このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2018年2月3日 13:17 | |
| 1 | 5 | 2017年12月8日 16:34 | |
| 1 | 2 | 2016年12月21日 23:39 | |
| 0 | 0 | 2016年9月11日 19:34 | |
| 0 | 4 | 2016年9月5日 00:35 | |
| 0 | 5 | 2016年1月9日 19:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
サウンドカード・ユニット > ASUS > ROG Xonar Phoebus
高出力のスピカーをつなぐ
書込番号:21565925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろんなスピーカーやヘッドホンでやっても小さいです。これは本体の故障ですか?
書込番号:21565932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今さらこの製品の使用法問い合わせとか、中古でも買われたのでしょうか?
そうならば聴いてるのがスピーカーやヘッドホンとか型式も含め、
また接続の方法とかも書かれておかないと漠然としてしまいますよ。
とりあえずソフトのマスター音量でも上げてみたら?としか。
中古でなくて使い続けてたのにOSの乗り換えや更新でのことなら、ドライバー関係の見直しです。
書込番号:21565933
1点
中古品を買いました。マスターボリュームをmaxにしても音が小さいです。マザボはSTRIX Z270G GAMIMGに接続しています。
書込番号:21566104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本気でここで尋ねたいのなら、
再生デバイスでも開いてプロパティの状態など画像を貼るとか、
使ってるSP等の名称くらいは書かないと、
ひとつひとつここの回答者から一問一答させるつもりでしょうか?
ここでの他の質問者さんの「質問例」をよーく見てください。
たった1行だけで最初の質問ですか?
面倒なら2chでも行ってください。
書込番号:21566233
3点
サウンドカード・ユニット > ASUS > ROG Xonar Phoebus
これはコントロールボックスがついていますが、知らずに使っていたのですが、これは音量を上げる・下げることのみですか?
これにつないだことにより、音質が上がるとか そういったことはないですよね?
0点
あと、AMAZONでレビューなどを見ようとしたのですが、
Asus Xonar Phoebus Solo Carte son interne と Xonar Phoebusがあったのですが、
あれはコントロールボックスがあるか ないか の違いでしょうか。
価格も大きく変わっていたので、コントロールボックスに何か仕組みがあるのでしょうか。
書込番号:21409191
0点
このシリーズはもうだいぶ前に終了しているハズです。
コントロールボックスは手元でボリュームをコントロールするだけでしょう。
Soloはコントローラーやゲームを除いたモデルのようですが、日本では出なかったんじゃないですか。
Amazonで出ているのは並行輸入版で、異常な高値をつけている業者がいるので注意が必要です。8万なんてあり得ない価格ですから。
書込番号:21410346
![]()
0点
返信ありがとうございます。
廃版なのはわかるのですが・・・って感じです。
コントローラーやゲームを除いたものとは、コントローラーはわかるのですが、ゲームを除いたとは どのようなことでしょう。
アマゾンの価格は高くなっていますね・・・
書込番号:21410413
0点
ゲームはゲームです。
市販のPCゲーム(当然ASUSが作ったものではない)が同梱されていました。
タイトルは調べるのも面倒ですし...
書込番号:21414985
0点
>uPD70116さん
ゲームってあの製品+ゲームがどれか貰えるという。
自分はそれは求めていないので、大丈夫そうです。
回答ありがとうございます。
書込番号:21415542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サウンドカード・ユニット > ASUS > ROG Xonar Phoebus
HD598を接続しWindows10上で4.28ドライバを使用していた時は何も問題は無く、Ubuntuとのデュアルブート構成にした後、Ubuntu側では音が出ないわWindows側で音量を100%にしてもごく僅かな音量しか出ない事態になってしまいました。以前は音量50%でそれ以上はうるさい程だったのですがWindowsやドライバの再インストールを試したものの解決の目処が立ちません。ハードウェアレベルで故障してしまったのでしょうか。よろしくお願いします。
0点
念の為、電源のメインスイッチを切るかAC電源ケーブルを抜いて、CMOSクリアーをしてみましょう。
それで駄目ならハードウェアの故障である可能性が高くなります。
書込番号:20502757
![]()
1点
>uPD70116さん
アドバイスありがとうございます。4年も使ったのでもういいかなと思い売ってしまいました。
買取店での動作確認時は問題なかったとの事なのでもしかしたらと思うと少し心残りですが
次はHP-A3あたりのUSBDACに手を付けてみようと思います。
書込番号:20503534
0点
サウンドカード・ユニット > ASUS > ROG Xonar Phoebus
9月6日にドライバ更新された模様(ver 4.29)
内容はS/PDIFのDolbyDigitalLiveへの対応とのこと
サイトのver表記だとβ版の改良に見えますが同梱excelの内容を見るに正式版(ver 10.0.1.40)の改良のようですね。
DolbyHomeTheaterV4の動作もTiamat7.1でのステレオ音源のサラウンド化で確認できました。
ドライバ導入後しばらくグラボのHDMI音声出力からアナログ出力に切り替えられない不具合がありましたが再生デバイスを弄りながら再起動繰り返してるうちに直りました。
0点
サウンドカード・ユニット > ASUS > ROG Xonar Phoebus
お世話になります。3日前に本商品を購入して、インストールを行いました。しかし、その当日から問題が。その問題というのは、PCを立ち上げ時は良いのですが、スリープ時に「カチッ」と音が鳴り、その後、復帰しますと「デバイスがみつかりません」と出て認識しなくなります。PCを再起動しますと認識はしますが、スリープにすると上記症状になります。
上記は昨日までの症状で、本日からは、サウンドカード自体が認識しなくなりました。内容としまして
上記症状の為、公式の最新のドライバをインストールしてから、ベータバージョンをインストールしようと思い、先に入れた古いバージョンを削除→再起動しましたら、写真の様に表示されインストールできなくなりました・・・PCI Expressポートを差し替えを行いましたが認識しません。
又、ROG Xonar Phoebus本体のLEDの「Xonar Phoebus」の文字が、以前は青色でしたが今は薄いピンク色(薄い赤?)に光っています。
大変困っています。解決策があればよろしくお願いします。
大まかなPCスペック↓
OS:Windows 7 64bit
CPU:インテル Core i7-4790K
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX980Ti GAMING 6G
メモリ:16GB DDR4
マザーボード:ASRock Z97 extreme6
サウンドカード:ROG Xonar Phoebus
電源ユニット:オウルテック FSP RAIDER 750W RA-750S
0点
取り敢えずデバイスマネージャーではどの様に表示されているのでしょうか?
全くない、もしくはあるけれど正しく認識されない等...
以前のデバイスを削除してみてください。
少々古いですが、Windows 7でも使えます。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0303/29/news003.html
書込番号:20127678
0点
返信ありがとうございます。
デバイスマネージャーには表示はされておらず、コマンドも試しましたが出てきません。
書込番号:20127805
0点
デバイスマネージャーは環境変数をセットしたコマンドプロンプトから起動させないと隠れたデバイスは出てこないのですが、手順を間違えていませんか?
手入力しないであのページからコピー&ペーストした方が間違いありません。
ただサウンドカードにハードウェア不良がある可能性は高いとは思います。
書込番号:20130118
0点
>>又、ROG Xonar Phoebus本体のLEDの「Xonar Phoebus」の文字が、以前は青色でしたが今は薄いピンク色(薄い赤?)に光っています。
私も去年同じ症状になりました。
サウンドカード本体の故障です。
個人では何にも手が出せないので早めに修理か返品したほうが良いかと。
書込番号:20172095
0点
サウンドカード・ユニット > ASUS > ROG Xonar Phoebus
Win10のdriverにてデバイスマネージャー等を開くとRuntime errorが出ます。
アンインストールすれば現象は出ないのでこのdriverが原因と言うことまではわかりました。
どうすればいいのか。
書込番号:19472846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使っているドライバーのバージョンは?
最新だと思っていたら新しいのが出ているということもあるので...
Windows 10はアップグレードしたものですか?
アップグレードはトラブルの原因となることもあります。
一度認証してしまえば同じPCならそのまま導入可能なので、クリーンインストールを試みた方がいいです。
単純に今までは出なかったエラーが顕在化しているだけということもあり得ます。
メモリーエラー、電源の不具合、冷却の問題等、特にメモリーエラーが引き起こす可能性は高いのではないでしょうか。
アップグレードだとすれば、それ以前のWindowsとはメモリーの使い方が違うでしょうから、たまたまその部分にサウンドのドライバーが入っているという可能性もあります。
書込番号:19474266
0点
返信ありがとうございます。
OSはクリーンインストールをしてwin10proが入っています。
sfc/scannow等やっていてシステムには問題がない状態を確認しております。
ドライバーverはwin10
10.0.1.39を当てていますので問題はないと思います。
そのドライバーを入れた時だけ画像のようなエラーがでます。
書込番号:19474301
0点
それでメモリーチェックくらいは済ませてあるのですか?
Memtest86+で10Pass以上通すのが望ましいです。
まさかとは思いますが、オーバークロックなんてしていませんよね?
オーバークロックしていて問題が出るなんて論外です。
マザーボードファームウェアの更新はありませんか?
更新でシステムが安定して結果問題が解決することもあり得ます。
書込番号:19474369
0点
benqのモニタードライバにも同様の不具合が出たので
このドライバに起因してる訳じゃなくPC自体がおかしいみたいです。
リカバリーしても同様でした。
書込番号:19475416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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