『先日、購入しました。』のクチコミ掲示板

2012年 7月中旬 発売

PD-10

DSDディスクに対応したSACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,239

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

PD-10パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

『先日、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-10」のクチコミ掲示板に
PD-10を新規書き込みPD-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先日、購入しました。

2014/02/09 01:42(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-10

クチコミ投稿数:338件

今は本機をアナログ出力しアンプにつないでいるのですが、同じパイオニアのN-50を所有してまして、本機をデジタル出力しN-50経由でアンプに出力しても同じパイオニアのDACなので、音質的には大差ないだろうと考えての事ですが、どうおもわれますか?つないでみればいいのでしょうがオーディオ用光ケーブルを実験的に購入するのもどうかと思い質問させていただきました。

書込番号:17168613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/09 06:38(1年以上前)

これは実際に試して体感したほうがよろしいかと。

光デジタルの出力は音源による制限が多いのがネックですね、状況によりアナログ接続と併用することになると思いますよ。

書込番号:17168875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2014/02/09 09:35(1年以上前)

口耳の学さん、おはようござぃす。ですよねぇ、実際聴いてみるのが、一番ですよね(^^)

書込番号:17169164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/02/09 15:01(1年以上前)

まぁくん@osakaさん、こんにちは。
この2機種は、使っているDACチップは同じAK4480ですから、
音的には大差ないか、価格と機能の比較からはN-50のほうが音が悪い可能性もあります。
また、SACDはデジタル出力できないわけですから必然的にアナログ接続が必要です。
ですので、このままアナログ接続で良いのではないでしょうか。
N-50は所有していますが、音がいまいちなので同軸で外部DACにつないで使っています。

書込番号:17170236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件

2014/02/09 16:49(1年以上前)

blackbird1212さんこんにちわ。そうですか。やはり同じでしたか。同じチップでしたらわざわざ遠回りする必要ないですよね。で、私は本機PD-10よりN-50を使う方が断然多いのですが、ちなみにblackbirdさんはどのような DACをお使いですか?やはり随分と違いますか?俄然、そちらの方が気になります(^^)

書込番号:17170628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/02/09 23:07(1年以上前)

まぁくん@osakaさん、こんばんは。
普段は、BenchmarkDAC2HGCをつなげていますが、いまはちょこっと実験中なので、
N-50→NA7004、DAC2→Onkyo DAC-1000となっています。
このように入れ替えたりして聴いた結果では、
N-50<NA7004<DAC-1000、というような順番です。
いまもDAC-1000から音を出していますがシャキッとした良い音で好きなDACのひとつです。
もともとプリアンプのP-3000RのDAC部分を単独製品にしたものですから性能は高いです。
PD-10については、詳細な写真がWebで見つからないので推測になりますが、
おそらくPD-30とDAC基板は共通で、PD-70の構成から、出力用のOPアンプはJRCの5532ではないかと思います。
たいていの場合、シリーズ機種は同じような部品を使うことが多いからです。
N-50は、BCDセミコンダーのAZ4580を使っているそうで、Webでも張り替えている改造記事があります。
あまり聞いたことのないメーカーですし、選別品でもなさそうなのでいまいちかと。
それから、基板の裏に張り付いているんで、廃熱の点でもよろしくないですし、
N-50については悪いところしか出てこないということもあり、DACを使っているわけです。

書込番号:17172245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件

2014/02/10 05:20(1年以上前)

blackbird1212さん、おはようございます。DAC-1000…このサイトで拝見さして頂きましたがフラットの 音像は私の目指すところでありますし、ONkYO製品はもってないのですが、非常に興味を持ちました。私は8:2の割合でnasにあるソフトを聴いていますので、購入に向け前向きに検討したいと思います。嫁と言うハードルは高いですが…(^^;)

書込番号:17172910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2014/02/10 14:06(1年以上前)

blackbirdさん、こんにちわ。重ね重ねの質問、ご容赦願いたいのですが私などよりものすごくオーディオについてお詳しいので質問なのですが、私は同じパイオニアのDV800AVと言うユニバーサルプレーヤーを持っているのですが、現在のPD-10→アンプとDV800AV→DAC1000→アンプでしたら、どちらがいい音をだしてくれますか?と、申しますのも私の脳内がもうDAC-1000に占領されてまして、後者の方がいいとおっしゃって頂いたらPD-10を処分してDAC-1000の購入資金にあてようかなと、思っているのです。

書込番号:17173939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/02/10 18:51(1年以上前)

まぁくん@osakaさん、こんばんは。
DV-800AVとは良いものをお持ちじゃないですか。
おそらくPD-10と直接比べてもそれほど聴き劣りはしないと思いますし(DACはPCM1796だったかな?)、
DV-800AV+DAC-1000なら、確実に上回るでしょう。
他スレにも書いてますが、ウチのシステムは全部映像兼用なので
いまはBDプレーヤーですが、前はDV-610AV/410Vを使ってました。

書込番号:17174675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2014/02/10 19:47(1年以上前)

blackbirdさん、こんばんわ。背中を押して頂いてありがとうございます。DV800AVは以前はCDをアナログ出力して聴いてましてN-50購入後はデジタル出力していたのですが、どうも音質に不満があったのでPD-10を購入したので、DV800AVはDVD再生専用機似なっていたのですが、もう一仕事して貰うことになりそうです。いろいろと、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:17174846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2014/02/16 12:45(1年以上前)

blackbirdさんこんにちわ。後日談として、ご報告しておきます。PD-10は処分してDAC-1000を購入しました(^^)デジタル入力が4つもあるので、TV,N-50,DV-800AVをつなごうと、思ってます。同価格帯のKorgやTeacも考えたのですが、初志貫徹です。いちよう、ご報告まで。

書込番号:17198969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/02/18 01:14(1年以上前)

まぁくん@osakaさん、こんばんは。
DAC-1000のご購入おめでとうございます。
最初は音が硬いかもしれませんが、エージングが進めば硬さはとれます。
一ヶ月という話もありますが、2週間もみればほぐれると思います。
またレビューなどにも書かれていますが、寝起きが悪いので本領発揮は1時間後から(笑)。
Webなどの低評価は、未エージングか起きる前の試聴のためだろうと思ってます。
表現は難しいのですが、音が弾む感じになれば本領発揮ってなところでしょうか。
ウチではしばらくエージングもかねてUD-501をつないだのですが音がいまいち硬かったです。
DAC-1000につなぎ替えると、こちらの方が楽しく聴けます。
まぁくん@osakaさんのところでもDAC-1000が活躍することを願ってます。
参考に以下のところと個人的な印象は似てます。
http://www.audiostyle.net/archives/51875039.html
ではでは。

書込番号:17205978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2014/02/18 08:00(1年以上前)

blackbirdさん、おはようございます。初心者の私のような物のために、たえず親切かつ丁寧なアドバイス、心から感謝いたします。また、お世話になることもあろうかと思いますが、その節はまた、良きアドバイスを下さいませ。

書込番号:17206400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初投稿です、よろしくお願いします。 14 2017/01/06 9:43:22
プログラム再生について 8 2015/02/28 14:03:24
音飛び 18 2016/02/19 21:11:30
購入を検討しています。教えてください。 6 2014/10/20 23:02:40
PD-10の極性 17 2014/09/19 14:31:05
AV事業の売却 2 2014/05/17 11:34:29
先日、購入しました。 12 2014/02/18 8:00:19
CD再生の音質 16 2014/02/09 17:18:14
小音量で聞く人は要注意です 1 2014/03/22 20:48:28
こちらの購入を考えています 2 2014/01/03 7:24:20

「パイオニア > PD-10」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-10
パイオニア

PD-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

PD-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング