『Macで地上デジタル放送を録画したDVDを見たい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『Macで地上デジタル放送を録画したDVDを見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

クチコミ投稿数:12件

先日、MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを購入しました。
MacBooK Airとどちらにするか悩んだのですが、地デジ録画した大量のDVDRWをPCで見ようとDVDドライブが内蔵したMBPを選びました。

しかし、DVDRWをMBPのDVDドライブに入れても認識されず、PCでDVDを見ることができませんでした。色々調べるとMacはCPRMというものに対応しておらず、Macでは地デジ録画したDVDは見れないということがわかりました。

対応策としてMacにwindowsを入れてCPRMに対応した再生ソフトをPCに入れれば、地デジ録画したDVDを見ることが出来るのだそうです。そこで、Wordがあったらいいな〜と思っていたし、再生ソフトPowerDVD10がついた外付けDVDドライブも持っているのでwindowsをMacに入れたいと考えています。

しかし、本当に見れるか不安です。Macで地デジ録画したDVDを楽しんでいる方はいますか?
私と同じような方法でDVD観てるよ〜って方ががいましたら色々教えて下さい。
また、この場合windowsはどのタイプのソフトを入れるのがいいでしょうか?
たくさんの質問申し訳ございません。初Macで戸惑っています。

書込番号:15398370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/28 02:29(1年以上前)

Parallels DesktopやVMware Fusionなどの、OSを仮想化するソフトのお試し版をダウンロードして使ってみると良いように思います。

書込番号:15401590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/29 13:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Parallels DesktopやVMware Fusionのソフトの体験版をMacに入れても私はWindowsのOSを持っていないので意味が無いように思うのですが、間違っているでしょうか?
それともParallels DesktopやVMware Fusionの体験版をMacに入れるとWindowsのOSもついてくるのでしょうか?

書込番号:15407733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/29 19:53(1年以上前)

>それともParallels DesktopやVMware Fusionの体験版をMacに入れるとWindowsのOSもついてくるのでしょうか?

Windows OSは別途用意する必要があります。 「windowsはどのタイプのソフトを」とのことから、購入を決めておられると早合点してしまいました。すみません。費用がかかりますので、気軽にお試しとはいかないですね

書込番号:15409199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング