『メモリーを増設は、どれを買ったらよいのか教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『メモリーを増設は、どれを買ったらよいのか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

クチコミ投稿数:4件

PC初心者です。皆さんの投稿を読んでいると、この機種はメモリーを16GBまで増設できるようですが、いろいろな種類があって、どれを買っていいのか、わかりません。増設した方は、メーカー、型番を教えていただけると、ありがたいです。また、増設には、トルクスドライバーなるものが必要なのでしょうか?

書込番号:19670652

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/08 10:54(1年以上前)

PC3L-12800(DDR3L-1600) PC3-12800(DDR3-1600) 8GB(2枚で16GB) \5,400〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000563061_K0000848246_K0000446396_K0000602267_K0000822551&pd_ctg=0520

MacBook Pro でメモリ増設したから、購入から取り外し、取り付けまでの手順を解説
http://reynotch.blog.fc2.com/blog-entry-309.html

規格上はPC3L-12800(DDR3L-1600) 低電圧仕様またはPC3-12800(DDR3-1600)普通電圧のS.O.DIMMというノートPC用メモリが対応しています。

書込番号:19670667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/08 11:38(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。とても分かりやすい説明で、なんとか自分でもできそうです。ありがとうございました。

書込番号:19670763

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/03/08 22:09(1年以上前)

メモリーの交換も良いですが、HDDをSSDへ換装すると爆速レベルになります。
「macbook pro 2012 ssd 交換」で検索。
https://www.google.co.jp/search?q=macbook+pro+ssd+%E4%BA%A4%E6%8F%9B&oq=MacBook+Pro+SSD&aqs=chrome.1.69i57j0l5.17253j0j4&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8#q=macbook+pro+2012+ssd+%E4%BA%A4%E6%8F%9B

書込番号:19672585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/08 23:08(1年以上前)

そうみたいですね。ただ今までHDがいっぱいになってしまって苦労してきたので、500GBはほしいとなると、SSDはまだ高価なので、値段がこなれてきてからでもいいかなと考えています。

書込番号:19672847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/03/10 00:18(1年以上前)

SSDとHDDのいいとこどりでお値段お手頃の
ハイブリッドHDDおすすめですよ。
SSDまで早くはないですがHDDより起動速度が目に見えて違います。
ご参考までにどうぞ。
http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1

書込番号:19676658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/03/10 09:10(1年以上前)

そういうものも、あるんですね。知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:19677324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング