『10/23 13インチ Retina 発表発売か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『10/23 13インチ Retina 発表発売か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

10/23 13インチ Retina 発表発売か?

2012/10/16 11:34(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

クチコミ投稿数:404件

USのサイトで、上記の噂が出ています。
ipad mini、Mac miniも発表予定です。

書込番号:15211217

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:404件

2012/10/16 11:56(1年以上前)

日本語でもソースありました。US記事の引用ですが

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/16/news022.html

書込番号:15211268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 21:33(1年以上前)

いいニュースだと思います。
いくらぐらいになるんでしょうねえ?
非常に楽しみです。5年使用したMacBookpro15インチを娘に譲り、
購入したいと思います。airを買おうかどうしようかと
迷ってたところですが、これが出るなら間違いなく「買い」
なんですが・・・
23日が待ち遠しい・・・

書込番号:15213200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/17 21:38(1年以上前)

このニュースが本当であって欲しいです♪
23日が待ち遠しい>_<

書込番号:15217707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/20 00:06(1年以上前)

1,699ドル(144,800円)という噂ですね。
http://taisy0.com/2012/10/19/10725.html
年末には11万くらいかな

書込番号:15227100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 14:12(1年以上前)

13インチが発売されたら、この15インチも下がるでしょうねえ。
現に、この価格の推移はそれを如実に物語っているような。
これは、発売ほぼ間違いないかな。

書込番号:15229003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 17:31(1年以上前)

〉おおいちざさん
おー!値段情報ありがとうございます♪
でも、最初は供給量が少ないんですね>_<
できたらすぐに上位モデルを買いたいんですが、お小遣いと相談かなぁ^_^;

書込番号:15229618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/20 20:09(1年以上前)

あまり噂に流されてはいけませんが、発売は確定でしょうね。
http://taisy0.com/2012/10/20/10760.html

13inch proはかなり売れそうですね。
逆にAirが売れなくなりそうですが、そうでもないのかな?

書込番号:15230286

ナイスクチコミ!0


漢方医さん
クチコミ投稿数:105件

2012/10/22 12:16(1年以上前)

グラフィックスを扱う訳ではなく、ワークシートや
evernoteでPDFを、閲覧する位なので、サイズは13インチの方が良いのですが、

15インチの方が、retinaが活かせると言う事は無いのでしょうか?

書込番号:15237087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/10/22 20:03(1年以上前)

15インチRetinaでは例で示すように、「システム環境設定」で五種類に変更できます。13インチRetinaが発売されれば同じ機能が搭載されると思います。Retina対応アプリなら、そのウインドウを使いやすいように設定すればよいと思います。

書込番号:15238527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 14:49(1年以上前)

13インチ版はNVIDIAやAMDなどのGPUを搭載していて
15インチ版のGPU性能をを抜くとの噂を耳にしましたが
これが本当なら実質15インチ版は必要ありませんね。(笑

書込番号:15241695

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/23 16:11(1年以上前)

15インチRetinaモデル実解像度は2880x1800ですが、スケーリング解像度は下記5種類になります。

1920x1200
1680x1050
1440x900(推奨解像度)
1280x800
1024x640

2880x1800の縦横ちょうど半分の1440x900が推奨の解像度とされ、画面描画レスポンスも一番良いように感じます。また、スケーリングの最大解像度である1920x1200は、見づらい上にフォントや画像のスムーズさが若干失われるように感じるので、私は1680x1050を常用しております。

明日未明に発表される噂の13インチRetinaモデルの実解像度は2560x1600と言われていますから、上記15インチのルールで行けば、推奨解像度は縦横半分の1280x800となると考えられます。

スケーリング解像度を予想すると、

1680x1050
1440x900
1280x800(推奨解像度)
1024x640

13インチでは1920x1200はサポートされないのではないかと思います。(見にくいため)また、15インチとの差別化のため、外部GPUは搭載されずCPUはデュアルコアになると思います。

さて、予想は当たるでしょうか?
それどころか、13インチRetinaモデル自体が発表されなかったりして。

書込番号:15241954

ナイスクチコミ!0


ko-ta429さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/24 03:21(1年以上前)

公式発表来ましたね

書込番号:15244287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/24 03:51(1年以上前)

発表来ましたね!
そこで質問なんですかが、仕事の上司にMacの使用を勧められており、15インチ13インチで悩んでおります。
やる事はページーズで文書作成と、キーノートをつかって、写真入りのプレゼン資料作りが主です。
また、学会に持ち運びが必要なのがあるくらいです。
できたら軽い13インチをと、思っていままで待っていたのですが、デュアルコア、外部GPUがないのが少し不安です。

なにか、選択に際してのアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15244314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/10/24 06:37(1年以上前)

Type-gさん、
Retinaディスプレイについての予想は当たりましたね。
<13インチモデル>
2,560 x 1,600ピクセル、標準解像度227 ppi、数百万色以上対応
スケーリング解像度:1,680 x 1,050、1,440 x 900、1,024 x 640ピクセル
<15インチモデル>
2,880 x 1,800ピクセル、標準解像度220 ppi、数百万色以上対応
スケーリング解像度:1,920 x 1,200、1,680 x 1,050、1,280 x 800、1,024 x 640ピクセル

書込番号:15244500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2012/10/24 09:05(1年以上前)

>やる事はページーズで文書作成と、キーノートをつかって、写真入りのプレゼン資料作りが主です。
>また、学会に持ち運びが必要なのがあるくらいです。

大きい画面で存分に資料作成に没頭したいなら15inchモデル。Retinaは不要。写真や動画編集とかないようだし。
学会などの持ち運び重視ならMacbookAir13インチのフルスペックモデルでいいんじゃない?

いずれにしてもあなたの用途でRetinaはいらない

書込番号:15244780

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/24 10:25(1年以上前)

十字架のキリストさん

私の予想が面白いほどに当たってましたね。ただ、私もAppleサイトを見てあれ?、と思ったのですが、解像度に2560x1600の縦横ちょうど半分の1280x800が無いのはなぜですかね?
http://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs-retina/
15インチの方に1440x900が書いていない点から考えても、縦横ちょうど半分の解像度はデフォルト(推奨解像度とも言ってる)で「スケーリング」ではない、ということですかね。

Retinaモデルの15インチと13インチの差別化は、CPUがデュアルコアと外部GPUが無いことという予想は当たっていましたが、13インチの方でメモリが16GBに増量できない点は予想外でした。
13インチを楽しみにしていた方も、メモリ16GBが選択できないことで13インチで即決できなくなってしまった、という声も聞こえてきそうです。

何はともあれ、Retina15インチモデルユーザーの私からしたら、15インチの威厳は保てた形になりましたので、内心ホッとしております。。

書込番号:15245000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/24 11:45(1年以上前)

〉BIG トレインさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
もう少し熟考してみます!

書込番号:15245244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2012/10/24 11:49(1年以上前)

外部GPUがない時点で、メモリ-8Gまでというのは、とりあえずバランスされていると思う。

13インチは所詮、軽作業向き。Proとはいっていも、最下層のProですので。
そんなもんでしょ。

書込番号:15245254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2012/10/24 11:56(1年以上前)

勤務先と外出用という組み合わせなら、

Macのデスクトップ機のMac miniとMacbookAirの組み合わせも検討すべきでしょうね。
仕事で書類をばりばりつくるなら、最低でも21インチ以上の外部ディスプレーのでかい画面でやった方が、ノートパソコンの15インチ、13インチなどの所詮、小さな画面でやるより絶対に作業効率はあがります。 ウインドウを何枚も広げて作業できるから。

外出時は、小さく、軽いほど良いし、プレゼンを考えると、Macの場合、アナログディスプレイ出力は、変換ケーブル必なので、どの機種でも、同じ不便さ。
従って、もっとも軽いMacbookAirが推奨。なぜ13インチかというとバッテリー持続時間が11インチよりずっと長いから。バッテリー持続時間が短いとプレゼンも安心できないよ。

書込番号:15245269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング