※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1248
MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
購入するかどうか迷ってます
パソコンは95の時代からウインドウズしか使ったことはありません、使用用途は80%ネットとメールです、
iphoneやipad、ipad touchなどを使ううちにappleのセンスの良さとその性能にすっかりはまってしまいました、
もともとmacはデザイナーの方やそれに類する方が使うものだと思っていましたので自分には関係ないものだと思っていました、しかしながらappleの製品に触れ、だんだんとパソコンもmacでは・とふと思うようになったしだいです。
もし購入してもたぶんこれはメインマシンになることはないと思います、使い方も良くわからないので最初はwinのマシンでしらべながら使っていくようになるんじゃないかなと思います、
こんな私ですがmacを買うことはもったいないでしょうか?、こちらの機種はまあまあの価格ですが15インチのものなどはかなり値がはります、
なにとぞご教授をお願い致します。
書込番号:16516557
1点
個人的には
趣味や好みが入り込むならmacいいと思う
何万円以内でofficeが使えるのとかそういう選び方する人は
macはないと思う
スレ主さんはmac買ってもいいと思う
書込番号:16516604
6点
もったいない。
・macを所有するための動機が弱い。
・iPhoneだからmacなんて安直過ぎる。
・3万円でwin機が買えるのに、10万のノートを買うなんてどうかしてる。
⇔ ここまで言われてもmacが欲しいと思ったなら“もったいなくない”。
書込番号:16516610
7点
自分も久しくMacを所有してないけど、iPadの使用からノートはMacにしようと
自宅経産省の顔色をうかがってますw
なかなか認可が下りない価格帯ですが(笑)
元々WindowsのタスクやプルダウンメニューとかMacOSのパクリ?
と思っちゃう操作感があるので、すぐに慣れるようには思ってます。
どうせなら画面解像度が高いRetinaディスプレイモデルがいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000431334/
書込番号:16516626
2点
わたしも動画編集をしようかなと思って昨年の12月末に購入しました。
Mac、Windowsと両方を楽しんでいますが、現在半々の使用用途で使っています。
>こんな私ですがmacを買うことはもったいないでしょうか?、こちらの機種はまあまあの価格ですが15インチのものなどはかなり値がはります、
もったいないと言うともったいないとなりますが、この機会を逃すとMacの世界を味得ない訳で、購入したらどうでしょうか。
書込番号:16516645
![]()
1点
>・3万円でwin機が買えるのに
単純比較は無理でしょうが,同等のハードスペックのWinノートは3万では買えないのでは?
まぁ5-6万なら買えるかも知れませんけど。
スレ主さんのご質問については,MacBookProを買う予算があるのなら,
自分が使いたいと思う機種を買って,「もったいない」ということはないと思います。
書込番号:16516651
2点
皆様、早速のレスありがとうございます、
こるでりあ様
>趣味や好みが入り込むならmacいいと思う
そういっていただけるとうれしいです、自分ももうとっくに人生折り返し地点過ぎてますので好きなことしたいです・・・。
at_freed様
>3万円でwin機が買えるのに、10万のノートを買うなんてどうかしてる。
そうなんですよね、自分も購入に躊躇する点は、ちなみに今書き込んでるPCは4万代のレノボノートです。
Re=UL/ν様
>どうせなら画面解像度が高いRetinaディスプレイモデルがいいと思いますよ。
Retinaはそんなに良いですか?、このあいだヨドバシで見てきましたけど違いがそんなにわかりませんでした、そこまでは贅沢しないと思います。
う〜んどうしようかなー・・・。
書込番号:16516682
1点
何をしたいかで決めていいと思います。やりたい事がMacでできるならいいのではないでしょうか。
winのマシンも持っておられるようなので困る事はないでしょう。
書込番号:16516683
1点
Mac Bookの新しいモデルが秋に発表される予定なので、もうしばらくお待ちを。
ディスプレィはRetinaモデルをお勧めしますが、外付けドライブとが必要になります。
書込番号:16516693
1点
>こんな私ですがmacを買うことはもったいないでしょうか?
そもそも趣味とか娯楽というのは、生活に必須で無いという意味ではもったいないものです。
でも人生を豊かに生きるために、ある程度は必要なものでしょう。
どこまでお金をかけるべきかは、他人が評価できるものではないですね。
書込番号:16516717
![]()
3点
Macは解像度に依存しないOSって感があるので、 1280x800でも狭く感じないってのはありますね。
iPadでもiPad2とiPad Retinaは一見大差ないですが、文字や画像の差は大きいと思いますよ。
それと同様かと思います。
自分もiPhoneやiPadでRetinaに慣れてしまったので文字が霞まないRetina推しです。
老眼にも優しいのかと、最近自分で感じてます(笑)
書込番号:16516737
2点
うぁ、知らないあいだにこんなにレスが、皆様ありがとうございます。
あさとちん様
>そもそも趣味とか娯楽というのは、生活に必須で無いという意味ではもったいないものです。
でも人生を豊かに生きるために、ある程度は必要なものでしょう。
勇気の出るアドバイス感謝いたします、私もたぶん結局は欲しいんですね!!!、ヨドバシで触った瞬間とにかくカッコイイと思いました、納得できる買い物かどうかもうちょっと熟考してみます、
他のみなさももアドバイスありがとうございます。
書込番号:16516766
0点
MacBookPro 良いですね。WindowsのPCよりもカッコ良いでから、なんとなくうれしい。私のVaioよりもカッコ良く見えます。
中身はインターネット中心でしょうから、どちらでも差は無い。
Retinaのような高いMacでなくても、当機で充分です。
それに、当機は、自分でメモリーやHDDを交換できる最後のMacになるのではありませんか?
私は当機をメモリー追加とHDD変更で楽しく過ごしています。
写真の現像は組み立てPCが有利、HDDだけで10TB入れてミラーに簡単にして使っています。
スレ主様、この際ですから、自分への御褒美で買ってしまったら? このMacPro、少し古くなりつつありますが、とても良いです、楽しく使っています。
書込番号:16566561
0点
orange 様
レスありがとうございます
遅ればせながらよーーーーく考えた末、先週購入しました、最初はいろいろ試行錯誤しましたがなんとか快適に使えるようになりました。HDDのため立ち上がりが遅いのが不満でしたがこの間思い切ってSSDに換装しました、これで1年保証が効かなくなってしまいましたが非常に快適になったので納得してます、とにかくMacはカッコいいので友人3人に自慢しちゃいました、大事にしたいと思います。
書込番号:16566704
4点
購入おめでとうございます。
> これで1年保証が効かなくなってしまいましたが非常に快適になったので納得してます、
入換えたSSDの故障以外は保証されると思いますので、万が一の際は諦めずにAppleに相談した方が良いです。
最近はマニュアルに記載されていませんが、数年前までは、HDDの換装方法も図解入りでマニュアルに載っていましたし、実際、HDD換装した2009年MBPをAppleCareで何度も無償修理してもらっています。
書込番号:16568541
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/25 18:14:18 | |
| 4 | 2019/04/09 0:13:33 | |
| 2 | 2019/04/03 14:03:29 | |
| 6 | 2018/02/18 22:47:24 | |
| 4 | 2017/11/29 22:35:54 | |
| 5 | 2017/02/25 14:51:55 | |
| 4 | 2018/02/18 20:24:14 | |
| 12 | 2017/03/26 9:23:35 | |
| 6 | 2016/03/10 9:10:17 | |
| 5 | 2016/02/08 1:15:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











