『保護フィルムを使ってますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『保護フィルムを使ってますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムを使ってますか

2012/07/08 09:45(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

これまで使っていたMacBookPro13インチを処分するために、きれいに手入れをしようとデスプレイに貼っていた保護フィルムを剥がしてみてびっくりしました。画面のあちこちにカビのようなものがこびりついて、ぬぐってもとれません。デスプレイ用のクリーニングリキッドを使っても全然取れず、ウェットテッシュもだめでした。

どうしたものかと途方に暮れていたときに、ふっと頭にひらめいたのが「」シール剥がし」。切手やラベルを剥がすときにつかうもので、持っていたコクヨのもの(スプレー式)を吹きかけて2〜3分時間をおいて柔らかな布(めがねふきのような素材)で拭き取ると少し取れてきました。
この作業を何回も根気よくやった結果、きれいに全部取れました。

みなさんは保護フィルを使ってますか。今回のようなことは初めてだったので驚きましたが、原因が分からないのでまた使うのにはちょっとためらっています。

書込番号:14779176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/08 09:53(1年以上前)

保護フィルムって、液晶面を何から保護するのでしょう?
使わない派にとっては疑問点です。

書込番号:14779204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/08 09:57(1年以上前)

せっかくRetinaディスプレイなので使ってません

書込番号:14779218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/08 10:09(1年以上前)

追伸
液晶面に何かが飛んできた、とかなら数ミリ厚のアクリルかガラスでないと保護できないでしょう。
そんな僅かな確率のために対策を講じる必要があるかな?ということです。
「想定外」という言葉が流行していますけど、そんな時はどのみち破損します…(笑)
汚れに対しては有っても無くても同じことですし。
液晶画面は固く絞ったタオルで優しく表面を拭けばいいです、乾いたタオルを使うと表面に傷が付きますよ。

書込番号:14779251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/08 10:14(1年以上前)

MacBook Proのディスプレイはガラスの向こうですしd(^_^o)

書込番号:14779268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2012/07/08 10:18(1年以上前)

ノートPCには保護フィルムは貼っていません。
携帯、音楽プレイヤー等には、破損時に飛び散らないことを考え、保護フィルムを貼っています。

書込番号:14779282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/08 12:22(1年以上前)

>MacBook Proのディスプレイはガラスの向こうですしd(^_^o)

ホント、 何時からそうなったんだろうね? early 2011買ったときにそうなってることに気づいたんですけど、数年昔では指で触ると薄い柔らかい膜が変形するのが判りましたよね。
現行モデルは表面がガラスなので、保護フィルムを貼っても剥がし易いかもしれませんね。

書込番号:14779799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 20:29(1年以上前)

覗き見防止などの目的があれば貼りますが、液晶保護のためには貼らないですね。
どれだけ効果があるのか疑問ですし、これまでも貼らなくても問題ありませんでしたので。

書込番号:14781483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2012/07/08 20:30(1年以上前)

2008年のアイソレーションキーボードモデルからガラスですね。

書込番号:14781488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/08 23:54(1年以上前)

>2008年のアイソレーションキーボードモデルからガラスですね。

ありがとうございます。

書込番号:14782611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件

2012/07/09 13:42(1年以上前)

いろいろなご意見とアドバイス、ありがとうございました。
大事に使いたい余りに不必要なものを使っていたんですね。保護フィルムを使う前にちょっと迷ったのですが、確かに汚れたら拭けばいいだけのことであったと思います。

ipadは指紋などの脂汚れが頻繁につくのでやむを得ず使ってますが、それもひょっとしたら傷をつけることもなければいらないのかなとも思ってます。

レティナディスプレイの画面の精密さと美しさにはどちらも助かってます。
小さな文字もはっきり見えるので、拡大しなくともそのままで読めるものが多くなり、次ページに移るのに拡大したものをいちいち元に戻す作業が不要になったからです。

この機種には保護フィルムは貼らないで使っていこうと思います。
皆さんからのご意見やアドバイスには大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:14784343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/09 13:56(1年以上前)

iPadは傷防止のために液晶保護シートの必要性はわからないこともないのですが、
アップルストアでは、リアル店舗もWEBストアも、液晶保護シートは販売されていません。
傷防止は、本体カバーで対応できるという考え方だそうです。

iPadは強化ガラスで、コーティングもされているので、指や爪でゴシゴシやったくらいでは傷はつかないようです。
iPadもフィルムがない方が本来の液晶の綺麗さを発揮できるのではないでしょうか?

書込番号:14784375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/10 12:19(1年以上前)

ipad液晶画面は、撥油コーティングされているので、タオルや普通の紙ティッシュなどでゴシゴシやりすぎるとコーティングを傷めます。

液晶専門のクリーナーを使うと軽ーくふくだけで指紋跡や汚れがすっきり落ちますよ。

エレコム 液晶用クリーナー

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/tissue/wc-dp/

書込番号:14788376

ナイスクチコミ!2


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/11 00:19(1年以上前)

ウエットティッシュタイプの液晶クリーナーは、紙が固いのでPCの液晶を強く拭くと傷つきますので気をつけてください。

通常は
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/brush/kbr-007/
のようなものでほこりをはらうだけで十分です。

書込番号:14791208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/11 01:55(1年以上前)

Retina MBPのディスプレイガラスにパワサポのアンチグレアフィルムを貼って比較してみました。 貼ってない部分の方が映り込みが少ないぐらいです。

書込番号:14791504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング