『検討対象を広げます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『検討対象を広げます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

検討対象を広げます

2012/09/23 13:38(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

クチコミ投稿数:22件

このモデルここのところ価格が上がってしまい、15万円を超える日もあった。よくよく考えてみると、retinaディスプレイであること、薄型であることがメリットであるが、他のmacbookproは、メモリーやHDDの交換ができるというメリットやSuperdrive内蔵というメリットもある。
それにもともと15インチディスプレイはちょっと大きすぎという感じであり、できれば13インチのretinaディスプレイを望んでいたが、それも当面発売の見込みはないらしい。
ここは13インチmacbookpro、corei72.9Ghz、メモリー8GB、HDD750GB(本当はSSDがいいのだが)を検討してみようと思う。これだとアップル価格128,800円が最安値では96,597円で値引率25%であり、かなり割安になっている。購入後メモリー増設なり、HDD換装を自分でやればいい。ま、外部ビデオメモリやらクアッドコアである点は適わないが、実売価格で51千円もの価格差に見合うものではない。

書込番号:15109196

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/23 16:40(1年以上前)

それならそれで構わないと私は思います。 SSDに換装すれば、動作も不満がないくらいきびきびしたものになると思います。CPUパワーやGPUパワーにシビアな要求があるわけではないんでしょうから。

書込番号:15109939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/23 22:04(1年以上前)

画面解像度がMBP13インチですと1280×800ですが、そこが問題なければ...

書込番号:15111552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/24 00:27(1年以上前)

用途次第なのでは?

>1280×800ですが、そこが問題なければ...
うん・・・結構せまいです。
次買うときは、15インチモデルにせねば・・・

書込番号:15112477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/09/24 09:28(1年以上前)

そうですね。解像度がmacbookAirが1440×900ピクセルなのに、このMacBookProは1280×800なんですよね。
retinaディスプレイは2880×1800なのであまりに違いすぎて差は気にならないのですが。

書込番号:15113412

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/24 18:37(1年以上前)

MacBook ProのRetinaディスプレイモデルは、非常に購入判断がしやすい機種だと思います。

単純に
Retinaディスプレイが必要か?
につきると思います。Retinaディスプレイが必要なければ、他のモデルを購入した方が良いと思います。

逆に、Retinaディスプレイは、Macのみならず、Windowsを含めたすべてのノートPCで考えてみても、他に例の無い唯一無二の機能ですから、この機能に魅力を感じたのなら、Retinaディスプレイモデルを購入する「しか」無いのです。

書込番号:15115265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 21:25(1年以上前)

Type-gさんのおっしゃるとおり、この機種は迷うような機種では無いと思うのです。

・Retina最適表示が必要かどうか?(iOSアプリ開発でドットバイドット表示が必要とか)
・15インチでMax1920×1200相当の表示領域が必要かどうか?(17インチユーザーの後継機?)

これが必要ないのなら無印MBPでも問題ないでしょう。
(まぁ最先端のハイスペック機がほしいという趣味的な動機もありますが)

スレ主さんの最後の書き込みをみるとRetinaの意味がわかっていらっしゃるのかな?と少々不安に...

書込番号:15116089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/09/24 21:44(1年以上前)

melon.amos さんのおっしゃるとおりかもしれません。果たして自分のしたい作業にretinaディスプレイが必須かと言われると、そうでもないかなと思いました。
従って今回はこのモデルの購入はあきらめました。いずれ13インチretinaモデルが発売されるときに改めて検討することにします。
いろいろありがとうございました。

書込番号:15116233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 22:07(1年以上前)

私の書き込みで気分を害されたようでしたら申し訳ないですm(_ _)m

この機種が検討対象と言うことで高詳細表示に魅力を感じていらっしゃるか
広い表示領域を求めていらっしゃると思っていたのですが13インチも検討対象にということで
ちょっと疑問に思ってしまったもので...スミマセン

ただ1280×800はやはり狭いと思うので最低でも1440×900は欲しいですよね。

確かにRetina13インチが実現されればスケーリングで1440×900相当の
表示モードは用意されると思うのでスレ主さんの求める
コンパクトで高解像度は実現されそうですが...

Air13インチではだめなんですかね?

書込番号:15116374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング