EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
「EOS Kiss X6i」「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット
- 付属レンズ
-
- EF-S18-55 IS II レンズキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット のクチコミ掲示板
(8627件)このページのスレッド一覧(全561スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2013年1月25日 15:13 | |
| 16 | 13 | 2013年1月25日 13:04 | |
| 7 | 9 | 2013年1月23日 23:10 | |
| 50 | 22 | 2013年1月23日 04:47 | |
| 3 | 6 | 2013年1月23日 00:39 | |
| 4 | 5 | 2013年1月21日 14:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
本日某量販店にて購入し、デジイチデビュー出来ました♪
価格comで購入も考えましたが、ポイント10%還元と言うことで、実質ほぼ最安値と同額での購入でした♪
とりあえず色々とイジイジしております(笑)
そこでホントの初心者からの質問なんですが、
絞り値や露出など、どの様な設定が初心者として使いやすいのでしょうか?
色々と細かく設定が出来る様なのですが、なにせ初めて触りましたもので。。。
こう言う場面ではこんな設定が良い!!
こんなレンズが便利!!
なんてのがありましたら、ご教授下さいm(__)m
あまりにも漠然とした質問ではある事は理解してますが、
これから楽しんでいく上でご指導頂ければと思います。
よろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:15655942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
y.take777 さん こんばんは
ご購入おめでとうございます。
まずは、取説読みましょう。
それと、分からなければ取りあえずAutoで撮ればカメラで勝手に決めてくれますので、
それを見て覚える道が早いかな。
一番多いのがAvモードですね。色々な設定で試し撮りしてみるしかないと思います。
書込番号:15655995
0点
絞りやシャッター速度の設定は、慣れるまでプログラムモードを使って
デジカメに任せてもいいと思います。
撮影した画像の絞りやシャッター速度を参考にして、次に絞り優先モードに
チャレンジすればいいのではないでしょうか?
書込番号:15656003
1点
ネットで探してもいいですが、少し大きな書店に行けば、カメラコーナーに被写体別の写真の撮り方の本などが置いてあると思います。
一度そういう本でも読んで基本を押さえたほうがいいと思います。
書込番号:15656050
0点
基本は簡単です。
一番多い設定はAvモードにして、ISO自動をONにします。あとはレンズの開放から撮り始めましょう。SSはカメラが自動的に判断してくれます。開放で撮影するということは被写界深度が一番浅くなり、ピントを合わせた以外の部分はボケが生じます。あとは順を追って絞って行きましょう。それぞれの絞り値でとった写真の特徴を覚えて行きましょう。
よって、テスト撮影は同じところで撮影すると比較するのに便利でしょう。必ずDPPを使ってパソコンで画像チェックする場合は画像情報を開いて設定された値を確認するくせをつけましょう。
最後にカメラの取説を徹底的に読み込みましょう。今日から取説が貴方のバイブルです。
私はCANONのHPから取説をパソコン、スマホ、iPadにダウンロードしていつでもどこでも見れるように準備しています。
それでは、カメラライフ大いに楽しんでくださいね。
書込番号:15657190
1点
亀レスですが、ご購入おめでとうございます。
最初から応用モードでの撮影に挑まれるようなので、さらに難儀を増やすような話になりますが、
記録画質をRAW(またはRAW+JPEG)にされる事をおススメします。
付属のCDはインストールされましたでしょうか?
そうならパソコンにDigital Photo Professional(DPP)というRAW現像レタッチソフトが入っているはずですが、これがキヤノンユーザーの特権、と誇りたくなるくらいの良い代物で、レタッチを1から始めるとっつきやすさ、そして奥深さがあります。動作も軽いの何のって!
僕は取説読まずに直感で使い始めましたが、初めてのレタッチが何とか出来ちゃいました。
それくらい分かりやすいインターフェイスです。
最初は失敗写真の救済のためだけに使っても良いですし(傾きを正したり、トリミングしたり、明るすぎ暗すぎを直したりなど)、
仮に今はレタッチをしないとしても、将来いつでも可能なので、RAWで撮っておけば良かったという日が来るかもしれません。
容量が大きいので、SDカード1枚あたりの撮影枚数が減って保存データが大きくなる、という欠点はあるのですが、
今のSDカードとハードディスクの安さなら、この予算を気にしてRAWで撮らない方が逆にもったいなく感じるほどです。
改めて、デジタルで写真をスタートする世代にとって、レタッチは欠かせない要素になっていると思います。
書込番号:15661390
0点
皆さんに色々と回答を頂いておきながら、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
雑誌やネット等をしっかり活用し自分なりに学んでいきます!!
書込番号:15668450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たくさん撮るのも必要ですが、冷静に試写&確認するとよいと思いますよ。
何を撮られるか?にもよりますが、撮影者が機材で設定できるのは…
・絞り
・シャッタースピード
・ISO
あたりが中心ですから…
カメラを固定した状態で、一つの項目だけ変えながらたくさん撮るとよいですし…
・焦点距離
については、どれだけ遠くのモノを大きく写せるか?ではなくて、主題が同じ大きさに写ることを基準に、焦点距離を変えたら撮影距離も変えて撮れば、背景の変化が分かり易いでしょうし…
次は露出ですかね…
・測光方法
・露出補正
を変えながら同じものを撮るとよいと思います。
いずれにしても、どの設定がよいか?ではなくて、自分が撮りたい写真にするために、どの設定を変えて撮れば良いかがイメージできるようになると一眼レフの楽しみは広がると思いますし…
またなかなか思い通りにならない時に、ここで具体的な質問をされると、ベテランの方がもっとレベルの高いアドバイスをして下さいますよ。
書込番号:15668575
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
初心者です。
kiss のボディ単体を購入し、CANON
EF40mm F2.8 STM を別で買うのと
セット購入するのとで迷っています。
レンズについて知識がないのですが、漠然とパンケーキがかわいい写真がとれそうでいいなぁと思ったのですが、セットの方がお得という声もありきめかねています。
初心者で何の知識もありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:15662979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
40mmはパンケーキタイプでコンパクトですので、持ち運びには良いのですが、
Kissに装着すると少し望遠気味になります。他に標準域のズームをお持ちなら
いいのですが、これ1本というのは少し使い勝手が悪そうですね。
もし単焦点レンズ1本で、ということなら、24mmか28mm(ギリギリ35mm)
あたりが画角的に程よく汎用性が高いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436357_K0000339866_K0000339865_10501010008_10501010004_10501010005
でも、初めての方ならできれば最初は18-135ISセットにして、追々単焦点レンズを
追加されるほうがいいのではないかと思います。
書込番号:15663017
2点
こんにちは
レンズキットの方が断然お買い得です
後からそのレンズを追加しようとするとレンズキットとボディの差額では買えませんから...
また40mmは評判の良いレンズですが、X6iに装着すると少し長めですし風景撮る場合は標準ズームがあった方が良いと思います
書込番号:15663037
2点
「パンケーキがかわいい写真がとれそうでいいなぁと」と思えるのは小さくかわいいレンズの見た目で
撮影結果が必ずかわいい写真になる訳ではありません
本やサイトでかわいいと思える写真がどのようなレンズで撮られているか調べてみるのも良いかもしれません
機材選びはその後で良いかと思います
※パンケーキレンズはズームできませんレンズキット(18−55or18−135)
の方が良いかと思います
必要ならパンケーキ追加!
書込番号:15663074
3点
後ろに下がれないけど、広く撮りたい事もあるし、逆の場合もありますので標準レンズ18-135mmが有れば便利です。
しかし、EF40mm F2.8 STM 購入に私は賛成です。
人の視野に近い画角ですし、対象に近づいたり離れたり、これ1本での撮影は勉強に成りますよ。
やはり… と、思われた時に次のレンズを考えられたら良いです。
書込番号:15663085
0点
初めての大学生さん こんにちは
40oコンパクトで 持ち歩きしやすいレンズですが 初めての一眼レフでこのレンズ一本だけですと 望遠気味で 広い範囲写すのは難しく 使いにくい場合 多くなると思いますので まずはレンズセットからはじめた方が良いと思いますよ
書込番号:15663127
1点
キットレンズの18-135mmというズーム域は実に使い易くて重宝すると思います。
1本持っておいて損はしませんし、後から追加で買うとなると割高ですのでキット購入が良いと思います。
個人的にEF40oもコンパクトで使い易く好きなレンズで、kiss系ボディとのマッチングも良好です。実売2万円もしませんので、キットに追加されるにも損はないと思います。ただコレ1本というのは正直辛いと思います。
書込番号:15663199
1点
18-135レンズキットを買った上で、パンケーキレンズも検討するほうがいいと思います。
書込番号:15663208
2点
初めての大学生さん こんにちは。
40oの画角は一般的にはフルサイズでは純標準でこれ一本でも何とかなる画角だと私は思いますが、あなたがこれ一本で撮れるかどうかはあなたしか解らないと思います。
一般的にはあなたの撮りたい画角が解らないのであれば、キットレンズ付を購入された方が失敗は少ないと思います。
書込番号:15663243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パンケーキ一本!潔くってかっこよくて、可愛いっす♪
昔のカメラじゃ50o一本で素敵な写真をたくさん撮られてた方おりましたよ
今どきなら個性がでて良いと思います♪
まあパンケーキ一本ならX50のがお安くて良い気もしますが、性能の良いX6iだと後で動画もって時にはEF-S18-135 IS STMが欲しくなるかもしれませんね(^O^)
自分もX50+パンケーキは欲しくなります(^^ゞ
書込番号:15663627
0点
みなさんご意見ありがとうございます。
やっぱりみなさんがおっしゃっていたように、セットを購入することにしました
!
パンケーキも気になっていたのですが、いろいろな意見があり迷ってしまいました。
EF50mm F1.8 IIも安くていいなぁと♫
kissにつけるにはどちらがいいとかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15663969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EF50mmf1.8U(35mm換算80mm)
EF40mmf2.8stm(35mm換算56mm)
両方共持っていますが、意外とEF50mmf1.8U
が良い仕事しています。
しかし、中望遠級です。
普通に撮影するのでしたら、キットレンズで
良いかと思います。
書込番号:15664038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんのキットにするのでしょうか?
18−135STMがお勧めですけど!!
40mmパンケーキも良いよ!!
書込番号:15668147
0点
私もEF50mmf1.8Uは写りは良い仕事をしてくれると思います。
いかんせん、近場の物にはピントが合わないわ、思いのほか望遠だわで
個人的には使いずらかったです。
(最短で45cmなので手の届く範囲の物は写せません。
また、低倍率のデジカメの望遠端ぐらい望遠します。)
EF40mm F2.8 STMだと30cmまで近くの物が写せます。
たった15cmの差ですけど、椅子に座ってテーブルの物が写せるか写せないかの範囲なので
体感的に結構な差を感じます。
どちらか1つであればEF40mm F2.8 STMの方が使いやすいと思います。
ただ、殆どの人がデジカメでも、そんなにズームしない事の方が多いと思うんですよ。
出番の多さで言えば
シグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)
CANON EF24mm F2.8
辺りが役立つと思います。
書込番号:15668172
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
みなさん、こんばんは。デジ一初心者でおかしな質問をしているかもしれませんが、お付き合いお願いします。
2週間前ぐらいにSTMのレンズキットを購入しました。書き込みアドバイスにあったようにSTMレンズキットを購入して、それから望遠レンズを購入しようと考えているのですが、どうせならSTMの望遠レンズ(300mm相当)を購入したいと思うのですが、まだ販売されていないですよね?CANONから販売する予定ってありますかね?もし販売されるなら価格はいくらぐらいになると思いますか?
初心者でSTMレンズしか使用した事がなく、皆様の書き込みから良いレンズなんだという認識でいるのですが、他と比べた事が無いので、どのくらい良いのか分かりません。
STMの望遠レンズが販売されない場合、これに替わる良い望遠レンズはありますか?
子供撮りが主で、写真も動画も同じくらい使用します。
1点
まあ出るとすれば
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
これの代わりとして出ると思うので
これの最初の出始めの価格が7万円ちょいだったから
これより割り増し料金として10万円前後で出るとみた(笑)
とはいえまだまだX6iではSTMも含むレンズの性能を
ぜんぜん発揮できてないと思うのだが…
とりあえずEF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古が3万円くらいからあるので
使ってみるといいかもですよ?
書込番号:15657551
![]()
2点
吉田はん さん こんばんは。
EF-S18-135IS STMは気に入りましたか。
300mmSTM一時期そのような噂がありました。最近とんと聞こえて来ませんが。
当初EF-S18-300IS STMの噂ありましたね。少し様子見て見るほうが良いのでないでしょうか。
今月末に色々噂が出てくるかもしれないですよ。
書込番号:15657588
1点
こんばんは!
STMって動画を撮る際にフォーカス時のモーター音が入らないようにするために
有る機能だという認識でいます。
動画を撮らないにしても静かなのは良いですが。
EF-S55-250ISはお勧めですよ!STMに比べたら音はしますが許容出来るかは
販売店などで試されてみてください。
音が気になるようであればキヤノンのレンズでいうところのUSMと付いているレンズを
選べば静かです。キヤノンだとEF70-300などがあります。
STMが付いた300mm相当のレンズが出ても結構な値段なると思います。
18-135STMが価格.com価格で約46,000円なので同等かもうちょっと高くなると予想します。
書込番号:15657589
![]()
1点
動画を重視するなら動作音が静かと言われるSTMなんでしょうけど、AFの速さならリングUSMじゃないですか
STMの望遠が出るか出ないかわかりませんが、出るとしたら賞味期限の過ぎた非LのEF70-300mm ISの後継レンズとしてかも
でも、現状ある望遠の中から良い望遠を選ぶとなると
値段は高いけどベストバイはEF70-300mm L IS
http://kakaku.com/item/K0000141302/
次点で画質とコスパの良さでタムロン70-300mm VC USD
http://kakaku.com/item/K0000150561/
値段は安いけど写りは悪くなく、非USMで少し五月蝿いけどAFも遅くなくしかも軽いEF-S 55-250mm
http://kakaku.com/item/K0000271169/
書込番号:15658163
![]()
1点
リングUSMが確かに理想的なんだけども
たぶん無印ズームにはつまない方針に変えたんだと思う…
はるか昔の100−300USMを最後に無印はマイクロUSMになってしまったから
そのかわりのSTMと考えればいいのだけども
最初は高いでしょうね…
書込番号:15658745
1点
すぐには出ないいじゃないかと思います。
STMの展開はこれからも続くと思いますが300mmの領域は遅くなると思います。
70-300Lの購入をお勧めします。
書込番号:15658925
0点
こんにちは
出るとすれば、EF-S18-200のリニューアル版として出る様な気がします。
書込番号:15659997
0点
みなさん、ありがとうございます。
もう少し購入を待ってみます。今あるSTMレンズで修業してからにします。
ありがとうございました。
書込番号:15661583
0点
STMってそれほど大きなレンズを動かすパワーがないと思いますので
55-250がSTMになるぐらいではないでしょうか…
これが300mmまで伸びればいいと思いますが
最近のキヤノンはEF-Sレンズに対してリニューアルしかしてこないので希望薄かな…
書込番号:15661798
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット
お金がなかったのですがどうしても欲しくなってしまい、禁煙して費用を捻出することにしました。
量販店にてx5と比較し、フォーカススピードと精度の違いなどを感じて、一万円キャッシュバックもありx6にしました。
フィルム一眼を使っていたので三脚などは有るのですが、レンズプロテクタとSDと液晶フィルムは買いました。後はおいおい。
ランキングに有るお店にて電話で購入しました。なかなか親切に対応してくれたのでまた利用したいなと思いました。
今は分厚い説明書を片手に必要とされる可能性の高い状況での操作方法を覚えながら、家の中で家族の写真を冗談半分にとっていますが、その便利さ、綺麗さに感心する毎日です。
とってもいいですね、これ!
来週広島に旅行に行くので、バシャバシャ撮ってきたいと思います!
4点
禁煙は宜しいことです。
既にかなり肩身が狭い状況で、喫煙場所が屋外以外になくなってきていますね。
さらに、歩行喫煙禁止拡大。海外のホテルは全面禁煙拡大。
私は4.5年の禁煙で、想定30数万の浮きです。馬鹿になりませんね。
が、おかげでメタボ予備軍に仲間入りさせて戴き、嬉しいやら怖いやら。血圧が少し上がりましたから。
書込番号:15638050
2点
愛煙家には厳しい世の中になりましたがタバコは身体だけではなく電子機器にも良くないです。
健康になって電化製品も長持ち、家もヤニ臭くならないし頑張ってください!
書込番号:15638093
2点
たばこのにほい大迷惑です(まじて頭、痛くなる)。
カメラもくさくなりそうですよね(息がくさいから)。
英国事情で言えば、たばこ吸う人は「だめ人間(低い人間)」ですわ。
もちろん全面禁煙(レストラン、ホテル、パブ、電車、カフェ、空港他)で、吸えるのは野外だけです。
日本ってまだレストランとかファーストフードとかの公共の場でたばこ吸えるんですよね。
ちょっとびっくり。
禁煙したことも忘れるくらいがちょうどいいと思いますよ。
X6、おめでとうございます!.
書込番号:15638149
1点
スレ主さん、こんばんは。
私も2年と少し前のタバコの値上げの際、思い切ってやめました。
後戻りが出来ない様に次の月に、それまでのタバコ代をEF70-200 F2.8L IS SUM U型のローン代にあてて、吸えない環境を作りました。
今はローンも完済し、次の機材を考え中です。
でもタバコも高くなりましたね〜。
書込番号:15638150
1点
皆さんコメントありがとうございます。
すっかり禁煙スレになってしまいましたね!
いい機会なのでこれを機に守りたいと思います。
又、ローンも参考になりました。機材は欲しくなりますからね。フィルム一眼用のは互換性のないものが多いので。ストロボもいずれ買い直しです。
PS 写真見て、笑ってしまいました。
書込番号:15638368
1点
まさ39さん
とても心が痛むスレです。
実は昨年末に禁煙を担保にニコンのD4を買ってもらいました。
が・・・・本数が減ったとはいえ今だ禁煙にはいたっておりません。
コレが手に入るなら禁煙なんてどって事無いと思っていましたが
そうも行きませんでした・・・・
書込番号:15638395
5点
禁煙しましょう〜。私は娘が生まれた10年前に禁煙しました。そのころはまだ200円台だったタバコは今や500円台ですか?恐ろしいデスねえ。ヨーロッパに行った時にタバコの値段にびっくりした事がありましたが、日本も追いつきましたな。
前置きがながくなりましたが、X6i購入おめでとうございます。最新軽量高画質な気軽な一眼レフです。バリアングルにタッチパネルは非常に便利です。地味にAFが優秀だと思います。撮影を楽しんてください!
書込番号:15638460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いま英国のたばこは1箱20本いりで8ポンドくらい(だと思います)。
これはちょうどビックマックセット2個分なので、日本円になおすと1300円位って感じです。
(たばこは実生活に基づくものなので銀行レートではなく"ビックマック指数"にて概算しました)
書込番号:15638503
6点
私はアルコールもタバコもパチンコも眼中にないので、わずかな小銭は貯まりますね。
タバコを吸う人はより税金を払ってるのでとやかくは言えませんが、少しは吸う場所を考えて欲しいものです。
食堂など他人が食べる場所での喫煙は人間として考えられません。
それだけで、せっかくの食べ物が不味くなります。
タバコのポイ捨ても到底理解に苦しみます。
書込番号:15638677
6点
ご購入おめでとうございます。
禁煙で健康にもいいし、趣味にも打ち込めるし良かったですね。
書込番号:15639091
1点
私は昔から煙草を吸いません。
おかげで、こづかいが貯まるので、カメラ等を購入できます。
この不景気のご時勢、少ない小遣いでやりくりするには、どこかで我慢する
しかないです。
それと、喫煙者と海外に行くと、いつも、喫煙タイムで
待たされます。
たかが、1日、我慢できないかと思います。
書込番号:15639220
2点
喫煙は、健康に良い事は一つも有りません。
カメラ購入が、禁煙のきっかけに成ったのは、カメラが買えた事より素晴らしい事だと思います。
続けてくださいね。
書込番号:15639263
1点
X6iご購入おめでとうございます。
広島旅行楽しみですね〜瀬戸内海で沈む夕陽とか素敵そうです!
予備バッテリーもお忘れなく^^
あと、
タバコはアメリカンスピリッツ良いですよ。
日本のタバコと同じ時間に吸い始めると1.5倍長持ちです(当社比
葉っぱの量をケチってません!^^節約になる
書込番号:15639377
2点
こんにちは。
私の場合禁煙した際に一緒に禁酒もしました。お酒が入ると気がゆるんでタバコを吸いたくなるのでこれは効果的でした(笑)結局、禁煙に自信がついた一年後に禁酒の方は止めましたが、禁煙は15年続いてます。今は禁煙と言うより嫌煙体質になりました。煙草止めたら良いですよ〜部屋の壁紙は汚れないし、自販機を探し回る事も無いし。
書込番号:15639453
2点
x6i購入おめでとうございます。
禁煙で費用捻出素晴らしいアイデアでしたね。
x6iはコスパに本当に優れたカメラです。
描写もカメラの設定をきちんとすれば、かなり満足する写真が撮れます。
撮った映像をパソコンの液晶に表示してニンマリ。あぁ満足で思わず一服。ありがちなので我慢しましょうね。
ちなみに私は喫煙者です。ただし自宅では禁煙です。普段も禁煙です。海外出張の際喫煙者になります。
近々完全禁煙予定です。
書込番号:15639463
1点
僕はタバコを吸わないのに中2の娘に煙たがられます・・・
・・・ってカンケーないか?
書込番号:15639645
10点
まさ39さん こんにちは
EOS Kiss X6i ダブルズームキット ご購入おめでとうございます。
禁煙 電子機器には好ましいことですね。
私は三十数年前に風邪をこじらせ咳で、吸えなくなり自然禁煙しました。
お金はレンズに変わっているみたいです。 でも単眼レンズ沼には近づかないようにしています。(笑)
レンズフードもあると良ですよ。
楽しい フォトライフを
書込番号:15639914
0点
>でも単眼レンズ沼には近づかないようにしています。(笑)
底なしのレンズ沼に落ちている身です。
書込番号:15640908
1点
私も通算タバコ購入代でKissX6iなら100台ぐらいは買えていると思うと肺が痛みます(^^;;
正直止めたいです。
書込番号:15656179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん沢山のコメントありがとうございます!
明日から3日間広島に行ってきます。ようやく外でバシバシ撮れる日がきました。
このスレだけここまでカメラのことが殆どなくてタバコスレになってしまいましたね。
この決意とお金が煙となって消えてしまわないように、ガムでも噛んでようとおもいます。
では、明日早いのでこの辺で、またよろしくお願いします。
書込番号:15657316
1点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
X6iにはイヤホン端子がないようですが、録画中の音声をモニターするにはどうしたらよいでしょうか??
プレビューも本体の簡易スピーカーから音を聞く以外に方法はないですかね??
ご教示ください。よろしくお願いします。
書込番号:15613262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらく、霧G☆彡。さん提案のこれしかないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=15594577/#tab
(plane)
書込番号:15614165
1点
ありがとうございます。うーん、ちょっと気軽にってわけにはいかなそうですね。。
HDMI端子のイヤホンでもあれば…ないですね^^;
書込番号:15614660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと割高ですが、デジイチ動画撮影の必需品(^_^)v
http://www.sony.jp/ichigan/products/CLM-V55/
http://contents.sony.jp/ichigan/lcd/CLM-V55_Jpn_HD.mp4
書込番号:15614858
1点
皆様ご返信ありがとうございます。
すこしネットを漁ってみたら以下の方法を思いつきました。
AVケーブル AVC-DC400ST(http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4076b001.html)を使用し、そこから出たRCA端子を3.5mmミニプラグ(メス)に変換するアダプタ(http://www.amazon.co.jp/dp/B0071JXMFI)をかませてイヤホンに接続すれば音声のモニターが出来るのではないでしょうか・・・?
思いつきの素人考えなので何か落とし穴がありますかね・・・??
書込番号:15622467
0点
ヘッドホンが抜けたら負荷が変わって音量が突然上がり、バツンとノイズがそのまま録音されます。
書込番号:15626256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
今年、x6iを購入して浮かれております初心者です。
子供の撮影を主とした目的ですが、
家族写真や記念撮影、及び風景などもおいおい撮りたいと思っています。
そこで、三脚を購入しようと思って色々探しているのですが、
予算1万円〜2万円の間位で欲しいと考えながら、
数千円のものでもしばらくは問題ないので、
取敢えずお財布にやさしいものでも良いのではないかと、
判断が出来ずにおります。
ちなみに、候補としてはベルボンのシェルパ635Uあたりをチェックしていました。
小生の身長180p、外出する際は車が多いです。
そこで、皆様のアドバイスを基に、踏ん切りをつけたいと思いますので
ご教授くださいませ。
0点
こんにちは♪
はい♪お考えの三脚で良いと思います♪
いつものワンパターンレスになりますが(^^;;;
三脚の性能と言うのは、いたってシンプルで。。。
バカデカくて、クソ重たい・・・「重厚長大」な物ほど理想的♪・・・「頑丈」である事が正義です。
「俺のカメラは小型軽量だから・・・そんな大げさな三脚は必要ないだろう?」
この様な「オーバースペック」と言う概念を持つ必要がありません。
例え、コンデジであっても、不釣合いなくらいに「頑丈」な三脚で撮影する事が望ましいわけです。
この三脚の画質に対する性能(耐振動性能、構図の固定性能)と・・・携帯性というのはどこまで行っても相反する性能で。。。アッチを立てれば、コッチが立たずの関係です。
つまり・・・
画質を優先すれば・・・携帯性を犠牲にする事になり。。。
携帯性を優先すれば・・・画質や使い勝手を「妥協」する事になります。
たとえ・・・
いや・・・私はそこまで画質にこだわってるわけじゃないんで。。。ソコソコテキトーに(^^;;;
ってレベルの話であっても。。。
安価で華奢な三脚はおススメしません(^^;;;
特に、カメラを買った時に「オマケ」でもらえるような??・・・おもちゃみたいな雲台が付いた三脚なら・・・使わない方がマシですので・・・(^^;;;(^^;;;(^^;;;
※まあ・・・旅行の記念撮影で、セルフタイマー使って自分も写る・・・みたいな用途くらいには使えますけど。。。
ご参考まで♪
書込番号:15649686
2点
こんにちは。
Kissでキットレンズ使用なら最初の1本としてはシェルパ635Uでいいのではないでしょうか。
ちなみに選ばれる際の注意点のひとつとして・・・
EV(エレベーター)は通常全部伸ばして使用しません。これを伸ばすと安定感が急に下がります。
通常は微調整ができるように10cmくらいだけ伸ばして使用します。
と考えると180cmのスレ主さんにはちょっと低いかもしれませんが、少し腰をかがめれば
問題ないと思います。
それと耐荷重ですが、これはスペック値の半分程度と考えるのが一般的かと思います。
シェルパ635Uでしたら3kgですから、半分の1.5kgくらいまでなら安定して
使えると思います。
あと、数千円のものはお金の無駄になりかねないかと。
書込番号:15649754
1点
私はシルクのスプリントプロU3wayを使っていますよ。
ボディーとレンズ合わせて一キロくらいまでの時はですけど。縦にもなるし、クイックシューは便利だし水準器も付いてます。
いまだに、これ便利だな〜、重さも手頃だしと重宝しています。
重たいレンズを、これから買う予定があるなら、もっと大きく重いのでないとダメですけどね。
因みに私は身長170cmなので、主さんには少し小さいかも。
参考まで。
書込番号:15649799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
早速の返信ありがとうございます。
>#4001様
「オーバースペック」と言う概念を持つ必要がないというお言葉、胸に響きました。
貴重なアドバイスで大変参考になりました。
>BAJA人様
EVの使用方法などご教授いただきありがとうございます。
候補している三脚にご賛同いただけたのでうれしかったです。
>いつかはフルサイズ様
ご使用の三脚をお教えいただきありがとうございます。
スプリントシリーズもカッコいいですよね。
実は、ウレタングリップ付に憧れを感じる今日この頃です。
次の休みにもう一度、現物を見て買って帰ろうと思います。
本当にありがとうございます。
書込番号:15649873
0点
レスありがとうございます。
ぜひ実物を触ってみてください。
そして実際にお使いになるKissを載せて操作してみるのがいいと思います。
カメラを据えてファインダーを覗きながら(又はライブビューで)狙いの位置で
パン棒を締めて固定してみてください。おそらく多くの雲台は狙ったところで
「クッ」と止まらず、構図が「クイッ」と微妙にずれます。
ほとんどの雲台は大なり小なりですがこんな感じかと思います。
慣れればそのズレを見越して固定できるようになりますが、このズレはできれば
少ないほうがいいと思います。
あと雲台に付属している「水準器」ですが、これは正確な水平を出すにはほとんど
役にたちません。シェルパより上位の他機種ですが、ベルボンに問い合わせたところ
「許容誤差は1度」とのことでした。1度は例えば2mで35mmです。遠距離ならあまり
気にならないかもですが、近距離ですと使い物になりません。
よって例えば最終2機種で迷った場合などに、水準器が有るからというような理由
では選択しないほうがよいと思います。
書込番号:15650414
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












