『使い始めました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

KFS-1400

3000dpiに対応したフィルムスキャナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFS-1400の価格比較
  • KFS-1400のスペック・仕様
  • KFS-1400のレビュー
  • KFS-1400のクチコミ
  • KFS-1400の画像・動画
  • KFS-1400のピックアップリスト
  • KFS-1400のオークション

KFS-1400ケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • KFS-1400の価格比較
  • KFS-1400のスペック・仕様
  • KFS-1400のレビュー
  • KFS-1400のクチコミ
  • KFS-1400の画像・動画
  • KFS-1400のピックアップリスト
  • KFS-1400のオークション

『使い始めました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFS-1400」のクチコミ掲示板に
KFS-1400を新規書き込みKFS-1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

使い始めました。

2012/09/19 15:05(1年以上前)


フィルムスキャナ > ケンコー > KFS-1400

クチコミ投稿数:8件

KFS-1400と説明書

発売からすぐに買って、少しずつ使っているのですが、手探り状態です。
この機械がどうのっていう以前に、説明書の字が小さい、字の色が薄い、グレイの上に書いた字はとくに見えにくい。
説明書の大きさは、CDの大きさ。説明文と写真は小さいが、空白は多いです。
スキャナーの方は、20数年前のリバーサルフィルムを試して、こんな物かと思います。
エプソンのフラットスキャナーとはスキャンスピードは全然違います。(たぶん、固定カメラ?)
説明書が見えにくいので、正確な使い方が分からないのですみません。
ちょっとがっかりです。

書込番号:15089295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/21 13:33(1年以上前)

ヨツールF500さん こんにちは

我が家にも昔のネガがそれなりにあり、この機種が気になっています!
画像から見ますと、取扱説明書は厚くはないようですね (^_?
とにかく最近の取説は、内容が濃過ぎて使う前に疲れますね。

メーカの資質と言いましょうか「取説」の作り方は千差万別で
同じ種類の製品でも、取説の出来栄えで製品の性能まで違うような錯覚が(;´д`)

老頭児には、字が大きくて鮮明・適正な画像の配置・関連項目へのジャンプ
適正な説明などがあると助かりますね。

個人的には、取説の作り方がgoodなところは、次回違う製品を購入する時
安心して購入できます。

ところで...
>エプソンのフラットスキャナーとはスキャンスピードは全然違います。(たぶん、固定カメラ?)
遅い?それとも早いのでしょうか?

書込番号:15098871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/21 13:55(1年以上前)

ぷっかり雲さん こんにちは
スキャンスピードは気になりません。
スキャンすると言うよりは、デジカメのシャッターを押す感じです。
方向はネガを横位置にして上でも下でも構いません、編集ソフトで直せますので、ジャンジャンして下さい。
ホルダーに入れる方が、面倒な位です。

書込番号:15098942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/21 15:17(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
そうですか!スキャンスピードは大丈夫ですね。
ジャンジャン出来るのも頼もしい製品ですね。
参考にさせて頂きます。

ある程度使いこなしましたら「レビュー」も楽しみにしています!
良いところ、気になるところなどレビューして頂けると
あとに続く人の参考になります
(レビュー書込が少ない製品は特に...)

それから余談ですが、書込時の「顔アイコン」は前回の書込時に選んだ
顔が継続されるようです。
怒った顔は怖いです(^^ゞ

書込番号:15099234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KFS-1400
ケンコー

KFS-1400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

KFS-1400をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング