※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1248
MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
先月に最安値が68000円くらいだったんですよ。
急に9万円代に跳ね上がったあとに、
また下がりつつも、8万円代はどう考えてもおかしいでしょう。
円安の影響という意見もありそうですが、
オフィシャルストアが、102,800⇒108,800と、6000円の値上げにとどまっているわけですから。
百歩譲っても、こちらの最安値も、先月の底値である68000円に6000円を足した
74000円前後が妥当ですよね。
だいたい、仕入れ値というのは為替が少し動いた所で、すぐには変わらないはずです。
小売りよりも、長期にわたって変動するものです。
kakaku.comユーザーからみれば、まだ店側に下げられる幅があるのは自明で
新生活需要で値段を釣り上げているようにしか見えません。
ある時間帯には、1円刻みでの最安値争いが続いているみたいですが、
8万円代という見え透いた『ウソ』を、この場所に提示し続けている限りは、
何十万という出店料を価格コムに払っても、
1位であろうが2位であろうが何のメリットもないと思いますがw
6月にも新スペックでモデルチェンジされるでしょうから、
このまま数十円のレベルで最安値を争って、
売れずに在庫が残ってもいいんでしょうか。
何のための価格コムへの出店なんでしょうか。
需要の高いこの時期を考慮しても、せめて、7万円代後半に設定するべきでしょう。
在庫をどんどん処分して行くほうが、売り上げの面でも卸業者の方からも星がつく上に、
新モデルになった時も、お店として有利なのではないでしょうか。
今の価格設定より低い、7万いくらでお店側が売っても良いのは、消費者皆が知っていることです。
見え透いた競争はかえって、消費者の財布のヒモを締めさせるだけです。
書込番号:15905730
7点
それはあなたの「意見」ですね。
ライオンや象に意見しているようなものだと思いますよ。
書込番号:15905859
6点
>先月に最安値が68000円くらいだったんですよ
その時に買えばよかったのに。
書込番号:15905894
14点
>嫌なら、買わなければ良いだけだy
原価率を知ってるから、そのつもりだy
>その時に買えばよかったのに。
ですよね。ではなぜ価格コムをチェックされたのですか?
目的が似ているなら、反映されるかは別にして、
値段を私たちの側から吟味しようが自由だと思います。
>ライオンや象に意見しているようなものだと思いますよ。
それもあなたの意見ですね。
確かに私は巨像のAppleに比べれば、米粒のような存在ですが、
ここでの消費者とはその米粒であり、その米がなければ、彼らもやっていけませんから。
いや、米粒なんて彼らは気にしていない。
麦の方だ、いや、もっと高級な春小麦だとおっしゃるなら、
どうぞ、お買い上げください。
結構なことです。
ただ、他の口コミにも7万円台まで、というのもありましたし、
7万円代が価格コム消費者目線で妥当だということです。
お店の方も見られているでしょうから、
阻止しにかかってくると思いますけど。
買いたい方はどうぞ。購入報告お待ちしてます。
書込番号:15905957
2点
>秋葉のZOAで7マンちょっとでしたよ。
さすが東京ですね!やっぱりちゃんとあるんですね。近くに行くついでに見てきます!
情報ありがとうございます!
書込番号:15906130
1点
悪としておいて買うんですね(苦笑)
書込番号:15906253
11点
店も生活をかけた商売としてやってるので、空想レベルで知っている原価を引き合いに出しても変わらんただろう。
書込番号:15906335 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
コストコで昨日確認したら78800円でしたよ( ^_^)/~~~
書込番号:15906384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
原価を言ってしまうともっと安くできるはずですよ
販売店も商売をしているのですから原価が安いんだからできると思ったら大間違いです
それに7万円台の状況を作っていたのは東京電気が居たからだと思いますし
これからまた下がると思いますがそれは東京電気次第ではないでしょうか?
書込番号:15906401
3点
>悪としておいて買うんですね(苦笑)
物は「良」だと思ってるんでしょうね。 買いたいけど、高価過ぎるということなんでしょう。
書込番号:15906932
1点
>物は「良」だと思ってるんでしょうね。買いたいけど、高価過ぎるということなんでしょう。
おっしゃる通りです。◯◯円なら買うというのは人それぞれですから。
>悪としておいて買うんですね(苦笑)
◯◯の額が大きい方は買えばいいんじゃないでしょうか?ってもう買われましたかね?
私は見栄など気にしません。本当に価値あるものを適当だと思う価格で手にするだけです。
日本のスタバのコーヒーを飲みながら話すくらいなら、
現地で買い付けてきた東南アジアの上質なコーヒーで、語り合う方が好きです。
お金で済ませては楽しみも半減しますしね。
もちろん、スタバも好きですし、時間がなければお金を使うのでしょうけど。
皆さんおっしゃるとおり、下がるまで待とうと思います。頑固に(笑)
7万円台まで。
みなさん情報ありがとうございます。助かります。
書込番号:15907303
2点
追記です。
秋葉ZOAは伏字でなく店名です。
購入に行くときの参考までに。
ご近所で頻繁にチェックしにいくのですが、最近では秋葉界隈でここが一番安かったですよ。
http://www.zoa.co.jp/shop/byq06.html
書込番号:15908747
3点
>秋葉のZOAで7マンちょっとでしたよ
昨日問い合わせてみたところ、完売で在庫なし。
次回入荷は未定とのことでした。
他良い情報ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:15910193
2点
痛々しいなぁ…要は安く買えなくて悔しいから文句言ってるだけじゃん。
書込番号:15921347
6点
>痛々しいなぁ...
感謝しなければいけませんね。
あなたのような方がおられるから、消費が増えて私達のボーナスも羽振りが良いわけですから。
こういう方がおられる地区に商売をする時は、ブランド付けすれば、衝動買いを含めて、定価でも惜しみなく買って頂いているので、いつもお世話になっております。
ところで、あるお店に聞いて見たところ、仕入れ値が1〜2万円もの幅で上昇しているようです。
ということは、現在の値段も悪くはなさそうですね。稚拙な文章失礼しました。
みなさん情報ありがとうございます!
書込番号:15925621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うまくかわすというか逃げ方がうまい人なんですね
掲示板の使い方のルールが守れていないことには
一言も触れないしね・・・
>悪としておいて買うんですね(苦笑)
嫌味で言ってるんですよ(苦笑)
ショップの評価は製品評価とは関係ないんだよ!
書込番号:15926159
2点
>ショップの評価は製品評価とは関係ないんだよ!
嫌味と言ってしまっては嫌味になりませんよ。
確かにアイコンを『悪』にしたのは私のミスですが、特定のショップに対する投稿は行った覚えがありません。ご自身の日本語をよくお読みになってください。
>ああ言えば上祐。
ああ言えば、中傷で返すんですか(笑)
話がそれましたが、
やはり、現在の価格が、適正相場のようですね。
特価情報がある方は、別スレにてまたお願いします。皆さん情報ありがとうございました。
書込番号:15926880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>確かにアイコンを『悪』にしたのは私のミスですが、
そうだね。
安く買えるといいね。
書込番号:15927441
2点
最終的に値段を決めるのは小売店ですよ。
書込番号:15927574
0点
間違いなく便乗値上げですね(笑)
納得が行かないので、買うのを止めました。
書込番号:15940719
1点
スレ主様、
自分の決めた値段まで、頑張って粘ってください。
わたしも、同様の経験があります。
ビデオのセミプロ機 ソニーのNEX-FS100Jが1年前には50万円位していた。
当時、私はこの値段ではとても買えないが、25万円なら買いたいな~と書き込んでいました。
すると、1年後・・・なんと25万円になったのです。
急いで買いました。
1年古い機械? 良いよ良いよ、1年使ったと思えば安い物、これで充分です。
中身は新品だし・・・満足感いっぱいです。
粘りに粘ろう!
頑張れ、スレ主様!
書込番号:15941315
4点
妥協しました。
安く買う予定が再販業者の手によって在庫無し、となり・・・
ネットショップで安いところで買うことにしました。
予定より8000円高いです。
スレ主さん、がんばってください。
書込番号:15965150
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/25 18:14:18 | |
| 4 | 2019/04/09 0:13:33 | |
| 2 | 2019/04/03 14:03:29 | |
| 6 | 2018/02/18 22:47:24 | |
| 4 | 2017/11/29 22:35:54 | |
| 5 | 2017/02/25 14:51:55 | |
| 4 | 2018/02/18 20:24:14 | |
| 12 | 2017/03/26 9:23:35 | |
| 6 | 2016/03/10 9:10:17 | |
| 5 | 2016/02/08 1:15:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











