『止まらない値崩れ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『止まらない値崩れ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 止まらない値崩れ…

2012/07/03 18:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

一体いくらまで安くなってしまうのでしょうか?

書込番号:14758300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/07/03 19:28(1年以上前)

カカクコム最安値107,000円ですか…

書込番号:14758524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/07/03 19:30(1年以上前)

途中で価格が変わったね、クリックしたらもう在庫がなかった、
 まさか売名行為じゃないよね?

書込番号:14758543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/03 19:32(1年以上前)

くそ 買えなかった。
コレは完全に値付け間違いだな。

書込番号:14758548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/07/03 19:32(1年以上前)

1981sinichirouさん

ほんとだ。いま確認したらもう在庫なかったです。
売り切れちゃったのか、それとも最初からなかったのか…

書込番号:14758551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 19:35(1年以上前)

非retinaモデルと間違えてインプットしてしまったのでは?
どう考えても原価割れです。

書込番号:14758566

ナイスクチコミ!1


SoundPさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 20:29(1年以上前)

MD103はすでに2割ほど下がり、値下がりも止まったようですね。
こちらも2割ほど値下がりするまで、そう遠くは無いでしょう。

書込番号:14758823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/03 20:46(1年以上前)

8月には9万円くらいになっているかもしれませんね

書込番号:14758919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/07/03 21:06(1年以上前)

さすがに9万は無いと思います。(そこまで下がると非retina搭載MacbookProの価値が無くなってしまうから。)
12〜13万がいいとこではないでしょうか。

書込番号:14759039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/07/03 21:19(1年以上前)

もう買い時じゃないですかね。

もう少し待てるという人はたかだか8千円安いだけですが、15万くらいになったらさっさと買った方がいいと思います。

その後もちろんさらに値下がりすることもあるが、むしろ値上がりすることもあるので、値動きに一喜一憂してるうちに新型の足音が聞こえ始めてくるでしょう。型落ちになるまで大幅に安くなるとは思われないので、値動き見張ったり、変に悩んだりするのがコスパ悪い感じですね。

もちろん、retinaとしては初ものなのでこれをスルーして次期モデルを購入予定という買い物計画は一般的なもので堅実だと思いますが。2代目はより洗練されて値段据え置きか少し安くするのがAppleの定石ですから。

書込番号:14759109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/03 21:40(1年以上前)

値下がりを待つってWindowsじゃないんだからさ^^

書込番号:14759249

ナイスクチコミ!0


kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/03 21:47(1年以上前)

もう少し待てば、新OSがはじめから入っているモデルが出ると思うので、今販売のモデルは7月末まで待てれば現金払い最安値で145000円前後になると予想します。

書込番号:14759296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 22:03(1年以上前)

昨日ネットで161,600円で購入し、今日の午前中に届きました。
現物は銀座の直営店で確認してますので、欲しいものが手に入って満足してます。
昨日注文した直後にその店はネットから消えてました。注文する前に電話で確認したのですが、その日のものは一台残ってないということで、入荷量が少ないのだそうです。従って売り切れると一旦ネットから消すのだそうです。
先ほどこのサイトで最安値を見てびっくり、1日で4,000円近く下がっているのですから。
こんなことは今まで何度も経験してるので驚きません。何年か前にスキーウェアを買いにいって、気に入ったものを土曜日に買ったら、日曜日に特価品として半額で売られていたとか、同じようなことがありました。

そんなことを気にしていたら買うタイミングがつかめず、いつになっても買わないで、そのうち新製品が出てきて、また同じことで悩むことになります。
欲しい気持ちが募ったときが買い時で、かったら下がろうが上がろうが気にしないことです。

書込番号:14759405

ナイスクチコミ!3


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/07/03 22:09(1年以上前)

コウケン2000さん
のおっしゃる通りですね。

まぁ安いにこしたことは無いと思うのですが、資金が有る方は欲しいときに買った方が
いいことは確かですね。値下がりを待っていたら値上がりしたりと価格は生きていますし。 

私も欲しいですがボーナス待ちで。。
ただ景気が悪いのでどの位出るかによっては購入待ちになりそうです。。

書込番号:14759441

ナイスクチコミ!0


SoundPさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 22:21(1年以上前)

現在mid2010の15ハイレゾを使っているのですが、
dawのインターフェースでどうしてもfirewireを使うので、
thunderbolt-firewireアダプタが発売されていない今は待ちです。

販売店さんには悪いですが、どんどん価格競争して欲しいですね^^

書込番号:14759519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/04 02:11(1年以上前)

>thunderbolt-firewireアダプタが発売されていない今は待ちです。

アダプターを付けてUSB3.0 to e-SATAでバッファローの外付けHDDへ接続したのですが、認識しません。やむなく、thunderbolt-firewireアダプタ発売を待ちます。Time Machineバックアップが全てその中にあるんです。

書込番号:14760542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/04 09:50(1年以上前)

出て2週間ほどでこの値下げ

Macに値下げはないとかいって定価で買った人、息してるの〜?

書込番号:14761262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/04 14:01(1年以上前)

ヤマダで買ったらマックユーザーの友人に『Apple Storeで買わないのは邪道』と言われましたが、マックユーザーとウィンドウズユーザーって基本的に違う人種な気がした^^

書込番号:14762022

ナイスクチコミ!1


taraor32さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 14:08(1年以上前)

もっとさがらないかなー

書込番号:14762039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/07/04 17:22(1年以上前)

107,000円でゲットできた人いますか?

書込番号:14762536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taraor32さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 17:33(1年以上前)

2chに居たけど騒いでないってことはキャンセルされたんじゃないかな?

書込番号:14762573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taraor32さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 18:16(1年以上前)

急に5店舗程値段合わせてきましたね。
裏で何か。。

書込番号:14762732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SoundPさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 19:27(1年以上前)

単純に競ってた店舗が売り切れたので下げ止まったんでしょうね。
入荷すればまた下がり始めると思いますけど、どうでしょう。。。

書込番号:14763000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/05 02:21(1年以上前)

たぶん、値付け間違いで、直ぐに訂正したんでしょうね。
余談ですが、SoundPさんのハンドルネームはVocaloid愛好の方なんですか?

書込番号:14764983

ナイスクチコミ!0


SoundPさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 19:48(1年以上前)

ボンバーさんがまた入荷したようですので、
また競争が始まるのでしょうか。始まって欲しいんですが。。。
週明けあたりに注文しようかと思案中ですし、

ボーカロイドは使った事ありませんが、
音響関係の仕事をしております。

書込番号:14767563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/06 12:46(1年以上前)

値上がりしましたね。どうやら158,000円が底値だったようですね。
今までのマックブックプロも定価-2万5千円くらいが底値だったみたいですし。

書込番号:14770679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/06 14:27(1年以上前)

いまApple Storeを覗いてみたら\176,000の送料無料でした^^
ただし納期は3-4週間。

書込番号:14771004

ナイスクチコミ!0


taraor32さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/06 15:38(1年以上前)

上がる前に買えたー
155000円ちょいだった。

価格コムでは少し高かったけどサイトに入ったら割引されててこの価格。
今一位のQoo10は実際入ると割引されてるよ。
勿論今も

書込番号:14771238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/20 22:02(1年以上前)

この事例に限って言えば、会社でのWeb閲覧規制のない、中小企業は「勝ち組」ですかねww
107,000円で(それも連れの分と合せて2台)購入できた者として、一応報告しときます。
マルチとかdisられないために一応、いきさつ説明はコチラ参照:

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389692/SortID=14809532/

発注後の札幌SDSサイトの挙動からして、
「価格設定ミス」だったのは、まず間違いないです。
しかし、16万が1.6万とかいうのなら、商法の「錯誤による契約無効」を主張できそうですが、
107,000円というのは何ともグレーゾーン・・・業者も泣寝入りせざるを得ないと決断したのかな?


結論:
「(アラフォーの管理職が)社内のネットワークから堂々と内職できる中小企業、マンセー!!」

書込番号:14833683

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/21 07:43(1年以上前)

>「(アラフォーの管理職が)社内のネットワークから堂々と内職できる中小企業、マンセー!!」
あらあら。(^_^;)
企業の大小にかかわらず、社員の規範になるべき管理職さんがそんなことを価格.comに書き込んでしまうなんて、その会社も先が長くないですね。
それともそんなのを許せるくらい、とても儲かっていて寛容でおおらかな企業なのでしょうか?
なんにせよ、相手の間違いとはいえ、爆安でのご購入おめでとうございます。\(^o^)/
価格を間違えてネットに出してしまったショップの担当者は、会社を辞めたくなるくらい涙目でしょうけれど、あなたはそれでも安く購入できて嬉しいんですものね。
やぁ、本当に良かったですね。羨ましくもなんともありませんけれど。(笑)

書込番号:14835196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/21 08:20(1年以上前)

とかなんとか言っちゃって(笑)
本当は羨ましいんでしょ?
ん?どうなの?(爆笑)

書込番号:14835304

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/21 08:27(1年以上前)

誰かが自分自身のミスで嫌な思いをしているかもしれないのに、それと引き換えて自分が得をしたところでちっとも嬉しくありませんよ。
そんなはした金で喜ぶほど生活に余裕がないわけではないし、例え収入は年齢の割に少なくても、人のミスで喜ぶような心の貧しい人間にはなりたくないですね。
それといつものアオリとマルチID乙です。スマホさん。(^^)

書込番号:14835325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/21 10:08(1年以上前)

おっしゃるとおりです!

書込番号:14835637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/21 10:12(1年以上前)

今時『勝ち組』って?
さすが中小企業の管理職ってこの程度の金額で勝った気分になれるんだ^^

書込番号:14835657

ナイスクチコミ!1


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/21 10:47(1年以上前)

ちなみに、別に物欲浪費家ナオちゃんさんを責めているわけではありません。(^_^;)

【同じ内容のカキコミでも…】
仕事中だけどちょっと手すきの時間になんとなくWebを見ていたら、某ショップに107,000円で出ているのを発見!
(仕事しろよ〜!というツッコミはなしで (^_^;))
あとさきも考えず、脊髄反射で2台注文したらすぐにその後にWeb上の価格が変更されていました。
価格の間違いだったのかな?
でも相手のショップから特にキャンセルの連絡もなく普通に支払いも済んだし、2台とも商品が届きました。
特に連絡も相手からなかったのだから、この金額で今回は良かったのだと思いたい。
追加してお金を請求されたりしませんよね、ホントに。(^_^;)
2台も必要なかったので、もう1台は購入を検討していた知人に適価で譲りました。
本当に偶然だったけれど、今回は良い買い物ができて嬉しいです。(^^)v

というような文章だったら、読み手に与える印象もずいぶん違ったものになるのですが…。

書込番号:14835784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/21 10:58(1年以上前)

そうですね。

少なくとも
>結論:
「(アラフォーの管理職が)社内のネットワークから堂々と内職できる中小企業、マンセー!!」

てなんか普段の不満や鬱憤がすごいってのがかいま見えちゃってなんだかね。

書込番号:14835837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング