年以上前)

こんにちは。

今度のパイオニアの10,30はハイレゾの再生を目指して、音色としては
クリアで空間的な表現がされると思います。私も昔のCDPとこのPD10(購入)
違いに興味あって自宅比較してみましたが、違いますね。誰でもわかる違いだと
思います。
しかし、10も30も電源ケーブルは変えた方が良い気がします。機体+5000円
位の予算で検討されてください。

重い表現、厚い表現は上位の機種には当然敵いませんが、新しい感じ、立体的な
感じを受けられると思うのですが。このあたりは、再現されるシステム、環境で
違いの大小ありますので、ここはご勘弁を。

DSDやSACDも再生できますし、音の違いが出るかもありますが、そろそろ
刷新して新しいものを入れてみようというには良いCDPに思います。
10と30は基本30がIPODなどの接続が付く程度で大きな差はない気が
します。そうしますと、10は安いですね。構造内部にもけっして大量の機材
が入っているわけではありませんが、そんな事 気にしません。楽しい音が
出ればいいのですよね。違ったなぁ、とか、久々買ってよかったなぁとか。

こんなものです。オーディオは。現状、DAC(お分かりになりますか)の
流行の時流ですので、最新のDACを積んだタイプは良いものが多いと
思います。DACはデジタル信号の解析屋さんですが、昔の機材とこれが
一番違うのですね。DACそのものが単体になってたくさん販売されるよう
になったり、内蔵のDACにも新しいタイプが当然入ってます。

CDPはそのため、新旧の音の差が大きいと言われます。アンプはそれほど
でもないですがね。

もし、3万位のご予算があって、やってみようという向きでしたら楽しい
選択=音出しに繋がるかと考えます。アンプはA30になったのですね。
SPも新しく、みんな最新になって家に帰って電源を入れるのが楽しく
なるじゃありませんか。こういう気持ちの入れ替えこそが趣味の原点です。

ご一考に。

書込番号:15150279

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/10/02 21:58(1年以上前)

参考までに。

http://www.phileweb.com/review/article/201206/20/528.html


PD-30のレビューですが、傾向は掴めると思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/folder/1140960.html
http://www.phileweb.com/review/article/201206/19/527.html

>CDプレーヤーは、10年ほど前に購入した

どっちしても10年以上前のチェンジャタイプのMD対応型では、今のシステムではボトルネックだと思いますし、いつ壊れてもおかしくないと思います。それに修理も出来ないでしょう。

どうせならA-30を使用してるなら、PD-30の方をお勧めします。
多分、情報量や解像度もかなり違うと思いますが、SACDも聞けますから購入しても損はしないと思いますよ。

書込番号:15152926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/02 22:05(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。PD−10に換えたいと思います。

 ソニーのCDプレーヤー、10年以上使っています。SP、AMPを新しくしたのですから、CDプレーヤーも新しいものにしたくなりました。気持ちの問題も大きいですからね。それに、なによりここでのこの価格です。

 B&WとA−30の組み合わせすごく気に入っています。視聴させてもらった店の人に「もう一ランク上の音も聴いてみたら」と言われオンキョーのA−5VLも繋いでもらいました.確かに、音の質感はA−5VLのほうが上と感じましたが、私の好みの音はA−30との組み合わせでした。PD−10との組み合わせで、もっと好きな音になるなら嬉しいと思います。

はらたいら1000点様
A−30に決めたのは「はらたいら1000点」マジックにかかったことが大きいかなと思っています。(笑) 今度も「はらたいら1000点」マジックでPD−10に決めてしまいそうです。



 
 
 
 

書込番号:15152966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 04:05(1年以上前)

スレ主様
夢を壊すようで申し訳ございません。

電源ケーブルで音が変わるという事象は科学的にはありえません。
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/Audio.htm

こういったサイトを見ると良いかもしれません。
オーディオ文化はオカルトが混在しています。

書込番号:15162809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件 PD-10のオーナーPD-10の満足度4

2012/10/06 02:35(1年以上前)

ケーブルマニアの方はいると思います。

音の変化を狙うだだけでなく、所有欲を満たすというか・・・
ケーブル収集癖とでもいうのでしょうか。

それと、ケーブルで音が変わるというのは、プラシーボ効果みたいに、医者から薬ですよと、飴玉もらって、飲んだら風邪が早く治ったように思ったという実験、のような心理的効果もあると思います。

オカルトっぽい製品もアクセサリーの中にはあるかもしれません。

個人的な経験になりますが、スピーカーケーブル、電源タップ、光同軸ケーブルと角型ケーブルとの比較、HDMIケーブルとピンコードでの比較、などで音質の変化を感じた事があります。

もちろん大脳が作りだしただけかもしれませんが。

それと科学的な事でいえば、今あるスペックがケーブルの全てを決定づけるだけのモノサシを構成しているのか?という点が疑問なのです。
ケーブルを語る上で、全ての要素が明らかになっているという証拠を僕は持っていない為、まだ音質向上の余地が、あるのではと考えています。

またネット上で公開されている情報ですが、発信元がわからないモノもあり、自分自身が一番アヤシイのですが、無償で提供されており、信憑性にも疑問が残ります。

かといってマス・メディアの中で専門誌の評論家が、ハッキリこの額だけ投資すればこれだけの変化があると断言しているような記述も多くはみていませんね。

オカルトの混在は事実だろうと思います。

まあ、自己満足の世界なので、いいのかなと思います。

書込番号:15166847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 PD-10のオーナーPD-10の満足度4

2012/10/07 08:30(1年以上前)

色々なことを仰る方がいてOKです。その方が楽しい。

685、A30と進みましたね。どちらもスッキリした感じで音を出す機材に
思います。CDP PD10,30も一層クリア感が強く、艶とか厚い感じ
は上位のものやデノンなどの機械とは音色が違う印象を持ってます。

CDPはご予算ありますけれども、少しご検討していきましょう。ゆくゆく
SACD,DSDなどの音源のソフトも再生していきたいなぁ、という事
になると思います。しかしSACD再生機はこのPD10から上位の高額な
機械に今のところなってしまうので、なやむところです。デノンの390
などを入れるのも音調が変わって面白い気がするのですが、PD10+
ピンケーブルやSPケーブルでの柔らかい方向へのいざないも良いかも
しれません。現状多分、クリアで奥行き感も出ていると思いますが、
多少さっぱりした、乾いた感じに鳴っていませんか。ここを少し暖かい
方面にしてみたいなぁと、いうところです。

いかがでしょうか。

書込番号:15171373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/07 10:12(1年以上前)

はらたいら1000点様

 ご丁寧にありがとうございます。
「艶」ですね。A−5VLを繋いでもらったときに、それを感じました。もっと上位の組合わせで聴くともっと「艶」を感じることができるのでしょうか。390も繋いでもらったのですが、これは「こもった」ように聞こえて好きではありませんでした。

 何しろここを覗くまでは、設置法などほとんど考えたこともなく、これまで使っていたヤマハのNS−451・Cというスピーカーも床に直置きでした。床から離したところその音の変わりようにびっくりしたようなレベルです。いろいろ試しながら少しでも好きな音に近付ければと思っています。PD−10購入・設置したら報告をさせていただきます。

書込番号:15171716

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/10 12:54(1年以上前)

ナバカリdriverさん、こんにちは。

>もっと上位の組合わせで聴くともっと「艶」を感じることができるのでしょうか。

たとえぱ「解像度が高い/低い」や、音が「澄み切っている/ノイジー」等の「音質」は上位機種のほうが上回るのがふつうです。ですが艶の有無というのは好みの問題ですから、上位・下位の違いというより個性の問題で、むしろメーカーや機種の違いにより艶が濃い・うすいの違いが出ると思います。

書込番号:15185287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 PD-10のオーナーPD-10の満足度4

2012/10/10 16:28(1年以上前)

10年とか、時間が開いて新しいものにすると結構、オォー違うね、
なんて事になる気がします。CDPはなかなか違い大きいですよ。

深い趣味の世界ですが、ご自分で色々試されて体感していくしか
ないでしょうね。私もできるだけ新しいものを入れて、楽しむ
ようにはしています。

それでは。

書込番号:15185886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 05:55(1年以上前)

もともとCDプレイヤーで音なんかほとんど変わりません。
まだプレイヤーが使えるならつかった方がいいですよ。

書込番号:15188563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/14 13:15(1年以上前)

 PD−10購入し聴いてみました。私の耳には音質がレベルアップしたようには感じませんでした。低域の厚みが少し増したようには思えるのですが、非常に良く似た音でなかなか違いが感じとれません。(もっとも、まだ3日しかたっていませんし、私のような初心者には聴き分けられないのかもしれません) 以前、ソニーのエントリークラスのCDプレーヤーをこのCD−MDデッキに換えたとき、その音の違いにびっくりした記憶があります。ソニーのCDーMDデッキがそこそこのものだったということなのでしょうか。

 ただ、購入して失敗したとは思っていません。「エントリークラスのものでもCDプレーヤーを換えればもっといい音になるかも」と思って音楽を聴くのと、これが今のエントリークラスの最新の音だと思って聴くのとでは、全く満足度が違います。それにPD−10はSACD・USBにも対応しているので、発展性があります。

 更新の結果は、CD−10、A−30、685となりましたが、これまでの古いセットの音とは全く別物というくらいの違いで大変満足しています。SPーAMP−CDPの順に換えていきましたが、一番音が変わったのは、AMPでした。それまで使っていたのはDENONのPMA−680Rという大変古いエントリー機でしたが、まさに激変でした。

 はらたいら1000点様が言われているように、10万円(私の組合わせでは10万では上がりませんでしたが)でこれ程の音が楽しめるのは素晴らしいことだと思います。

 皆様、いろいろ教えていただき大変ありがとうございました。スピーカーコードや電源コードの話もありましたが、初心者の私には理解できないところも多く、これから考えていきたいと思っています。




書込番号:15202510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 PD-10のオーナーPD-10の満足度4

2012/10/15 08:50(1年以上前)

こんにちは。

PD10,30の使いこなしとして「電源ケーブル交換」があります。
私も購入後すぐにオヤイデ製にしています。
効果は個人の問題ですが、スッキリ感は向上しますね。雑誌でもここの
交換が必須だと言われてました。一考を。

是非時間をかけて聴きこんで頂きたいです。

書込番号:15206306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 23:48(1年以上前)

スレ主様

>>皆様、いろいろ教えていただき大変ありがとうございました。スピーカーコードや電源コードの話もありましたが、初心者の私には理解できないところも多く、これから考えていきたいと思っています。
<<

正しい考えだと思います。

電源コードで音が変わる等という現象は聴き手の思い込みによるものです。
もちろん見た目を変えるという意味ではケーブル交換もありだと思います。(音は変わりませんが)

書込番号:15209822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件 PD-10のオーナーPD-10の満足度4

2012/10/20 22:00(1年以上前)

スレ主さんへ

アンプ側のソースダイレクトのスイッチをオンにして聴いて見て下さい。
僕はA-10を持っているのですが、楽器の生音がとてもリアルになります。

オーディオは、一概に価格やブランドで優劣がつけられないのが面白いところですよね。
イギリス設計のスピーカーは個人的にも好きです。

良きオーディオライフを!

書込番号:15230832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/22 21:01(1年以上前)

K.KKさま

 ご親切にありがとうございます。

 ダイレクトにして色々聴いてみたのですが、ほとんど違いは感じ取れませんでした。
 スピーカーの設置などに問題があって差が感じ取れないのか、私の耳が悪いのか…。
 それとも、SACDでの話しでしょうか。私はまだCDしか持っていないのです。

書込番号:15238825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件 PD-10のオーナーPD-10の満足度4

2012/10/23 03:54(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

違いが聴き取れず残念ですが、とりあえず、ディスプレイは消して聴くほうがいいですよ。

SACDの魅力はエントリー機種であるこのプレーヤーでもちゃんと引き出せますよ。
ただし音源にもよります。

だからもう少しお気に入りの音源を楽しまれてから、ステレオ専門誌などで優秀録音として推薦されているようなモノを試しで買われるのが良いかと思います。

大手(売り場面積の広い)のレンタルショップでレンタルしてみる手もあります。
クラシックなども頑張って探せばありますよ(笑)

書込番号:15240260

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/31 12:32(1年以上前)

外観は立派ですが中身の使われている部品は価格相応だと思われます。昔から行われている手法そのものです。エコノミークラスとハイエンドクラスだと使われる部品、回路設計に違いがあります(オーディオ系とドライブサーボ系の電源トランスの独立等)からストレートに音に効いてきます。安くてよいものであればうれしい限りですが、価格の壁による音の差はあります。PD-10では無理だと思います。エコノミークラスにハイエンドクラスというか上級機の音を求めることは幻想に過ぎません。

書込番号:15696147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/18 19:43(1年以上前)

TA-1150Dさん に同意です。

すでにDacMagic、RDD-06等のハイコストパフォーマンスなD/Aコンバーター機の世界的流行で、低価格CDPをCDトランスポートとして接続すれば高級CDPも青くなるような音質が可能になって高級CDPの存在意義がなくなってしまいました。

来年は、【フルサイズ】(CDPと同じサイズ)のコンシューマー用ハイコストパフォーマンスD/Aコンバーターが10万円代で熾烈な競争を迎えると想定しています。
その時のCDトランスポートとして最適な機種(一応オマケのDAC付)になると考えます。
TEACとPioneerは、トレー式CDドライブメーカーで他社にもOEMしています。

私は、スロットイン式CDドライブメーカーのPanasonicとPioneerが【A5サイズ】のスロットイン式CDトランスポートを1万円程度で販売して欲しいと思っています。


音色が変わっても音質向上は期待外れの可能性がございます。
※この価格帯ですと他メーカーも同様で似たようなものです。

書込番号:15908203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初投稿です、よろしくお願いします。 14 2017/01/06 9:43:22
プログラム再生について 8 2015/02/28 14:03:24
音飛び 18 2016/02/19 21:11:30
購入を検討しています。教えてください。 6 2014/10/20 23:02:40
PD-10の極性 17 2014/09/19 14:31:05
AV事業の売却 2 2014/05/17 11:34:29
先日、購入しました。 12 2014/02/18 8:00:19
CD再生の音質 16 2014/02/09 17:18:14
小音量で聞く人は要注意です 1 2014/03/22 20:48:28
こちらの購入を考えています 2 2014/01/03 7:24:20

「パイオニア > PD-10」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-10
パイオニア

PD-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

PD-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング