『WIFI接続が切れる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『WIFI接続が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

WIFI接続が切れる

2013/02/17 14:17(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

スレ主 magur0さん
クチコミ投稿数:9件

いつもお世話になっています。

私は普段、MACの電源を切らずに運用しているのですが、
最近、気づくとWIFI接続が切れていて、再度接続しようと思ってアクセスポイントを指定しても
接続できません。再起動すると接続できます。
(ちなみに他のデバイスではwifi接続できているのでアクセスポイントは問題ないと思います。)

どうも、新たにWIMAXルーターに接続するようにしてから問題が発生するようになったと思います。
アクセスポイントを複数登録すると不具合がでるのでしょうか。

インターネットで症例を検索しましたが、これといった解決策は見つかりませんでした。

ご教示ください。

書込番号:15777678

ナイスクチコミ!1


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/17 16:19(1年以上前)


>どうも、新たにWIMAXルーターに接続するようにしてから問題が発生するようになったと思います。

Wimaxルーターが原因と思われるので設定含めWimaxルーター側で調査を推奨します。

書込番号:15778069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/02/17 18:55(1年以上前)

無線ルーター、Wimaxルーターはともに2.4GHzの電波を使っていますので、干渉の影響が考えらます。
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail0202.html
自宅では、Wimaxの電源をOFFにした方がいいと思います。自宅の無線環境を5GHzに替える手もありますが、おそらくMACは対応したとしても、他の無線ルーター、スマホ、タブレットは対応していないでしょう。

書込番号:15778801

ナイスクチコミ!0


スレ主 magur0さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/17 21:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。

WIMAXルーターは自宅ではOFFにしているので電波の干渉はないと
考えています。

書込番号:15779481

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/17 23:41(1年以上前)

>アクセスポイントを複数登録すると不具合がでるのでしょうか。

..というところで、接続の優先順位の変更でいかがでしょうか?

・ネットワーク環境設定 Wifi接続を選択
・ダイアログ下部の詳細を押下
・Wi-Fiタブを選択すると、2つ以上の過去に接続実績のあるSSIDが表示されるので、WiMAXルータのSSIDをドラッグしてTopに持ってくる。OKボタンで確定。

書込番号:15780485

ナイスクチコミ!1


スレ主 magur0さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/19 10:41(1年以上前)

tos1255様
ご指摘の件、既に確認しています。

とりあえず、WIFIの設定をすべて最初からやり直してみました。
現在、症状は確認できません。

ありがとうございました。

書込番号:15786542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/26 18:09(1年以上前)

あくまでも自分の場合ですが、wifi機器をAirMacにしたら
症状が改善したことがあります。

書込番号:15820877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング