『インターネット接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『インターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続について

2013/02/02 23:53(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

スレ主 pon1207さん
クチコミ投稿数:4件

フレッツ光ネクストで無線でインターネットに接続しようとしてるのですが
初期設定時に必ずパソコンにつなげて設定しなければいけないのでしょうか。
なのでThunderbolt - ギガビットEthernetアダプタなど必ず購入しなければいけないのでしょうか。
mac初心者です。お願いします。

書込番号:15708808

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/02/03 00:04(1年以上前)

Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタを購入する必要はありません。
Wi-FiをONにすると無線ルーターのSSIDが表示されます。そしてご自身の無線ルーターを選択してパスワードを入力すれば接続します。

書込番号:15708853

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/02/03 00:08(1年以上前)

ギガ回線(auひかり、NTT西日本フレッツ光隼など)を契約していれば、Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタは役に立つでしょう。
また、無線環境でない場合は、必要となります。

書込番号:15708872

ナイスクチコミ!0


スレ主 pon1207さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/03 00:11(1年以上前)

BUFFALOのAirStation Settings画面になるのですが
インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。
となってしまいます。。。

書込番号:15708887

ナイスクチコミ!0


スレ主 pon1207さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/03 00:38(1年以上前)

フレッツ光ネクスト 初期設定がまだできていない状態です。

書込番号:15709005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2013/02/03 00:55(1年以上前)

赤い字の注意書きにLANケーブルがいるとあるので無線ではダメなのではないでしょうか。

でも、wifi接続してルーターの初期画面まで行ければ出来そうですが。
 アドレスにhttp://192.168.0.1などの決められたアドレスでルーター初期画面に行けませんか。
 画面が出たら、ユーザー名:adminでパスワードを設定となると思います。

自分はメガエッグですが、VAIOでLANケーブル接続して設定しました。
やはりLANケーブルは何かと必要です。
スピードチェックや不具合が出た時の原因究明のときには必須なので。

また、ルーターの設定(PPPoEなど)は、どのようなマニュアルがあるかわかりませんが、結局わかりにくいと思いますので、無線接続とは切り離して、まずは初期設定を完成させることを目指した方が良いと思います。

書込番号:15709091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 00:57(1年以上前)

(ひかり電話付き(ホームゲートウェイ)の場合)
1.無線ルーターの電源を切る(ACアダプタを抜く)
2.無線ルータ背面のスイッチ(ROUTER)スイッチをOFFにする。
3.無線ルーターの電源を投入する。
 (ここから先はNTTからもらったCD-ROMの説明書も併せて読んでください。)
4.ブラウザのアドレスに "192.168.1.1" と入力する。
5.ホームゲートウェイにアクセスできたら、ホームゲートウェイのID・パスワードを入力する。
6.ホームゲートウェイの設定画面が出たら、プロバイダ書類に書いてある認証ID・認証パスワードを入力する。
(注意: 他の設定項目はいじらないようにしてください。)

ホームゲートウェイによって多少設定・接続方法が違います。
無線ルーターと、ホームゲートウェイの型番を書き込んでいただければ、的確な回答が得られると思います。

がんばってください。

書込番号:15709100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/AのオーナーMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度5

2013/02/03 01:03(1年以上前)

>BUFFALOのAirStation Settings画面になるのですが

とありましたね。すみません、上の書き込みは無視してください。

書込番号:15709128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/02/03 01:12(1年以上前)

・無線ルータは外しておく
・ホームゲートウェイ(HGW)とMacをLANケーブルでつなぐ
・HGWマニュアルの「インターネット接続の設定をする」という項目を参考に設定
・この状態でネット接続ができるようになったらMacを外す
・無線ルータの背面スイッチをオフにしてHGWにつなぐ
・Macから無線接続の設定を行う

書込番号:15709173

ナイスクチコミ!0


スレ主 pon1207さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/03 01:17(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

無線ルータ背面のスイッチ(ROUTER)スイッチをOFFにして

もう一度NTTの設定画面にいったら設定ができました。

ありがとうございました。

書込番号:15709188

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/02/03 09:22(1年以上前)

WindowsPCを数台所有しているので、無線ルーター側の初期設定が出来ているものと思っていました。
Mac単体ですと有線LAN環境が必要になるかもしれません。

書込番号:15710031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング