『初めてのMac』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.6GHz/4コア メモリ容量:8GB MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのオークション

MacBook Pro 2600/15 MD104J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2600/15 MD104J/A

『初めてのMac』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2600/15 MD104J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2600/15 MD104J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのMac

2013/02/13 22:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2600/15 MD104J/A

スレ主 KHPURIさん
クチコミ投稿数:9件

今までWinしか知りません。今度このMacを購入するつもりです。
初めての人にもわかりやすい、Macの初期設定要領がわかるWebサイトを教えて下さい。お願いします。

書込番号:15761086

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2013/02/13 22:51(1年以上前)

http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-08-24
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/mac/howto_addnewmac.html
など多くのサイトがあります。

書込番号:15761140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 MacBook Pro 2600/15 MD104J/AのオーナーMacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの満足度5

2013/02/13 23:43(1年以上前)


これを観ておくと楽しみが湧きます。
http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/

書込番号:15761538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KHPURIさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/14 00:53(1年以上前)

キハ65さん、TOS1255さん、大変ありがとうございました。
近々購入してやってみます。

書込番号:15761931

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/14 08:03(1年以上前)

始めてなら、書店でムック本や雑誌を1,2冊買ってみても良いのではないでしょうか。ブックオフでも見つかる可能性は高いと思います。なお、ブックオフで探す際はMountain Lion(最新OS)対応のものを探してください。

書込番号:15762554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/14 08:04(1年以上前)

リアルでも、Windowsしか、いままで使ったことが無くて、今頃になってMacを始める「にわかマカー」が急増中。
昔、仲間内でWindowsパソコンでインターネット講習をやったもんだが、今はMacのイロハ講習。

ここ3年で、質問の多かった項目を、より実践的に具体的に書きなおしている。

http://blog.livedoor.jp/sunday_gamer/archives/51930196.html

参考になれば幸い。

書込番号:15762555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/14 08:26(1年以上前)

そそ、使い慣れたWindowsで作業した方がわかり易いということで、MacBookへWindows 7だけをインストールして、WindowsノートPCとして使う人が過半数なんだよな。キーボードの配列問題を解決する必要があるけど。
これからは、円安による価格上昇でコストパーフォマンスが悪くなるから、そういう変則的な使い方をするWindowsユーザも減ると思うが(笑)。

書込番号:15762612

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2013/02/14 09:03(1年以上前)

まさに、昨年MacBooKProRetinaモデルを購入し、BootCampでWindows8を使用しています。
この際、Macについて勉強したが、ムック本はあまり見渡らず、tos1255 さんのサイトをみたこともありますが面倒くさくなって自己流でつかっています。
なお、Macの購入は最近の流行にのっかてではなく、HDVビデオカメラの取込が出来るThuderboltが搭載していたからです。
なお、Sunday Gamerさんのサイトも参考にさせていただきます。

書込番号:15762704

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 MacBook Pro 2600/15 MD104J/AのオーナーMacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの満足度5

2013/02/14 09:16(1年以上前)

別にWindows使用目的で、MacBookを買う事は悪い事ではないし、Windowsを使っていたユーザーがMacを使う事も喜ばしいことでは?
所詮、PC/Macと言っても単なる道具に過ぎず。
目くじら立てて「にわか..」と急き立てなくてもね。

いろいろ未経験領域に足を踏み出す事は素晴らしい事だと思いますが...(^-^)/

書込番号:15762748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 MacBook Pro 2600/15 MD104J/AのオーナーMacBook Pro 2600/15 MD104J/Aの満足度5

2013/02/14 12:52(1年以上前)


ほとんどが先に紹介したビデオで習得、あとアイコンの大きさ変更やアイコンのカスタマイズ、wmvファイルの再生などの疑問はGoogleで検索すれば理解できるレベルです。

片意地張らずに気楽にできます、大丈夫です。

書込番号:15763340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KHPURIさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/15 20:32(1年以上前)

みなさん ご親切にありがとうございました。
楽しみになってきました。また、困ったら御指名で相談します。

書込番号:15769180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2600/15 MD104J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2600/15 MD104J/A
Apple

MacBook Pro 2600/15 MD104J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2600/15 MD104J/Aをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング