『CDとSACDの違い』のクチコミ掲示板

2012年 7月中旬 発売

PD-10

DSDディスクに対応したSACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,239

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

PD-10パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

『CDとSACDの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-10」のクチコミ掲示板に
PD-10を新規書き込みPD-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

CDとSACDの違い

2013/03/09 21:40(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-10

クチコミ投稿数:161件

お尋ねします。

デンオンDCD−1515ALGを使っておりますが、SACDに興味があります。
(ハイブリッドCDはいろいろと持っています。)

PD−10とかでSACDを聴くとやはりCDとは差があるものでしょうか?

書込番号:15870898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/03/09 21:54(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

CDとSACDの差より録音の差の方が大きいと思いますよ。

SACDで優秀な録音の皿が一番ですが、CDにも侮れないものが結構あります。

これらの違いを描き分ける機器が揃っているかもポイントになります。

レンジ感等のポテンシャルはSACDが高いのは間違いありませんが。

書込番号:15870984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/03/11 01:29(1年以上前)

りぐちゃんさん

>PD−10とかでSACDを聴くとやはりCDとは差があるものでしょうか?

そのクラスのプレーヤーを使った事がないので断定は出来ませんが、CDとSACDでは理論上は確かに
SACDが良いですね。Strike Rougeさんのご指摘の録音の差が確かに一番ですね。

貴殿のプレーヤー以外の機器が何をお使いなのか分からないのですが、それにも依存します。良い機器
ならば違いもより鮮明にしてくれますが、それなりだと分からないかも知れません。
どうでしょう、この際、廉価な製品の様ですし貴殿が購入しご自分で確認してみましょう。

書込番号:15877134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/03/11 07:23(1年以上前)

Strike Rouge さん
130theater 2 さん

お返事ありがとうございます。

なるほど、録音の差ですね・・・
確かにそうかもしれませんね。

今度試聴出来る機会がありますので、いろいろ聴いてきます。
ありがとうございました。

ちなみに現状のシステムは
SP ビクターSX−L3
アンプ サンスイ α607XR 
CDP DENON DCD−1515ALG です。

書込番号:15877484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/03/11 23:09(1年以上前)

 DCD-1515ALGは定価76,650円。対してPD-10は3万円台のエントリークラスです。DCD-1515ALGは古い製品なので、今では技術の進歩により同等の音質を3万円台の現行機種で達成している・・・・ということは、まず無いと思います。

 オーディオ機器の価格セグメントのグレードというものは、10年や20年程度では大きく変動することはないと感じています。今、通常CDでDCD-1515ALGとPD-10とを聴き比べてみたら、前者が音質面で勝る可能性が少なくない・・・・と個人的には予想します。

 もちろん、最終的にはトピ主さんの試聴によって決められることなのですが、「ちょっとSACDというものを聴いてみたい」という興味本位でしたらPD-10の導入もOKかと思います。しかし、確実にDCD-1515ALGよりも音質向上を狙ったステージでSACDを聴きたいということでしたら、PD-10よりもワンランクかツーランク上の製品を購入された方がよろしいかと思います。

 あと、既に他の回答者諸氏のレスにもありますが、ソフトの音の良さを決めるのは再生フォーマットではなく、元の録音のクォリティです。よって、必ずしも「SACDだから絶対的に通常CDよりも音が良い」ということにはならないと思います。

書込番号:15880581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 PD-10のオーナーPD-10の満足度4

2013/03/12 14:42(1年以上前)

こんにちは。

結果的には大きな差がありますね。
ノラジョーンズの通常版とSACD版を聴き比べても数枚膜がとれたような
音場のクリアさがでてきます。

問題は・・・再生機材とお部屋の環境がどうかなのです。りぐちゃん、さん
の機材なら大丈夫でしょう。CDPを交換すればお部屋がよほど響かない
状況でない限り違いを聴くことができるはずです。

その他ケーブル類をはっきり出るタイプに替えてみたりもできますし、
PD−10ではDSDディスクも再生できますから、e−onkyo
などハイレゾを提供してくれているサイトから入手できますよ。
DSDは凄まじい音場感、質感が味わえます。DVDからBDにした
時のような驚きですね。うちは数種CDP使用し、PD−10も最新
のCDPの代表として購入してみましたが、なかなかどうして悪く
ありませんね。

書込番号:15882665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/03/13 07:50(1年以上前)

元・副会長 さん、はらたいら1000点 さん
お返事ありがとうございます。

まさに元・副会長さんが書かれた『DCD-1515ALGは古い製品なので、今では技術の進歩により同等の音質を3万円台の現行機種で達成している・・・・』ということを考えておりました。
どうせ買い替えるなら相応のもの(デノンなら1500か1650クラス)にした方が良いかもしれませんね。

とはいえ、はらたいら1000点 さんの言われるようにSACD、DSDも聴いてみたいです!

クラシックファンなのでオーケストラの楽器ごとの音色の差、定位等感じられたらうれしいのですが・・・

今度いろいろと聴いてみます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:15885682

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2013/03/13 22:27(1年以上前)

>どうせ買い替えるなら相応のもの(デノンなら1500か1650クラス)にした方が良いかもしれませんね。

PD-70も悪くないですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39506664.html
http://www.ippinkan.com/pioneer_dp70_a70.htm

>クラシックファンなのでオーケストラの楽器ごとの音色の差、定位等感じられたらうれしいのですが・・・

それなら弦楽器の美しさを表現するのが上手いヤマハも良いかも知れません。
正攻法で作り上げたプレイヤーでオーソドックスで、中々の高解像度型のプレイヤーです。

http://kakaku.com/item/20499010103/
http://kakaku.com/item/20499010114/
http://audioreview.tvsd.net/?eid=1001999
http://blog-anison.audiounion.jp/Entry/237/

書込番号:15888603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初投稿です、よろしくお願いします。 14 2017/01/06 9:43:22
プログラム再生について 8 2015/02/28 14:03:24
音飛び 18 2016/02/19 21:11:30
購入を検討しています。教えてください。 6 2014/10/20 23:02:40
PD-10の極性 17 2014/09/19 14:31:05
AV事業の売却 2 2014/05/17 11:34:29
先日、購入しました。 12 2014/02/18 8:00:19
CD再生の音質 16 2014/02/09 17:18:14
小音量で聞く人は要注意です 1 2014/03/22 20:48:28
こちらの購入を考えています 2 2014/01/03 7:24:20

「パイオニア > PD-10」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-10
パイオニア

PD-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

PD-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング